ダイエットサービスを取り入れるだけで、安定したサロンへ生まれ変わる

ダイエットサービスを取り入れるだけで、安定したサロンへ生まれ変わる

安定した収入を得るために、ダイエットサービスを、サロンメニューに追加しませんか?

お客さまの結果が出なければ、口コミも起こりません。

よいサービスを持つ事が安定に繋がります。

食事改善のサポートをしてきた経験2人。

それを、ダイエットする方皆さん〇〇です。



とか、言ったらダメだよ。




こんにちは

早瀬いすみです。




お尻の下のお肉がスッキリで脚長効果のお客さま





まだ経験がないです。など、わざわざ発信する必要もないけれど、「みんなそうです」など嘘はダメです。



みんなって2人。

うーん。そういうのをお客さまが知ったらどう思うでしょうか?



私はそういう事は、ダメだよ。

と生徒さんには伝えますね。



いつも、お客さまの立場から物事を見ますから。



改善のサポートなので、1回お話したたげは改善サポートとは言わないです。




自分の過大評価癖は、中々と治らないものですね。




結局そのサポートの方に関わったお客さまがかわいそうです。







やった事もない遺伝子解析からのアドバイスも、自分で勝手に解釈して、これで大丈夫か?と確認もせずに、お客さまに伝える。



それでお代いただいていいの?

ですよ。




後から聞くと…



案の定、そこの考察違うよ。

という事もあります。




お客さまをサポートするのであれば、しっかり学ぶ。ここが必要ですよね。







自分が痩せたからサポートできる。

そんなに簡単な事ではない。


自分が痩せたのは

❶サポートしてくれる人がいたから痩せた。

❷自分の体質の場合これで痩せた。



という事。


他者のサポートをする時は、❶も❷もないのですよね。となると、自分の経験の何を活かせるのか?




自分ができるつもりでいる事は、本当に危険ではあります。



ーお願いー

自分がお客さまサポートをお仕事にしたいのであれば、最低限自分のお客さまの様子を自分だけで判断するのではなくて、経験がある先生に相談しながらお客さまサポートをして欲しいです。



100人の方を継続サポートする経験をしてからやっとひとり立ちではないでしょうか?



たった2人の患者さんを継続的にみたドクターが、今まで診てきた患者さんは…と言われても信頼できませんよね。


それくらい、ダイエットサポートも「健康」に関わることだから真剣にやってほしいです。


一人前になるまでは、自分も学びながらお客さまをサポートしてください。




このようなお話をするのは、私のところにご相談にくる方が、サポートと言えないサポートを受けてきた方が多いからですね。



全く減らない体重に

何が原因であるかも言えない



最終的には、これが体に一番良い体重なのですよ。

と終了にさせられる。




それって…それって。

あまりにも素人すぎます。



お客さまをサポートするのであれば、一生学び続ける気持ちでいましょう。



どの職種の方でも学び続けていますよ。

責任をもってサポートしましょう!

ひとり起業家向けコンサルタント

早瀬いずみです



先月、私と共にビジネス活動をしてくださる方の面談を、全力で行っていました。



そこで、見える見える。その方の課題が!



すでに、ご自身でビジネスしている方、サラリーマンの方、主婦の方、様々な方とお話をしました。





ついつい、カウンセリング、コンサルティングをする私笑笑



なんたって、その方が、なぜ人生しっくり行かないか?が分かるのですものー。



ビジネスではあれば、ここを整えてないと上手くいかないよ!


プライベートであれば、いい人になる事を演じていて苦しくなっているよ!



などが見えたりです。







女性起業家の平均年収は93.1万円。

7割ほどの方は年収100万円未満



お話をしていて思うのは、ビジネスのベースがないという事。



ビジネスマインド

運営マインド



この辺りですよね。

マインドセットの部分。



集客できない方は「私が」「私が」を連呼します。

あっ、これは面談した方の事ではないですよ。



いつも思うことは



日中何しているの?



です。不思議でたまりません。

お子さんがいない日中何しているの?


時間がないの?



