娘さん、今日で一歳です。


ずっと笑顔でいれるわけじゃないけれど。

いつも前向きでいれるわけじゃないけれど。

イライラしたりもしちゃうけど。

声を荒げてしまうこともあるけれど。

それでも、やっぱり愛おしくて愛おしくて。

自分よりも大事な存在。




何もなく過ごせていることは当たり前のことじゃない。

この一見なんの変哲も無い日々が、とてつもなくスペシャルな日々なのだ。

全てに感謝。

この気持ちを忘れずに、明日から366日目。



{B9972C29-771E-4E3C-AE14-DE8C2B6066E6}




もはや嫁姑問題についてのブログになるんじゃないだろうか…

そう。またやってきたのです。

シオモニ(姑)が…。

ツッコンでやってください。

今年何回来るねん!と。

結構遠いよ?韓国とオーストラリア飛行機

半年前にブリスベンへと引っ越してきた私たち。

ソウルからブリスベンは直行便あり。
残念ッッッッッチーン

離れて住んでいるものの、今年3月からダーウィンにてほぼ2ヶ月。5月に韓国にて約2週間。そして今回。

年間で考えたらめっちゃ会ってない?もはや近くに住んでるより会ってない?

今回はとりあえず1ヶ月後には帰国便をとってるものの、変更する気満々。

ということは?→はい、出たパー帰国日未定

もうお腹いっぱいです。わたし。

ちゃっかり娘の一歳の誕生日会に参加する計画で来たくせに、しらっと偶然を装うとこが腹立つ〜むかっ
(えっ?わたしひどい?)

前回のブログを見返して、全く同じ状況が目の前にガーン
っていうかパワーアップしてるかも…



ただ、確実に経験は増えているので、なんとか前よりは気持ちの立て直しに上手く対応できてる。

人間ってすごいキラキラ
学ぶ気がない体験の中からでさえ、経験は何かを身につけさせている。

あっ、でも今超ネガティブモードなんで。

まだ先見えてないんで。

昨日は朝の9時にごま油を買いに行けとパシリに使わされたわたし。

今朝も娘の朝食のメニューをガラッと勝手に変えてきて、食べないと文句を言われるわたし。

夜になると赤ちゃんはオンマ(ママ)が良いのよね〜」とぐずり出す娘をやっと渡されるわたし。

やっとシャワーを終えてキッチンにてジュースを飲んでいただけなのに、わざわざ部屋から出てきて「モヘー(何してるの)?」とキツく言われるわたし。
キッチンは自分の領域だという威嚇にすら思わせる…


小さいことやけど、こういうのが毎日で腹立つーーーーーー笑い泣き

山の頂上からの景色を見る為には、頑張って登り切るしかない!!!

頑張れ、わたし。
顔晴れ、わたし。



記録は続く……

思えば、オーストラリアに足を踏み入れたのが2011年。

行ったり来たりはしているものの、約5年弱が経っている。

 

 

 

その間にオッパと出会い、ポニョと出会い、結婚し、新しい家族も誕生。

 

えっ驚きすぎ

早いっっっっっっっっガーン

 

 

そしてふと思う。

最近のわたし、どうなん?

 

日々に流され(それはそれでしょうがないんやけど)、なんとな〜くな毎日。

娘との日々は本当にかけがえないもので、とてもとても大切に感じているハート

それとは別に、母として・妻としてじゃなくて、”わたし自身”としての問いかけ。

 

そして気付く………中途半端アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

2011年に意を決して海外に来てみたものの、目標の英語も中途半端。

 

韓国人の旦那さんが居て韓国語も(興味ないけど)習得しようと試みるも、それも中途半端。

 

自分の芯であるものを、5年経ってもその為の居場所を見つけれてない(見つけようとしてない)、中途半端。

 

挙げだしたらキリがないくらい、自分の中途半端さ。。。。。

もはやわたしの代名詞になるんじゃないだろうかショボーン

 

御年33歳。良い感じに確実に年は重ねてきております。

あっという間に月日はすぎる。

久しぶりに「あ〜わたしこれ頑張ってるなぁ」って感じたい。

 

どんなことでも、こういうことが出来るようになりたいなって。

そう感じたことを大切に、きちんと出来る努力する人になりたい。

 

いや、今からでも遅くない(はず)。

 

娘にとっても、頑張っている母を見て欲しい。

「お母さん、中途半端やなぁ〜」って思われたら悲しい。

 

まずは、その気持をここに書き出して。

自分の背中を押してみよう。

その気持ち忘れたら、また見直して。

 

思い描いた自分に一度はなってみたいんだぁぁぁぁぁ

 

 

写真は少し前の家族写真(ポニョはお留守番パグムカムカ)

 

オッパ、確実におっちゃん化…