皆さん、こんにちは。
柔道家の香川大吾です。
私事ではありますが、
先日、25歳の誕生日を迎えました。
肉の日(2月9日)に生まれたということもあり、親戚や知り合いには誕生日の日にお肉をご馳走になることが多いです。
親元を離れて、7年が経ちますが、広島の祖父母は毎年少しサシの入ったステーキ肉を送ってくれました。今年も美味しく頂きました😋
贈り物をしてくる時には、必ずおばあちゃんが手書きで書いた手紙が一緒に送られて来ます。ネットの時代なので、なかなか手紙をもらう機会は少なくなりましたよね。ですが、手紙は物凄くいい物です。人の気持ちがダイレクトに伝わって来るので個人的に手紙は好きです。
今回の手紙も大きなパワーを貰いました。
その一文を紹介します。
「コロナなんかに負けるんじゃないぞ、自分を信じて頑張り続ければ、必ずいい事がある。信じています。」
そんな言葉をもらいました。
すごく元気になりました。
自信になりました。また頑張ろうと思えました。
私の仕事上、柔道をすることが仕事です。
ですが、コロナの影響で人同士で組み合う練習(実践練習)が許されない時期が多くあります。
目標や夢があって、それに向かうエネルギーがあるのに、思うようにやりたいことが出来ない。
人と組み合う練習が出来ないけど、
嫌でも試合の時期は着々と近づいてくる…
そんな中で自分の出来る最大限の事を自分で考えては実践し、出来ることは全てやる。
最近はそんな毎日を送っています。
この文章を読んでくれている皆様の中にも、
コロナの影響も受けている人も多くいると思います。ですが、落ち込んでいても現状は変わらないし、時間は刻一刻過ぎていきます。
いまは出来ないことを悔やむ暇があれば、
出来ることを探して、
それに熱量を注ぎ込みます。常に向上心です。
「自分を信じて頑張り続ければ、必ずいい事がある。」
この言葉を信じて、
みんなで前を向いて行きましょう。
香川大吾