やりたくなくて逃げて、今やらなくてもいい事をしている。が事実の方がたくさんです。



それであれば、やめたら?


と私は思いますね。誰にもいいことないですから。



お客さまからみて恥じる事のないようにしたいですね。お悩みを抱えたお客さまは真剣なのですよ。だから、こちらも真剣にビジネスする事ですね。



ビジネスコンサルをしてきて思うこと。



ずっとステージが変わらない方。

特徴があります。



一言で言うと…



等身大以上にみせる。

というものです、




💡知ったかぶり

まだ経験もなくても、自分は経験沢山のような口調で話をする(プロ意識は必要です)



💡横取り・感化

人がやっていて良いと思うものを、さっと持っていく(AさんとBさんが〇〇にすると良いよね!と話しているのを小耳に挟むと、自分がいち早く始める)






つまり、嘘で塗り固め人生なのです。


それでは人間関係も上手く行きません。


子どもの頃お友だちとトラブルにならなかった?




ビジネスコンサルをしていて、「そういうのはダメだよ」と私は伝えます。



しかし、何度も繰り返すのです。

ご本人、気がついていないのです。




例えば、自分のサービスの特徴を文章にしてもらうとそのような方はすぐに分かります。



自分がいいな!と思った「聞き言葉」「拾い言葉」を全て入れ込むのです。自分の言葉ではない。



ここでも、分かりますね。

私はスゴイの!と表現したいのです。



そして、出来上がったサービスの特徴の文章は、ハリボテ。



なにを軸に何を提供している方か?は全くわからない。




結局、そのような方は何年経ってもお客さまから選ばれることはなかったです。1人からも選ばれなかった。







うまくいいくには、



上手くいくやり方で

上手くいく順番で

素早く行動する



これしかないです。



私か主宰していた講座では

文章の書き方

改行の仕方

文字の使い方

色使い

言葉づかい

マインドセット


など細かく伝えていました。

何事にもルールがありますね。



👆上手くいくやり方です。



それを、講座を離れた途端に自己流でやるのであれば、それは上手くいかなくって当然。






先日も、私が扱うダイエットサービスをサロンに導入したいです!


とご連絡をいただきました。



面談をするにあたって、サービス内容がわかるサイトなどをお渡しましたが、そこからご連絡なし。



問合せに対して時間や資料を提供。

完全に奪う人、テイカーですね。




お客さまが知ったらどう思うでしょうか?


そのような方に私は私のダイエットサービスをご提供するつもりはありませんね。




いつでも健全な思考、心を持ちたいですね。



本気の方には、これでもか!というほど応援はします。




すでに


上手くいくやり方で

上手くいく順番で

素早く行動する



のうちの、上手くいくやり方は目の前にありますからね。

ダイエットサポートコンサルタント

早瀬いずみです。


時間がない

お金がない

自信がない



なぜそう言うのか?



それは…自分がそうしているのです。




言わない方は、ダイエットも大成功!




「〇〇がないから」という方は、自分がそのような生き方をしている。




だから


そうならないようにすれば良いだけ!

以上飛び出すハート



❶正しいやり方で

❷スピード感もって

❸行動する



例えば、こげついたお鍋があったとします。

100回こするとこの汚れが取れます。



と、100回が目安の場合。


スピード感と行動で、汚れがいつ取れるか?は変わりますよね。




ドキドキ今すぐやれば、5分後にはピカピカ。


爆弾やらなければ、一年後もコゲコゲ。


ドンッ途中までしかやらなければ、結局やっていないに等しい。




この時に、どのようなやり方と順番が効率良いか?これは、教えてくれる人がいないとなりませんね。



やり方と順番をいくら教えても、スピード感もってやらないから、結果がでなくて自信がなくなる。




正しいやり方と順番を手に入れてないから、結果が出なくて自信をなくす。



ダラダラやるから時間がなくなる。



ダラダラやるからお金がどんどんかかる。



ねー!自分次第よ。



「ない」ならば


❶正しいやり方で

❷スピード感もって

❸行動する


この3つで、早く逃れて!


