daigorou11のブログ -2ページ目

daigorou11のブログ

ブログの説明を入力します。

僕の名前は大五郎。


親父が焼酎が好きで、僕が生まれた時に、その名のボトルを手にしていたことからその名前が付いたそうです。


それを聞いた時は、思わず茶碗を落としてしまったほどでした。


そんな名前を付けられながらも、ビール一口飲んだだけでも心臓が口から飛び出してしまうのではないかと思う


ほどにバクバク状態なのに。。。。


家業である葬儀屋を継いだのが3年ほど前である。葬儀屋が嫌いで、僧侶の道に入ったが、引き受ける寺もなく


戻ってきたと云うのがホントのところではあるのだが。。。。


親父は、今でも社長でバリバリやっている。 そして、幼馴染の八重さん。どう云う訳かアメリカに留学しハーバ


ードに行ったにもかかわらず、葬儀屋でエンバーミングの技術者として帰ってきた。


向うでは、葬儀屋は医者になる事と同じぐらい尊敬され難しいらしい。


そのほか沢山の従業員達。。。。。それぞれに織り成す物語を、これから皆さんに読んでもらいたいと思っています。


どうか、よろしくお願いいたします。


         葬儀屋 大五郎。


daigorou11のブログ-バリ島
僕の大好きなバリ島。。。。。。。。。。ヒンズー教の人々。


とても穏やかで時間がゆっくり過ぎてゆく。。。そんなところです。


神の住む島、バリ。



daigorou11のブログ-バリ島

写真には必ずオーブが写りといいます。


オーブ=亡くなった人の魂が漂う島。。。。。。癒しの島にいつか住みたいです。

「どうしたら、癒してあげられるの?」

唐突に、夢の中でそう問いかけられた。

「昨日の仁の見すぎか。。。涙流して観てたっけなぁ。」

しばらく夢遊状態だった脳が少しずつ動き始めた。

思考を止めていた脳には、この難問を答える事はできない。。。と言うより普段でも答えを出せない。

流され続けた僕の人生には、人を癒す方法を持ち合わせてはいないのだろう。。きっと。

「何が出来るのだろう。」

外は、どんよりと重たい。心も。。。。1通のメール。

何故か、身体がふわっと浮くほど軽くなった。 

これが癒されると言うことなのか。。。僕も誰かを癒せる存在になれたら。。

今の僕の感じた事。。。。