今日も一日お疲れ様です
さて今日は
久しぶりにお店の中で保存していた昔に買っていた参考書が出てきていて懐かしいなって思って見ていました。
全てではないのですが面白いことに、新しい技術や薬剤が出てきていても。
20年前の薬剤の知識ケミカルは決して無駄になっていない事が僕個人としましては思いました。
確かにって思うことは何事にも実験や経験をもとにしていて肉付けをしていくことなんです
カラーの抜け方も
ダメージの仕方も。
今ある技術が最新かもしれないですが、ベースとなる基盤があってこそではないかと思っています。
薬剤もそうですがカットはベーシックさえあればどんな事でも対応できると思っています。
snsにはさまざまな名前がありますが。一つに集約されていると僕は思います・
この前も聞かれました
何が一番好きな技術ですか?
って
考える事の多さではカラー
好きな技術はカット
こんな感じです
他のメニューもありますが甲乙つけれないのでここで。。。。。
美容師も理容師も各々こだわりがあり譲れないことは沢山あると思います。
発信をするならば役に立つ情報を。。。っという事もありますが
美容師って意外に考えているんだよ!!って分かってくれればと思います
でもまぁここまで話をしておきながら
今まで言うならば
人間は弱酸性がいいよね??って言われていていましたが、画像載せます
この図で言う僕の中では5,5から6くらいを目安にでもこれはあくまでも
外的な形で
血液や唾液などはph7,3から7,45くらいらしいです
なので中と外では少し価値が変わります
ciaterでもする縮毛矯正でも酸性系の縮毛矯正がメインでありますが、これはあくまでも体内に取り込まなく収れん作用が働きやすくする為に(キューティクルの閉じと手触りなど)の関係上使います
基本的には人間はアルカリに寄りやすいから弱酸性の物をとりましょうや使いましょ!!
でしたがお酒(耳が痛い)タバコ 不摂生な食事で酸性化します
なのでアルカリにも目が行って流という感じでしょうか?
長くなりそうですので今日はここまで
ciater


