こんにちは。お久しぶりです。待ち望んでいた人がいたら遅くなってしまったことお詫び申し上げます。(いないと思いますが笑)今回も、持て余した大学生がこのブログをお送りしております。(当たり前ですが)

さて、今回は何も書くことがないので適当に今週を振り返っていこうかなと思います。


今週の話題はコロナウイルスなのではないでしょうか。


個人的には、本当に「恐ろしいなー」と、人事のように感じてしまうのですが、いざ薬局に行くと現実が一気に押し寄せて来たような感覚に襲われますね。確かに、コロナウイルスはとても怖いですし、対策するに越したことはないのですが、過敏になりすぎるのもどうかと思うこのごろであります。

何もかもが疑心暗鬼になってしまい、日本人の心まで病に侵されてしまっているように感じるのです。

もちろん、こんなことを言っているのがただの暇な大学生ということで説得力等は皆無な訳ですが、何も人をウイルスのように扱う必要は無いのかと、、、

隔離することに異議がある訳では無いのですが、全員が責め立てるのは可哀想な気がしてなりません。ウイルスに感染し、今苦しんでいる人、亡くなってしまった人はもともと同じように生活していたわけです。明日は我が身という言葉を身に刻んで生きている今日この頃でございます。

ちなみに僕の自己流ウイルス対策はよく笑うことです笑


最近、色々な人のお笑いを見ては爆笑して過ごす毎日です笑


では、少し早いですが、今日はこのところでお開きにしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


自己流のウイルス対策などありましたらコメントで教えてください。首を長くして待ってます☺️