恋愛に興味ないという 男子中学生・高校生(陰キャ) 

 

という事でさっそく話し始めていきたいと思います!

ごちゃごちゃ語るのは後にして、結論を先に話したいと思います!

 

まず、俺が言いたい、アドバイスしたい対象は

「俺が好きになる人は、外見とか気にしないから 俺は気にしない」

「外見気にするなんてダサい」

 

っていう気持ちを持っている陰キャの中学生や高校生ども! お前らに言いたい!

 

そして結論!

「何事にも最低限ってのがある!」

「実際に好きになったら、関係ねーから! 死ぬほどかっこつけたくなる!」

「好きになっちゃったら、外見を気にするような女でも 好きになったら諦められないから!」

 

以上の3つ が理由! 

だから……

 

・たった1着で良い!キチンとした服装は持っていた方がいい!

・家でいい! 外でしなくていいから、ワックスやジェルは練習した方がいい!

 そして、恥かいてでも美容師や友達にマジで相談しろ!

・好きになった相手なんだから! この世界中で誰よりも気を使って傷付けるな!

  言動に嘘は付かなくていい、でも言わなくていいことはあるし 言い方もある!

 

面倒な人は以上の事だけ覚えてください。

 

これから先はなんでこう思ったのかをぐだぐだ書いていこうと思っています。

 

まず初めに言っておきます、俺は最低の人間です。

だから、これから書く行動全て 真似しないでください。

 

Q.まず、「お前に好きな人はいたのか?」っていう質問なんですけど、

A.居たというより、13年 現在も片思いしてる。

 

彼女との出会い→どうやって仲良くなったのか?→いつ会ったのか?、別れたのか?→どうして好きだと思ったのか?

→どうして今吹っ切れているのか?

っていう順にぐだぐだ話していこうと思う!

 

 

・彼女との出会い

俺はメイプルストーリーというゲームを中学2年生にやっていました。

オンラインゲームっていう奴ですね、そのゲームで彼女と知り合いました。

ネットで知り合った女の子なんですよね。

 

びっくりするかもしれないし、嘘だろっていうかもしれないけど

俺は恋愛 っていうのがよくわかっていなかったし、正直気持ち悪いとまで思ってました。

俺には関係無い事なんだなって

 

だから、俺は女の子(のキャラクター)に最初に声かけたキッカケは

ゲームがおもしろくなるから ただそれだけで話しかけました。

まぁ、オンラインゲームだから男か女かなんて実際にはわからないし、

上にも書いた通り、どっちでも良かったんです。

今と違ってその頃は 無料通話アプリ(ラインとか)は 俺が知る限り無かったので、

だから、知る方法も無いからどうでもいい。

 

そこから声かけて、仲良くなって半年ぐらい?たった頃かな?

女の子から 「スカイプって知ってる?」って言われたんですよね、

それまで、無料で通話出来る なんて有り得なかったので、当時衝撃が有ったのは覚えてます。

 

そこから女の子とスカイプで 声で話し合うようになって

本当に女の子だったっていう事と、俺の4歳?ぐらい上(当時俺(15) 彼女(19) ぐらい?)だったって事を知りました。

 

俺って今まで女の子友達って一人もいなかったので、

今思えば、最初で最後の女の子の友達だったんですよね。

 

ずー--っと通話してた記憶がありますね。

特に夜ー朝とか 何話してたかなんて 何も覚えてないんですけどw

 

今、思えば 俺はこの時が 人生で最高に幸せだったと思います。

恋人にもなれてないし、会えたわけでもない。

それにこう言ったらアレかと思うんですけど、好きっていう気持ちにもなってなかったと思うんですよね。

だって、彼女。 彼氏が居ましたからねw

でも……幸せだったなーって思います。

 

なんていうか、当時のリアル方面は楽しくないっていうか 生きてる心地がしないっていうか

そんな感じだったのかなーって 今書いてるこの時点で思います。

だけど、彼女と話してる時はなんていうか……アニメみたいだなぁw なんてw

 

恋愛アニメ?じゃないですけど、どちらかというと、 親友かな。

男の友達はもちろんいたんですけど、今思えば、

友達じゃなかったんですよね。

友達っていう関係じゃないと、孤立するから そうしてただけだと思います。

 

だから、親友って感じてたあの時が

俺は史上最高に楽しく感じれた時だったなって思います。

 

ちなみにその期間中に彼女と撮った実況動画?と言えるほどでもないんですけどw

がyoutubeにあります、2010年なんで たぶん中学3年生かなw 

よかったら見てください。

(7) ダイゴの旅日記part4-2グループ狩りをするわけがない! - YouTube

 

それからまた半年ぐらい経って、俺は高校生になったぐらいの時期なんですけど

 

彼女が彼氏と別れたっていうのを聞いたんですよね、

それで物凄い悲しんでて、

「あ、やばい。なんとかしないと 彼女を悲しませたくない。 一秒でもいいから笑っててほしい」って

本当に心から思ったんですよね。

 

