honeypie -2ページ目

honeypie

nonbiri kimama ni tekitou ni koushin♡

他部署のおじさま方に誘われて尾瀬に行ってきました~尾瀬
浅草から会津高原尾瀬口に行ける夜行列車が出てるのです。
尾瀬夜行23:55

おじさんお前春日部だったよな~?夜行列車止まるんだから尾瀬行くぞ~い
私え!
おじさん詳細送っておくからな~
私Oh... Yes, sir...

ってな感じで半分強制参加だったけど天気もよくて楽しかったからおっけーミッキースマイリー
仲いい先輩メスもいたからずっとしゃべってた笑

金曜の夜発で、土曜にハイキングするスケジュールで
浅草は23:55発、春日部は0:42発だったから仕事後でも出発までだいぶ余裕あるわ~
と思ってたのに、お客さん来ることになっちゃって結構あたふた!
準備は前日までに終わらせてあったから、お客さん帰ってから急いでおにぎり作って
シャワー浴びて1時間半だけ仮眠!
仮眠のはずが結構熟睡できて
zzZ 列車でぜんっぜん寝れなくて辛かった笑

3時半くらいに会津高原尾瀬口の駅に到着
沼山峠まで行くバスが4:30発だからそれまで列車の中で仮眠したりご飯食べたり各々準備して待機。

いざバスに乗って沼山峠へ~
沼山峠には6時ごろ到着。
元気なうちに集合写真を撮って出発!

めっちゃいい天気!
1週間前の予報は雨だったのに、さすが晴れ女晴れ

{FF1A64C9-502C-46EF-9AB7-C1B043082668:01}

{8FD2BB20-A762-4125-9D89-F3316A373B53:01}

{AF5907D9-9C4C-4D64-A2C0-72BCC048017B:01}

{9D09E475-57BC-4E12-89D9-C4BA92C371B0:01}

{61B7F78D-A672-425C-A752-C5EA94A9F5E6:01}

{A5D5E770-FCDC-4172-A9BC-332A82DAF9E5:01}

{43977D1D-1938-4082-96DD-EE66805D2505:01}

{58DB3719-9422-48A6-9B7C-E465CF198E87:01}

{C77057B9-4AD8-4AA0-B096-F15B8058CD4B:01}

{36E2A070-EED7-4CFB-BE2F-968821A0C1A3:01}

{797D282A-A0EB-4860-9247-9DA67D61FBD2:01}

{947DF43A-8483-4076-92FB-24272F8508E3:01}

水芭蕉は終わっていて、ニッコウキスゲも咲き始めだったけど
ちょこちょこ咲いていたし、青い空に原っぱに十分綺麗でしたにこにこ

ただ途中で進路を間違えたらしく…
超えなくていい峠を往復したのはつらかった~~~へとへと。
ストックを持って行かなかったので、途中でいい感じの枝を拾ってずっと使ってた汗

お昼ごろに沼山峠に戻ってこれて、ビール飲んだりちょっと休憩して
次は温泉へ移動温泉
男性の方は混んでたらしいけど、女子風呂は空いてて
午前中で3万歩歩いた足をゆっくりマッサージしたり半貸切状態でのんび~りできました温泉

のんびりしすぎてちょっと男性陣を待たせっちゃった間に
お蕎麦屋さんを発見したらしく、帰りのバスの時間までプチ宴会ビール
いつも思うけど、こういう所見つけられる嗅覚すごすいおじさん
温泉入る前は、この辺食べるところ何もないね~ってしょげてたのに!笑

お蕎麦やら天ぷらを頂いて、お腹を満たしてバスに乗りみんな爆睡zzz
会津高原尾瀬口駅まで戻ってきて、ちょっとだけお土産購入タイム。
温泉もお蕎麦屋さんも名前忘れてしまった><

そこから鬼怒川までは鈍行で、鬼怒川からはスペーシア!
毎日スペーシアは見てきたけど乗るのは初めてでテンションあがっちゃった笑

スペーシア↓

元々オレンジしかなかったけど(しかも配色違う)

