映画「20世紀少年」のキャスティングほか、いろいろな情報が公開される中、面白そうな『ティーザーAD』の告知を見つけました。「ともだちによる電波ジャック」です。1分間の電波ジャックだそうです。何をやるんだろう。CMっぽくない、映画の予告編っぽくない、不意にメディアに侵食してきたかのような“ゲリラコンテンツ映像”を期待します。ああ、でもエリア限定らしい。見れないんだよな。
リンク : 映画「20世紀少年」オフィシャルサイト
映画「20世紀少年」のキャスティングほか、いろいろな情報が公開される中、面白そうな『ティーザーAD』の告知を見つけました。「ともだちによる電波ジャック」です。1分間の電波ジャックだそうです。何をやるんだろう。CMっぽくない、映画の予告編っぽくない、不意にメディアに侵食してきたかのような“ゲリラコンテンツ映像”を期待します。ああ、でもエリア限定らしい。見れないんだよな。
リンク : 映画「20世紀少年」オフィシャルサイト
ファン投票結果が出ましたね。結果
カープファンなので、ニンマリであります。
また、今年から選手間投票という新しい制度ができました。
『マツダオールスターゲーム2008』では、史上初めて選手が選手を選ぶ「選手間投票」を実施いたします。最高峰レベルの野球のプロフェッショナルたちが、プロの中のプロを選ぶ今回の選手間投票。ファンとはまた違った視点で選ばれた選手たちが、誇りと名誉を賭けて、『マツダオールスターゲーム2008』の舞台に出場いたします。
引き続き、7/15からの「ホームランダービー投票 」やらなくっちゃ。
オリンピック前のオールスター戦、楽しみです。
蒼井優の朗読とアニメのタッチに惹かれてムービーを見ました。かわいい。夏休みに手にとった一冊の文庫からひろがる世界をアニメで表現してます。
昨晩本屋によるとレジ上にストラップのディスプレイが置いてありました。
一冊買うとその場でもらえる「ベタ付け」ストラップです。
書店のレジに集英社文庫を差し出すと、クジ箱を渡されます。レアなダーク大佐を狙いましょうか。
100冊シリーズってどこの出版社もやっているのですね。私が小学生の頃は新潮の100冊くらいしかなかったような記憶があるのですが。違ったかな?
現在7月初旬に書店で100冊キャンペーンをはってるのは、新潮、角川、集英社。
このあと講談社の100冊が始まるのかな。
リンク : ナツイチ2008朗読アニメ
昨年度の代々木の決勝大会に向けて大いに盛り上がりましたが、今年は更にスケールアップしてスタートしました「音楽甲子園2008」です。今年、昨年よりグレードアップしたのはWEBの人気投票が2段ステップになっております。楽曲視聴の一時予選から選ばれた楽曲は第二次予選に進み、ここでは動画視聴での人気投票となります。さて、全国高校生ナンバーワン・バンド、いったいどのバンドが獲るのでしょうか?
現在は一次予選です。楽曲を聴いてお好きな楽曲に清き一票をお願いいたします。
以下は、昨年度の決勝大会の日記です。
リンク :
今年も「ミステリーナイト」の季節がやって参りました。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、演劇形式で展開する一泊二日の謎解きイベントであります。この日は観客の皆さんが探偵となって夜を徹してそれぞれの回答を導き出す真剣勝負の推理イベントであります。
個人的に、このイベントの構成に携わって13年になりました。「構成」っていうのも漠然とした表現ですが、コレです。⇒(設定協議、トリックアイデア協議、ヒント制作、イベント進行、設問制作、深夜採点、etc.)
さてと。
今年も観客探偵の皆さんとの勝負です。
「ミステリーナイト」とは…
基本パターンは、大きく分けて4つのパートから成り立っています。
1.事件編(殺人事件が起こるまでのミステリードラマ)
2.捜査編(参加者がオリエンテーリングの形式で情報を収集)
3.解決編(参加者が推理結果を投票後、真相解明)
4.表彰式(優秀な推理をした参加者に賞品をプレゼント)
観客自身が探偵として事件の謎を解いていく参加性の高いイベント。
※「ミステリー」という言葉の意味から、「行き先が分からないツアー」「心霊現象をテーマにしたイベント」などにも「ミステリー○○」という名称のものが見受けられますが、イベント業界では一般的に『観客参加型推理イベント』を「ミステリーイベント」と呼んでいます。
リンク :
6/23~7/20までの期間限定で、公募から選ばれた12人のmixiユーザーの毎日をリアルタイムにお届けする企画だそうです。Softbank X02NKで撮影された写真と日記で構成される12人のmixi日記。
並べられた写真から日記を覗いてみたくなる。そういう構成になっています。
リンク : mixing life!
DIESELはノンメジャーアーティストに対して全世界オーディションをしているようです。パリでライブパフォーマンスができるらしいです。
イタリアのプレミアム・カジュアルブランド「DIESEL」による音楽サポート活動。
以下のふたつの活動は「DIESEL」が、日本ではVictorと組み、 my spaceを使って展開。
ノンメジャーファンコミュニティとオーディションのスキーム。
◎DIESEL:U:MUSIC メジャー前のアーティストとファンのコミュニティ
コミュニティ概要 /DIESEL:U:MUSIC-index
DIESEL:U:MUSICとは、アーティストとファンをダイレクトに結び、将来有望なアーティストをサポートする事を目的としたDIESELが提供する新しい音楽コミュニティです。
◎DIESEL:UN-SIGN UP 連動したオーディション
「UN-SIGN UP 」
ビクターエンタテインメントからCDリリース!
フランス・パリでのLIVEパフォーマンス!
DIESEL関連イベントへの出演!
世界オーディションらしく日本だけでなくエントリーされている模様。
キーワードは、 A New Resource for Unsigned Musicians and Music Fans Change the face of music Reach a wide,new audeience Global Programme of Real World Support(GIGS/TOURS/RADIO/PRESS) UPROAD GET DISCOVERED GET HEARD DISCOVER DOWNROAD VOTE
リンク : DIESEL JAPAN