健康的に美しくなるサプリ活用法 -22ページ目

アロエは数千年前から民間薬草として使われてました。


医者いらず、薬いらずといわれるほど、アロエにはいろいろな効果がある。


アロエを、サプリメントを活用するなどして、健康のために利用していきましょう。


アロエを刺身にして食べることも沖縄ではできますが、アロエはサプリメントの形で摂取する方が、一般的には効率が良いといえます。


胃腸の弱い方は、アロエの葉肉ジュースを飲むという方法もあります。


皮ごとおろし金ですりおろしてレモンとはちみつを加えて摂取したり、そのまま生葉18gほどを摂取したりと、サプリメントを使わない食べ方もあります。


アロエの有効成分は熱に強いので、5mmほどの輪切りにして煎じ、煎じ汁を摂取するという方法もあります。


アロエの摂取に、手軽に利用できるサプリメントを利用してみるのもひとつの方法です。

アロエはユリ科の多肉植物で、日本ではキダチアロエとアロエベラが多く見られます。


食物繊維やミネラルが豊富なのが葉肉部分で、肌の保湿に効果的だそうです。


アロエサプリメントの中でも日本でよく使われているのは、キダチアロエという種類です。


アロインという成分が多く含まれているキダチアロエには、

胃の健康や便秘解消にとても効果があり血糖値を下げる効果や、

免疫の働きを活性化する作用も含まれ、

抗炎症や抗潰瘍作用もあると言われているようです。


アロエサプリメントを胃壁が荒れた時に摂り入れると、胃の保護を内壁を覆ってしてくれるといわれているのです。


アロエサプリメントには、生薬、粉末、錠剤、ドリンクなどが売られ元々水分の多い植物なので、ジュースとして販売されていることが多いようです。


アロエは生でも食べられますが、アロインは苦味の強い成分なのでサプリメントやアロエ粉末をつくって飲み物などに混ぜた方が、生食より摂りやすい。


サプリメントだけではなく、アロエの葉皮を用いた健康茶も販売されているので、多くの方が好んで飲んでいるようです。

DHAサプリメントを、老若男女関係無く広く上手に活用して、健康を維持を心がけてはいかがでしょうか。



焼きたての焼き魚や新鮮な魚の美味しさを知ってもらうことも大切ですので、子供たちにはDHAサプリメントだけを摂取させることは避けたいですね。

魚離れの傾向にある現代人にとって特に便利だといえるのが、DHAをサプリメントで摂取できる。



DHAには視力の向上が期待できる、アトピー性皮膚炎の改善が期待出来る、脳の活性化や痴呆症の改善等、たくさんの効能があるといわれている。


DHAは青魚に多く含まれる優れた栄養素です。


脳の発育や発達に役立つDHAも充分には摂取出来い状況になっている。


必要な栄養素、補いたい栄養素を手軽に、効率よく摂れるサプリメントは、忙しい現代人にとって必要不可欠なものです。