スカイツリーができて、夜のライトアップの色と掛けた2色が追加されたんだよね。
子どものころからずっと古いオレンジの配色を見てたから
最初は新しい2色が気味悪かった笑
未だに変な感じするしね^^;

しかし今年は金ぴかスペーシアも走ってますよ笑

「日光詣スペーシア」は、今年の日光東照宮四百年式年大祭と2016年の日光山開山1250年を記念し、日光・鬼怒川地区などの沿線観光地の活力創出策の一環として実施するもので、日光の社寺と連携して、浅草・東京スカイツリータウンから日光へと誘客を図り、交流人口の増加を図るとともに沿線活性化することを目的に運転される。

だそうです。→参照

実際に金ぴかスペーシアを見たときはちょっと笑えました笑

それはさておき、スペーシアで爆睡しようと思ってたのに
おじさまたちめちゃめちゃ元気で笑
席を向い合せにしてまたプチ宴会始めちゃって巻き込まれちゃって寝れずかかえる

記憶がとびとびになりながらも9時ごろに春日部着電車ブルー
ちょうど同じ日にやっていた春日部祭の終わる時間とかぶっちゃってて
駅は祭帰りの女の子や家族連れがたくさん!
終わる時間とかぶるな~とは思ってたけど、そんなに人いないだろうと思ってたのがだめだったw
浴衣の子たちの中、登山の恰好で帰るのちょっと恥ずかしかったなあはは

次の日は死んだように寝たかったけど、洗濯物干してずっとゴロゴロしてました笑

今日は尾瀬の反省会!

さて、草加とBBQ!

八王子に住んでいた友達が
結婚を機に同じ路線沿いに越して来たのでハート。
ずっと気になっていたCONA草加店へ一緒に行ってきました♪

ワンコインピザのお店で、どのピザも500円で食べられるのですぴざ
行った時は、ちょうどオープンしてから1週間経ったくらいだったかな?
席の予約だけして行ったけど、少し余裕がある感じでしたミッキー

ワンコインってことで、ピザの種類は少ないのかな~と思ってたけどなんのその。
結構たくさんあって選ぶのに時間がかかりました笑
サイドメニューもほとんど500円でこちらも種類が豊富。
油断すると頼みすぎてしまいそうてへ

とりあえずのマルゲリータピザ

ピザの生地は薄め
トマトソースは程よい酸味と甘みでめっちゃ好みの味でしたはあと
ん~この薄さがペロッといけちゃって…
何回も言うけど、油断したら本当にたくさん食べれてしまう(o ̄ー ̄)
実際ピザ2枚とサイドメニューを2つ頼んだけど
すぐにペロリしてしまい、もう1枚ピザ追加しちゃった笑

あとは別日に行った時に頼んだチョリソーとか

アボカドディップもほうれん草ときのこのサラダも美味しかった~♡
お店の雰囲気もとてもよくてまたすぐ行きたくなる!
トイレが隠し扉?みたいになってて要注意!笑

その後はユニクロに行きたいってことで
マルイへ~マルイウェブチャンネル
草加にあるマルイは偽物だと思ってたけど
エポスカードが使えるから本物なんだよね笑

お散歩してたら甘いものが食べたくなり
食べログでカフェを検索してれっつごー!

見つけたのが、cafe CONVERSION↓↓

お店の外も可愛かったけど、中もおしゃれだった:-)
なんだろ、教室と美術室のいいところを混ぜ合わせた感じ?
分からんね笑

それはさておき、レモネードとパンケーキを頂きましたホットケーキ
ふわふわだけどどっしりもしてて美味しかった♡

色々語って早めのお開き。
大好きな友達とご飯食べたり喋ったり
のんびり過ごす時間は何よりの癒しseiハート

の次は高校時代の仲良かった女子メンバーで第2回女だらけのBBQBBQe913

地元を出た友達を駅まで拾いに行き、
集合場所のドンキへゴー!!
マイカー集合♪

炭やら着火剤やらよお分からんのはその辺にいたおいちゃんに話しかけて←
無事ゲット!
食材もたくさん買い込み、いざBBQ会場へGo

めちゃめちゃ天気よくてあっつ!
ひとまず火が炭に広がるまで野菜切ったりシート広げたり準備して
いざお肉~~~~~焼肉
炭真ん中に寄せすぎた~~~~~焼けね~~~~~
つって広げるとこ↓笑