それでメールしたんですよね。

付き合おうって 

今思えばこれはかなり糞 なんですよねw 

いや!電話で言えよ!せめて!みたいなw

 

でも、メールしちゃったんだよな……

それで意外なんですけど、彼女ok くれたんですよね。

 

今思えば、優しい彼女の事だったから

俺が彼女の事心配して、そう言ってるの分かってくれて それでokしたのかなーなんて思います。

 

で、そっから付き合った訳なんですけど、

でも、結論から言うと 付き合った訳じゃないと思いますw

だって、何にも変わってませんもんw 

通話時間が長くなったのは確実だったんですけど、皆さんが想像するような恋人的なイチャイチャなんて

何にもしなかった気がしますね。

 

だって、俺は彼女の声が聴ければそれでよかったし。

彼女もきっと同じ気持ちだったのかなーって思ってます。

 

そこからまた月日が経って、

ある日 彼女が東京の友達に会いに行くから、ついでに会わない?って言われたんですよね。

(彼女は静岡 俺は東京)

もちろん断る訳も無く、会おうって言ったんですよ。

 

でもね、そこが本当に糞でね。

俺その時彼女になんていったとおもいます?

 

彼女と彼女の女友達と俺の3人で会うって話になってて、

そこで、俺が彼女にいったセリフが

彼女の女友達には 「俺たちが付き合ってるって事隠して」って言ったんですよ?

 

ほんとねーもうねー糞ですよ ゴミですよ

そんなん言われて喜ぶ女の子いないから!! ほんまぶん殴りたい

 

俺は照れ隠しで そういう言葉を言ったんですけど、

まぁ 傷つけたよね。

もちろん、傷ついたよ! なんて言われる訳ないですから

わかんないですけど、傷つけたよねーっていうね。。。

 

ここからかなり端折るんですけど、結論から言うと

 

会った直後にメールで 別れようって 言われました。

 

 

何かあったの?って思われるかもしれないんですけど、

何かあった訳ではないんですよ

普通に食事して、買い物して、別れて

だって、俺帰り道めっちゃ彼女あったらかわいくて、会って話しても楽しくて

解散した後も 最高にウキウキの気分でしたからねw

しかも、この時さ会った時に彼女が別かれた元カレからストーカーまがいの事されてるっていうから

俺が直接電話かしてもらって、もう二度とかかわるのやめてくれ って言ったっていう

ある意味 カッコつけれたー-!! なんて部分もあったんですよ。

 

だからね……唐突に別れよう ってメール来た時は 本当に意味が分からなかったですね。

 

やばいw 今書いてて めっちゃ胸が苦しいw

あーもう本当につらかったw 本当に辛すぎた。。。

 

ちなみにこっから毎日 彼女に電話して話したい!→でも、出て 直接嫌いっていうのが怖い→ワンかツーコール目で切る

っていうのを100回ぐらい毎日して、

笑っちゃうのがさ……最後どうなったと思う?

 

最後に彼女に電話が出たら 男の声で かかわるなって言われたんですよ。

上で、書いたこととまったく同じ事されてんのw

 

もうさーなんていうかさー糞だよねー

今思えば俺の人生が終わったのって マジでここだったと思う。

本当にコレが最後だったと思う

そこから十年ぐらい生きてきたけど、彼女とかかわれた2年間ぐらいと比べたら ゴミだよ

カスだよ 1日すら勝てないよ。

 

でさ、みんなに伝えたいのはここからなんだよね。

じゃあなんで振られたと思う?って事なんだけどさ

 

結論から言うとすべてなんだよね。

 

彼女と初めて会った時は ボサボサの髪 母親に買ってもらった服 特にお金もない状態 彼女を傷つけるような言動。

もうすべてダメだったんだよね。

 

でもさ、こう書いたら 思うと思うんよね。

「じゃあ、彼女 顔がダメだったから別れたんじゃないの? 顔目当てだったんじゃないの?」ってさ

もちろん、それはあるよ 

信じたくないけど、それはかなりあったのかもしれない。

 

でもさーここでみんなに伝えたいのはさ、そうおもう事って簡単なんだけどさ

っていうか俺もずー-っとそう思ってたよ。

 

でもさ、あるひ思ったんだよね。

 

最低ライン っていうのに

 

俺もさ、女の子の顔なんて気にしないのよ

会った時、彼女は死ぬほどかわいかったんだよ 

今でも俺覚えてるもん モノクロのワンピースに 頭に蝶?のアクセサリー?(名前わからんw)付けててさ、

あーもー死ぬほどかわいかったんよ

 

でもね、じゃあそこらへんにいる女の子だったらどうだったの?って聞かれたら

俺は迷わず 何も変わらんって言えるのよ。

 

それぐらい俺は顔は気にしないのよ。

 

でもさ、じゃあ彼女が ホームレスみたいな服装で 臭いで 見た目だったらって?

 

皆も考えてみてよ。

それもさ、女の子目線で考えたらさ

余計にさ、思うでしょ?

最低ラインってのはあるやん ってさ

 

そういう事だったと 俺は思ってる。

俺は上に書いたみたいな、ホームレスみたいな物だったんだよ。

それで言動も傷つけるような事言うわけじゃん?

