ミスターおかっちの BLOG -138ページ目

お久しぶりです。

忙しいってわけでもないんだけど、普通に書き残すことがあんまなくて、ここには登場していませんでした。ほとんどFacebookでした。

すこしずつだけど事業も落ち着いてきて、プライベートでやりたいことも充実してきて、、、なにかというと、お料理。鍋にはまっています、だし作りおもろいね。絶妙のバランスで仕上げていく所業。お気に入りに出会えた時、とてもハッピーになるんです。

そして、もう一つ。秘密なことも。これはまた3年後。

読書も、月に10冊のペースで読む時間も作れてきたし、とっても良い感じです。


バランスを大切に、日々生きていきたいですね。
あっ来週は、55年生まれの飲み会やります。

未来日記

1年後の自分へ

現在は、2013年6月29日。
サンフランシスコのゲイパレード行って、ヤマショウでのんちゃんとお寿司食べて最高の日やったね。6月の忙しさからも解放され、来週は一週間休みです。こちらでの経験を整理する時間に充てたいなと思っています。アップルの本社にも行く予定。ちなみに明日は、ロックの1 on 1です。楽しみや。サンフランシスコの生活はとても楽しいですよ。留学前にたてていたto doリストもほとんど完了しました。いつ日本に帰っても良い段階。ただこちらでの生活が楽し過ぎて、もう1年こっちいてもいいなって思っている。来月それを決めなければならない。そんな感じでございまする。




1年後のあなたは何をしていますか?




やっぱり和歌山に帰ってるんかな?事業も少し落ち着いているかな?ちゃんと目の前の子どもに向き合っていますか?初心は、それですよ。向き合っている子どもをないがしろにしたら、留学して勉強してきたことの意味がなくなる。ビジネスを軌道に乗せるのも大事やけど、初心忘れるべからず。どうやろ、英語のビジネスは少しは形になりましたか?外人の先生を雇えているといいんだけどね。50人くらいの生徒は欲しいね。どうなっていますか?


今と変わらず、未来に希望を持って今を楽しんでいますか?一歩一歩進むだけやで。あせらず、自分のペースでね。頑張れ!!!!!


うんとしか言えない。

子どもが夢中になっているのをみるのがたまらなく大好き。かべにぶちあたっても、できるまでやるって自分で言って一生懸命練習している。

ぼくもやるから。

うん。

うん。
とてもいい感じです。ただ一人ではどうにもできない所まで来てしまった。ヘルプが必要だね。すべてのプログラムはもちろん100点やないけど、自分が目指す所に確実に矢印→が向いている。留学前にイメージしていた姿にほぼ近い姿がここにはある。さあここで甘えていてはいけない。3年後、五年後、10年後をもっともっと明確にイメージしなきゃね。そこの作業さぼったらしずんでまう。

そう、イメージするんだ。形が見えるとそれは実現できる。そういうことやとおもう。

人を見よう。

お金のことは枠外に追いやる。
人を見ることを忘れない。