ご提案してもやらないと、そのうち提案ももらえなくなりますね。




ヨガ・加圧・ボディメイク・リラクゼーションの先生
などカラダに関わるお仕事だと「これって痩せますか?」と聞かれませんか?



✔️本格的にダイエットサービスをとりいれたい!

✔️ダイエットサービスを導入して感謝の報酬を受け取りたい!




と思っている方は、ご相談ください。



結果が“必ず出る仕組み”お伝えします。

どんな商材を仕入れるか?
がお客さまの結果を左右する事に、直結です。

あなたの接客が素晴らしくても、“結果が出るもの” を使ってなかければ台無しです。

ご相談は

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Instagramでみたzoomセッションのお写真。


それは、お客さまとダイエットサポートする人とのお写真。



うーん。それは載せない方がいいですね。

でした。



ヨガ・加圧・ボディメイク・リラクゼーションの先生
などカラダに関わるお仕事だと「これって痩せますか?」と聞かれませんか?



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ダイエットサービスコンサルタント

早瀬いずみです。




お客さまとの様子のお写真はあった方がいいです。




しかし、何が良くないか?




お客さまの顔の位置と、サポートする側のお顔位置のバランスが悪いってこと。



私がビジネスとしてお伝えする時は、zoomに映り出されるものには、ものすごーく意識を向けることを伝えています。



zoomであり得ないこと

・頭の上に空白がたくさんで首ちょんぱのような映具合(顔の位置が低い)

・後から光が入る逆光

・生活感丸出しの洗濯物

・キャクターものが映り込む

・画像が暗い

・ボヤけている

・ノーメイク


今回、インスタで見たものは、


************************

・頭の上に空白がたくさんで首ちょんぱのような映具合(顔の位置が低い)


・画像が暗い

************************


お客さまのお顔の位置の方が明らかに高いので、これでは実際のセッションは上手くいかないです。



自らセッションの価値を下げる、これはお客さまの成果にもつながることです。



お客さまが行動できるようになるために、サポート側も成果を出せる身だしなみや振る舞いは必要です。



全てはお客さまの成果は繋がりますね。


自分を見直しましょう!

お客さまサポートをする時、自分が提供するサービスに対して学びをしていない。そのような方にサポートしてもらいたいですか?


ダイエットサービスコンサルタント

早瀬いずみです。




私は、ダイエットサービスを提供しているサロンさんや個人のダイエット指導者のコンサルタントをしています。



今日はそのメンバーと勉強会!

皆さんの前を見る姿勢。ステキ!





以前ご相談の中で、お金がかかるから学びはするつもりありません、というお話がでました。



なんですって?です。



お客さまにサービス提供する方が言うことかしら?



お客さまに失礼です。


お客さまは悩みを解消したくて、を頼ってくるわけです。そのあなたが、常に新しい学びを得ていない。と知ったらお客さまはどう思うかしら?



もしダイエットで結果が出ていないとしたら、ちゃんと学んできてよ。と思うはずです。





お客さまからいただいた報酬は、自分のものを買うための事へなど、最初は回りません。



売上のほとんどがお客さまサービス向上のために私は投資をしましたよ。




ビジネスは、お客さまあってのものです。


より良いサービスを提供する事が優先順位として上位です。



毎月数万円の無駄遣いを、サービス向上のために回す。私であれば、しなくてもいいランチや買わなくてもいい洋服を買うよりも学びに使います。


ビジネスは、資産を生み出すシステムを作ることです。





ランチ、お洋服、資産を生み出しますか?



多くの方は時間やお金かないのでなくて、そこには時間やお金を使いたくない。


というものです。




学び決定の基準のお話をしますね。



これ学ぼうかな?と躊躇する

理由が価格だとしたら、学ぶ。



これ学ぼうかな?と決断する

理由が価格ならば、学ぶのはやめる。



お客さまサポート、最低、本当に最低限の30人経験するまでは、自分もサポートをお願いする。


と私は考えますね。



本当は100人ですね。

自分では判断できないケースの場合どうするのか?



責任をもってお仕事はしたいものですね。



ヨガ・加圧・ボディメイク・リラクゼーションの先生
などカラダに関わるお仕事だと「これって痩せますか?」と聞かれませんか?