美味しかった~(*^_^*)
みんな運転があるから
電車で来た子以外はお酒は飲めなかったけど
お酒なくても楽しいから問題なしミッキー

ただ隣のエリアにいた大学生らしき野球部たち
途中から水風船を投げて遊びだし、こっちの荷物にも水がかかって大迷惑。
何が迷惑かどうか分別がつかない人は公共の場に来ないで欲しいね。
わたしが注意する前に友達が既にキレていた笑

と、変な人もいたけど久々にたくさん集まれて楽しかったラブ♪
みんな社会人になって休みもバラバラだけど
また集まれたらいいな~キラリ

みかん愛媛みかん
と草加とBBQの予定だったみたいだけど
愛媛が長すぎるから分ける!笑

人生3度目の愛媛!みかん
短大時代に1番仲良かった友達が愛媛に住んでるのですみかん
過去2回もその友達を訪ねて愛媛に来ました
みかん星人2
今回はその友達にももちろん会ったのですが
愛媛行が決まったのは、地元の友達がONE OK ROCKの愛媛公演に誘ってくれたからなのですみかん

みかんの絵文字いっぱいあるんだね笑

ほいで公演自体は日曜日、地元友は土曜日仕事、わたし土曜日休み
愛媛友土日休み
ってことで1人土曜に前入りして、大好きな愛媛友に会って来ましたミカンミカンミカン

当初はホテルに泊まる予定だったんだけど
うち泊まった方がまわりやすいから泊まってって言ってくれ、甘えさせてもらいましたseiありがとう

前置き長いねみかん星人

久々の再会と思いきや、
実は3月に愛媛友が東京に遊びに来てた時に会ったから3か月ぶり!
こんな短いスパンで会える事なんて滅多にないから2人してテンションあがってたみかん星人
わたしが空港に着いたのがお昼だったから、まずみんなでランチみかん
その後は海岸沿いをドライブしてくれたり、橋を渡ってくれたり(名前聞き忘れてしまったミカン)

ちょっと雲がかかっちゃったけど、いい天気だったのだよ~~
橋は自転車で渡ることもできるそう!
友達も最近この場所を見つけたらしく、たまにドライブしに来てるんだって
この後はお土産屋さんで美味しいアイス食べて、今治タオルと藻塩買って笑
友達のお宅へみかん

友達の実家の皆様も来てくれて、お家の前でBBQミカン
友達の弟ズがみんな大きくなってておばちゃんびっくりミカン
みんな変わらずいい子だったし
友達のお母さんとも話せてうれしかったなゆるカワみかんちゃん
2歳前の娘ちゃんはもう可愛くて可愛くて…みんなのアイドルでしたみかん
お土産に持って行った浴衣もさっそく着てくれて、めちゃめちゃ可愛かったぁ
次に会える時はしっかり話せるようになってるんだろうなぁ

BBQの後は、友達の結婚式のDVDを見せてもらいました!
わたしは当日どうしても変更できない予定が入ってしまって参列できなかったんだよなぁ
当時、お詫びとお祝いの気持ちを込めて
ドレスとタキシード着せたダッフィーとシェリーメイを送ったのだけど
披露宴中すっごいいい場所に飾ってもらってたみたいでびっくり!!
途中に、祝電と一緒に紹介もしてもらってましたみかん
あぁ、もうほんと行きたかった…

そんなこんなしてたら2時!
見入っちゃっていて、慌てて寝る準備して就寝ミカン
カエルの合唱が聞こえてきてなんか懐かしかった♪
もう地元の田んぼはほとんどなくなって、家になっちゃってるからな。

次の日は友達の家の近くの市場へみかん星人2
市場が近くにあるなんて本当に本当に羨ましい!

新鮮なお魚はおいしいね~

100円寿司とかスーパーとかの臭いウニは食べれないから
市場に来るとここぞとばかりにウニを食べている笑

わたしは松山空港で地元の友達と待ち合わせてたので
バスで向かおうと思ってたんだけど
友達家族も松山で用事があったらしく、空港まで送ってくれましたミカン
ほんと何から何までありがとうミカン
次はいつになるか分からないけど、またお互い落ち着いたら会いたいなみかん
そしてそして…今回は貴重な休みに会ってくれてありがとう!
今度はわたしにおもてなしさせてね!

