その帰り道、旦那さんがずっと気になっていたらしいニャンズがたくさんいるサービスエリアに立ち寄りました。
そこは「室津」というサービスエリアで、ホントにニャンズがいました~(⌒‐⌒)
しかもけっこうな数のニャンズ

。そして、旦那さんがずっと気になっていたこと
「なんかみんな耳切れてるねん」
…旦那さん、避妊去勢済みの耳カットをケンカとかと思ってたみたいです渹
確かに知らない人から見たら、「ケンカ?虐待?」って思ってもおかしくない。何を隠そうこの私だって、アメブロで知ったクチです淲

草むらで寛ぐニャンズ。耳カットされてるの、わかるかな?


どうやら、10匹ほどのニャンズがここに住んでいるようです。
そして、すべてのニャンズが耳カットされてるのではなく、たぶんオス、メスどちらかだけだと思います。
捕獲して手術をして元の場所に返す。
1匹するだけでも大変なことです。
私が見ただけでも5匹くらい耳カットされている子がいました。
ボランティアでされている方がおられるのでしょう。頭が下がる思いです。



のんびり過ごすニャンコたち。
「エサを与えないで」という呼び掛けの張り紙の前でニャンコたちにパンをあげる夫婦。
思わずズンちゃんと二人で「エサやるなって張り紙みえてないんかな?」「人が食べるものはあかんのにね~」と本人達の前で、聞こえるように大声で話してみましたが、聞こえてるのか無視してるのか、気にしていない様子。
しかも、仔猫が小さかったからか「これ痩せてる。食べ~」
これって…(怒)人が食べるものはダメって書いてるのにその目の前でそういう事が出来る人の神経がわからない。
無神経過ぎやしないか!?
今回は勇気が出ず、直接本人達には言えなかったけど、もし次にこういう場面に出会ったらきちんと話をしようと思いました。



にほんブログ村に参加しています。よろしくお願いします。
↓↓