✔️本格的にダイエットサービスをとりいれたい!

✔️ダイエットサービスを導入して感謝の報酬を受け取りたい!




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結果が“必ず出る仕組み”お伝えします。

どんな商材を仕入れるか?
がお客さまの結果を左右する事に、直結です。

あなたの接客が素晴らしくても、“結果が出るもの” を使ってなかければ台無しです。

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ダイエットサポートコンサルタント

早瀬いずみです。


ヨガ・加圧・ボディメイクの先生
などカラダに関わるお仕事だと「これって痩せますか?」と聞かれませんか?



✔️本格的にダイエットサービスをとりいれたい!

✔️ダイエットサービスを導入して感謝の報酬を受け取りたい!




と思っている方は、ご相談ください。



結果が“必ず出る仕組み”お伝えします。

どんな商材を仕入れるか?
がお客さまの結果を左右する事に、直結です。

あなたの接客が素晴らしくても、“結果が出るもの” を使ってなかければ台無しです。

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前回に引き続き…

あなたのサービスは誰に向けたもの?


前回記事




例えばダイエットブログで


ダイエットをした事ない方へ

何をしても痩せられない方へ


と書いていませんか?




それって、誰でもオッケー!

という事ですよね。



それで、ブログを書くってことは、「自分の思いを書いたブログ」「自分勝手なブログ」「日記ブログ」です。



お客さまとご縁が繋がるためのブログを目指すのであれば、“この方の場合”で書くわけなので、“この方の場合のお悩み”になります。




ダイエットした事ない方

▶︎初心者さん


何をしても痩せられない方

▶︎ベテランさん




全く状況からのお悩みが違いますよ!



ダイエットした事ない初心者さんと、ダイエットベテランさんでのお悩みの大きな違いは



また痩せられなかったらどうしよう。


ここですよ!




ダイエットベテランさんの大きな大きな悩みは、「また痩せないのではないか?」ここです。



恐怖があるのです。

そういうお客さまの気持ちを受け止めていれば



ダイエット初心者さん

ダイエットベテランさん


どちらかに絞れるはずです。





ここの土台が作れていないと、一貫性がないので「よくわかないわ。」でブログも読んでもらえません。



思考の整理ができていないと、こういう事が起きます。サポートする側がまずは「軸」を持ちましょうね^^



前回のブログから、「働き方は生き方にも関係するので、私も見直します!」とご連絡をいただきました。


前回のブログ記事



ダイエットサービスコンサルタント

早瀬いずみです。



私は仕事はもちろん、大事な事は“全力投球”で行きます!



なんとなーくで時間を無駄になどしたくありません。



だから…


だいたいが、ある程度の仕組みか作ってあります。意外と先を見越しています笑



動画撮影中




ビジネスコンサルタントとして、


************************

このブログタイトルではお客さま来ないよ。


このお写真ではお客さま来ないよ。


この色使いではお客さま来ないよ。

************************


全てが、統一感ない方もいます。

何度も何度も私も教えてきた。



しかし、目移りが激しいと、結局はもう一貫性がなくなって「みてくれ」だけが整ったになるのです(私から見るとバラバラ)




それであると…

お客さまから選ばれないのです。




一つのブログ記事の中で、あちこちに着地点がある。だから、読んだ方が「うーんよく分からない」となるのです。






あなたから得られるものは何か?

を一言で言えますか?



これをやることによって、こうなって、あぁなって、そうなるから、こうなのです。



という伝え方はNGです。




あなたがやりたい事てんこ盛り。

しかし、それはお客さまには関係ない事。



ですが、お客さまにはアレコレ色々なところの手法のダイエットはいれずに、このダイエットに集中してください。



などと伝えても、説得力ないですね。





まずは、あなたがシンプルにすること。




ダイエットであれば


食事なのか?

運動なのか?

呼吸法なのか?

心なのか?


NG例


心を整えることで食事が整って

食事が整うと健康になって

健康になると運動したくなって

良い循環なのです!



