カルッチフェスタ は大牟田市で開催されるオリジナルのモノづくりの展示、販売、ワークショップのイベントです。

「カルッチ」とは「モノを創りあげる人・参加する人」の造語だそうです。

前回は第1回でしたが、僕も出展し、休みなく折り続けました音譜

過去の記事より「前回の様子1」「前回の様子2


今日は説明会に参加してきました走る人


カルッチフェスタ vol.2 ~Nextage~のブログから抜粋です↓
$ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪を広げたい!
事業の名称:カルッチフェスタvol.2 ~Nextage~
実施年月日:2010年2月21(日)
時     間:午前10:00~午後4:00(雨天決行)
会     場:銀座通商店街・本町サンルートアーケード・築町商店街
対  象  者:大牟田市内外からの来場者
実 施 主 体:カルッチフェスタ実行委員会
後     援:大牟田市 大牟田市教育委員会 大牟田商工会議所
        読売新聞西部本社 朝日新聞社 毎日新聞社 西日本新聞社
        有明新報社 日刊大牟田新聞社
協     力:大牟田肥筑生花商組合

【事業目的】
空洞化が進む本市の中心市街地において、賑わい創出のため、ソフト事業に活発に取り組むことは重要なことだと考えております。
そこで今回、文化・芸術及び飲食などの、これからの街作りに欠かせない分野をコラボレーションし、一般の方々に広くアーケードを開放する事で商店街を身近に感じて頂き、商店街が単なる商業集積地機能のみとしてではなく、文化交流の拠点となっていく事を目的とします。

【事業内容】
①一般出展者ブース
カルッチをキーワードに各地からジャンル、プロ、アマ、を問わず、広く出展者を募り商店街アーケード内等で展示等を行います(約30組)。
②ワークショップ
「作る楽しさ」に触れる事が出来るイベントで一般市民の方が新たな創作活動への関心を高めてもらう機会を提供します。
来場者が参加しやすい体験型のワークショップを多数揃え「モノ創り」を通し、市民の間性を豊かなものとし地域全体の活性化を促します。
(ワークショップ数 約20組)
③パフォーマンス
大牟田市近郊、及び九州各地で活躍しているパフォーマーの方々にイベント全体を盛り上げて頂きます。
④飲食
大牟田を代表する美味しい飲食店が一同にアーケード内に大集合します。各店の自慢の料理を満喫するも良し、いろいろと食べ比べるも良し、大牟田の食文化を大いに楽しんでいただける、またとない絶好のチャンスです。


オリジナルのものということで、僕にもお声がかかりました。
クリエイターとして認識されたということは、嬉しいですねアップ


実行委員長さんは僕のことを覚えていてくださって嬉しかったですドキドキ

僕の出展場所はこちら↓緑のマークのところです。

より大きな地図で 無題 を表示
拡大すると細部位置がわかります。
メンズハウス タツミヤの前です。


出展場所を確認に行った時、「大蛇山のおりがみをつくられてる方ですよね?」と話しかけられました。
お話しすると、前回の時、隣の隣ぐらいの場所で出展されてたイラストレーター&デザイナーの方でした。
これまた、僕のことを覚えていてくださって嬉しかったですドキドキ

イラストレーター&デザイナーをされてる方で、この方です↓
$ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪を広げたい!
さすがイラストレーターですアップ
似てます!

この方のHPはこちら↓
http://www.geocities.jp/nomisukemaho/
$ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪を広げたい!
心があったかくなるイラストですね~ラブラブ





カルッチフェスタ vol.2 ~Nextage~
早速、説明会で素敵な出会いを得ました。
当日は、どんな素敵な出会いがあるのか今から楽しみで~す音譜




この記事を読んでハッピー音譜になった人は、コメントをくださ~いビックリマーク
ハッピーが連鎖した証明をしようニコニコ

$大蛇山おりがみ創作者の『わくわく日記』