本日も、穂吉のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。

さてさて ・・・ ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中





ゾっとしたと云うか、

不思議な体験なら、穂吉もした事があるです。



今から10年くらい前、

穂吉が、電車通勤していた頃のお話しです。



16時とか16時半ごろ、明るい時間に帰宅する途中、

JRの駅から私鉄に乗り換える為に、

JRの改札を出て、陸橋の上を歩いてました。

私鉄へは、5分ほど歩きます。

陸橋を1分ほど歩き、間もなく陸橋を降りる階段・・・

という所で、



梟野 穂吉 さん



と、本名をフルネームで呼ばれたので、振り返ったのです。

でもね、誰もいないですよぉ(  ゚ ▽ ゚ ;)



空耳かなぁ?

と、思って、再び私鉄方向に歩き出し、

階段を降りようとした時に、



梟野 穂吉 さん



と、又、声が聞こえました。

で、また振り返ったのですが、やっぱりいないんです。

誰もね。

それにJRの駅から、そこまで、

実は、誰とも、すれ違ってなかったし、

穂吉の周囲、半径10mほどの中には、誰もいなかったのです。

その周辺を歩いていたのは、穂吉1人だけ。



2度も、名前を呼ばれてしまったあの時は、

驚いて、周囲をキョロキョロしまくったです。

完全に、挙動不審人物な状態でした。



遠くから呼ばれた訳では無くて、すれ違い様にとか、

肩をポンと叩かれたわけじゃないのですが、

その位の近距離から聞こた感じがしたのです。



ゾっとする、というのとは、ちょっと違うのですが、

少しばかりビックリで不思議な体験だった、

というお話しでした。

因みに声の主は、穏やかな感じの女性だったです。



ここまで読んでくださって、誠にありがとうございました。

おしまいっ。
ペタしてね  読者登録してね