こういうのはNGです。

何かなんだが分かりません。

全てが「AND」「その結果」などて繋げている。




ある程度お客さまの実績がある方であればよいですが、そうではない方こそ「自分の思い」ばかり先に行き、結果的にどなたの未来のへの貢献ができないのです。



ダイエットも同じですが、一つのことをしっかりやり切る事。大事ですね。



************************

このような人が

これをすることで

痩せられます。

************************


ここからブレずにサービスを作りあげていくのです。





ダイエットが商品であるならば、最後は痩せられます。



にするのですが、これが、何度も何度も伝えても、



心が整います!



とかになる方もいます。

(何年やっているのか?)




心が整います。

と最後になるとしたら、それは、「心の整え方」のサービスになるのです。



この時点で、もうズレているからいくら発信をしてもお客さまから選ばれないのです。



自分で上手く整理できない方、コンサルなど受けることをして、あなた持っているサービスに一貫性を持たせましょう。



本格的にダイエットサービスをとりいれたい!


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後悔したくない。


「今」の自分には何ができるか?

といつも考えます。




ダイエットサービスコンサルタント

早瀬いずみです。







体調不良の愛犬といつもいつも一緒いたい。

(愛犬も思っていてくれているはず笑)


それが叶うこの働き方。




きっと、この働き方ではなかったら、私はお仕事をしばらくお休み、退職していたでしょう。




母が入院した時も、ほぼ2ヶ月薬局勤務をお休みいただきました。お休みいただけた事は奇跡ですよね。



皆さんに感謝しかなかったです。




私にできることは、わずか。



そばにいて話しかけたり、さすったりする事、何かしてほしい時に察する事はできる。



これは、私がダイエットサポートをしていく上でしている事と同じ。


「察する」



大事ですよね。




何かあってから慌てるのではなくて、ある程度の仕組みは作っておくと良いですよね。




私は、だいたいが、ある程度の仕組みか作ってあります。意外と先を見越しています笑



仕組みこそが豊かにしてくれますよ!


続けることが、お客さまにとっても幸せに繋がります。



一度、あなたの人生とも向き合ってくださいね^^




本格的にダイエットサービスをとりいれたい!


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ダイエットサービスコンサルタント

早瀬いずみです


ダイエットメニューを取り入れたい!

と考えているサロンオーナーさんのご相談をお受けしています。


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使って良い写真と良くない写真。

分からずに使っている方。



結構いらっしゃいます。

お客さまが目にするものは、全てが商品です。



そ、そ、そのお写真はどうして載せたのですか?


と目が飛びだすことは、あります。

(関係ない私の方が恥ずかしくなります)



チェックしてください 


すっぴんで失礼します。

というのであれば、お化粧してからにしましょう。



お部屋が汚くてすみません。

というのであれば、キレイにしてから撮りましょう。



今のプリクラはこんな感じです

宇宙人のように加工されたお写真。

怖いからやめましょう。



はじめてあなたを見た方は、もうその印象ですよ。




私が主宰する講座では、魅せ方についてはとても厳しくお伝えします。



実際に私も起業した時には、



あの写真何ですか?

削除してください。



髪の毛が跳ねています。



カーテンに皺があります。



教えていただき、今があります。



やってみましょう 

真摯に受けとめて二度と同じことをしないか?は重要です。




が…結構、みなさん伝えられても、また同じことをするものです。




知っている

出来ている


は違うとよく言いますが、知っているにも到達していない、「初めて聞いた」となる方も多いです。


(結構先生は何回も言っているよ。ってね)



そうならないためには、習ったことは暗記するくらいまで、音読をすることです。





お客様ではなく、お客さま。

その根拠も伝えてもまだお客様とする方。



それでは、お客さまのお話の解釈も “話半分” で正しくヒアリング出来ていない可能性があります。





まずは、ご自身が「出来る」になることが最優先ですね。


本格的にダイエットサービスをとりいれたい!


と思っている方は、ご相談ください。



結果が“必ず出る仕組み”お伝えします。

どんな商材を仕入れるか?
がお客さまの結果を左右する事に、直結です。

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