みかんの絵文字おしまい笑

バイバイした後は、地元の友達と空港で合流!
レンタカーの手続きをして、ホテルもチェックインだけ済ませ
少し小腹を満たして愛媛武道館へ車
初ONE OK ROCKのライブ!

タオルとTシャツだけ買って、すぐ着替えて席へ。
2階席の1番前でした音符
もっと米粒レベルの席かと思ってたけど、結構ちゃんと観れました(^^)
今までロックに興味なくてごめんなさい
でもせっかくライブ行くからと
セトリの順番確認して1週間聴きまくって予習していざライブスタート!
め~~~~~っちゃかっこよくて楽しかった!
Takaの歌が上手すぎて射抜かれたマイク
Tomoyaのドラムもかっこよくて鳥肌drumset
Toruがくるくる回りながらギター弾いてる姿がかっこよかった
Ryotaはなんか、風神雷神図が浮かんできちゃいましたmarika_bass

たかととーるとりょうたの3人でヘドバンかましてる姿かっこよかった~~~!ヘッドバンキングヘッドバンキングヘッドバンキング

ライブ楽しめるか不安だったけど、ライブで鷲掴みにされた猫村2キラキラ4
ほんと楽しかった~~~~~~!!
また行きたい!

時間があっという間だったなぁ~
余韻も興奮も冷めなかったから帰りの車もガンガンワンオクかけて帰りましたこそこそおんぷ。

なのに飲み屋行ったら流れていたのはONE DIRECTION何ッ
ONE違い!!
お店の中ほぼワンオク帰りの人しかいなかったのに1Dかい!笑
そっちも好きだけどさ!

この日も結局寝たの2時くらい?
次の日の四万十観光は眠気との戦いでした笑
もう長いから四万十省略w

爆笑の大ジャンプだけ貼ろ笑

宇和島経由で行ったので帰りに鯛めし食べて、道後温泉の足湯に浸かってお土産買って岐路につきました飛行機

最後めっちゃ端折ったけど笑
楽しかったです♪

今度ライブ連れてってくれた友達の家でDVDの鑑賞会するからそれも楽しみ♪
追加公演当日は資格試験があるけど。。。
なんとかして行きたい!!泣きおまめ

6月のブログさぼったまま~てへ

おいおい頑張るとして、
隅田川と江戸川の花火大会で浴衣を着ることになったので
久々にセルフネイルしましたミッキー

シンプルに赤ネイル。

浴衣は赤ではないんだけど
帯と小物が赤だからそれに合わせて赤にしましたネイル☆
色を変えてネイビーにしても可愛くなりそう!

今回ベースとトップのジェルを新しくしたのですが
ツヤが全然違う!びっくり

今まではキットについてたクリアジェルを使っていたけど
やっぱ安かろう悪かろうで質がよくなかったんだな汗
わたしの腕の問題じゃなかったホッ

クリアジェルって他のカラージェルに比べて容器も容量も多いから
なかなか使い切れなくて新しくするタイミングがなかったけど
前回(といってもだいぶ前)しまう時、蓋をちゃんと閉めてなかったみたいで
ラッキーな事にすっからかんになっていてサクっと買い換えられました(´,_ゝ`)プッ笑

新しいのはマニキュアタイプの入れ物だから、
クリアジェル塗るときにいちいち筆を変えなくていいのも楽ちん♪

あとはどれだけ持ちがいいか…
今のところは良好だけど
まだ1週間も経ってないから観察してみようと思います(^^)

友達の結婚祝いの検索をしていたらこんなのが!

名入れ彫刻ウイスキー【山崎12年 700ml】

大好きな山崎のギフトサービス?
山崎のラベルに名前入れられるんだって~ええ!!
今色んなのあって検索してて楽しい笑

このサービスは12年しかないのかなあ??
まぁいっか。
自分の時はこれをねだろうっと(o ̄ー ̄)ウヒ