今日の試合は、4-2で勝ちました。アウェイで、2万人の大観衆の中での試合でした。その後押しを受けて攻めてくる相手にあっさり2点を取られてしまいました。しかし、タイにもアウェイゴールのルールがあるので、私はあまり慌てていませんでした。試合前から3点取られる前に1点取ればいいと思っていました。

その後、我を忘れてしまった相手選手がラフプレーを繰り返し退場しました。後半にはもう1人ラフプレーで退場し、他にも足を狙った危険なプレーが横行しました。タイでは、カッとなったときに、モチベーションに変えて球際で激しく戦うのではなく、相手の足をめがけて怒りをぶつける選手がとても多いです。こういうプレーは本当に残念ですし、今日は本当にもったいない試合でした。

こういうとき、勝った私たちもどこか後味の悪い気持ちが残ります。やり切った満足感はそこにはありません。本当に残念です。ただ、相手サポーターの皆さんは試合中は私たちにブーイングを向けていましたが、試合後には私たちを讃えて拍手とコールをしていただきました。これはとても気持ちのいいものでした。

ともあれ、私たちは2戦合計、5-2でついに決勝に駒を進めました。リーグ戦でも現在首位のブリラムと2位の私たちの対戦になりました。決戦は10月12日。の予定(ここはタイなので)。今年タイに来て、タイトルを争うことができるとは思っていませんでした。ここまで来たら。頑張ります。

そう言えば、今日の試合が行われた場所は、私がタイに来てすぐにキャンプで訪れたところでした。ホテルも同じで、まだたった半年前のことですが、私はとても感慨深い思いがしました。

今では毎試合、サポーターの皆さんがダイキ、ダイキと温かい声をかけてくれます。私はこのチームメイトとサポーターの皆さんに何かを残したいと思っています。