まぁ、そりゃそうなるよねって

 

でもね、逆も思うんよ

それでも好きでいてくれるなら 本物じゃない?って

じゃあそれで嫌われたんなら、お前の事好きでもなんでもなかったんだよ。

本当に好きだったら、「もーなにその服装!髪型! 整えてあげるから一緒に買い物しよ?」 みたいなさ

 

あーもーマジやばい

もーさーw 絶対彼女 俺の事好きじゃなかったやんって気持ちになってきたー--!!!!!!

 

もーゴメン!話途切れるわ! 

線路変更! 変えたくなってきた。

とにかく! 最低ラインってのがあるから、それを今一度考えた方がいいよ!

とりあえず練習だけしてさ、いつでもそういう場が来たら、いつでもいけるぜ!みたいな感じにはした方がいいよ!

 

ごめんw最後やり投げなっちゃったw

 

だってさー!!!!!

なんかさー自分で書いててさ、

あー確かに 好きだったら そんな程度 乗り越えてくれるよなって思っちゃったんだもんw

 

そんなのアニメの話じゃんって思うかしれないけど、

俺はそういう恋がしたかったんだよ!!!!!

言ってほしかったよ、彼女に

 

あーもー!最後!!! なんで俺が彼女の事好きだったか書いて終わる!!!!

といっても……いろいろあるんだけど

声が好きだー!とかさ会ったらかわいかったーとかさ あるんだけど

 

ごめん!路線変更 彼女に伝えたい事だけ伝えて終わる!

皆もその文章から感じ取って!

 

「えっと……かなりひさしぶり……かな

 最後に奇跡的にあまねにこの文章を読まれてると信じて 本気で書くよ。

 俺本当にずー--っと後悔してた。

 もちろん一番は あまねに何度も何度も電話して切って、怖い思いさせた事なんだけど。

 あまねの事本気で思ってるなら、くだらない感情すべて捨てるべきだった。

 照れ隠しみたいな事とか捨てて、学校でバカにされてもなんでも

 普段から自分の事見つめなおして、ちゃんと会うべきだった。

 

 正直今でも 何であまねが俺の事を振ったのかは分からない

 今までの積み重ねだったのか、顔だったのか、服装だったのか、言動だったのか

 

 本当にごめんなさい。

 お前の事好きだったなら、あまねだけには素直になるべきだった。

 素直に謝って、だらしない事とかも全部相談して、もっと頼るべきだった。

 

 本当にごめん。

 どうしてもかっこつけたくてさ、俺の弱みみたいなの見せたくなかったんだよね。

 

 一つだけ言わせてほしい。

 付き合ってる時 よく俺はあまねに 光ってるだとか 純粋だとかそんなセリフ言って

 あまねは 勘違いしてるだとか、言ってて 当時の俺は何を勘違いしてるんだかよくわかってなかったけど

 大人になった今の俺なら あまねがどういう意味でそのセリフを言ってたのかがわかる。

 でもさ、色々裏みたいな部分学んでさ、 大人っていう部分も知ってさ

 あーだから、あまねは否定してたのかなーなんて分かれたと思うんだけど

 でもさ、俺はそれをすべて理解した上でも 今でもそう思ってる。

 なんつーか、あまねにとっても、ほかのだれかにとっても違ってたとしても

 俺にとったら、やっぱり あまねは光ってるし純粋だし だから好きなんだよ。

 なんていうんだろ、こう言ったら はぁ!?とか怒られるかもしれないんだけどさ、

 

 俺ってあまねの事見ても、女性っていう部分で見てないんだよね。

 こういうと物凄い誤解生むんだけど、でもそういう言い方しかできなくて

 

 例えば、女の子と付き合うって事は そういう事も目的のうちでしょ?っていうのがあると思うんだけど。。。

 

 俺があまねの事好きだなって思うのが、そこなんだよね。

 あまねの事見て 一緒に居たいとか、しゃべってたいとか、つながってたいとか いろいろ思うんだけど

 そういう事って一切浮かばなくてさ、

 なんていうか アニメ? 見てるような感覚っていうか 夢みたいな感覚っていうかさ

 あまねと喋ってた時だけ とかそういう感覚になってたんだよね。

 

 だから、俺はあの時も 今でも そう思ってる。

 だから、俺は今でも忘れてないし、忘れないんだろうなって

 

 なんかさw 今文章見返してたら 何書いてんだよ だから何だよ! って内容だなw

 もっと言うべき事、ほかにあんだろ!ってさ

 

 伝えたかったのはさ、俺になんか言われなくてもわかってるだろうけど

 あまねはそういう気持ちにさせる 能力?w みたいなのがきっとあるんだよ。

 だから、もっと自信持って!っていう

 それだけ!

 

 もうそろそろ終わる。

 

 迷惑かけて本当にごめん!

 いつか会おうだとかそんな言葉はもう二度というつもりはない!

 

 これから100年1000年 幸せに生きて 適度に頑張るな!

 

 じゃあ、さいなら!」