dai_doraのブログ

dai_doraのブログ

いろいろとSNSでは書ききれないことを書ければいいなと思っています。

本日は舞浜アンフィシアターにて
劇団四季の美女と野獣のマチネを観劇。

初の佐久間さんビースト。愛せぬならばの悩んでる感じ(ちょっと声がエコーしてるのが気になりましたが)は流石の演技力ですね。お城の方たちとさらに馴染んでいくかですね。
舞浜では初の遠藤ポットさんは声量も流石、タイトルナンバーも素敵な歌声。平木ベルさんのチェンジングミー、声量を出しながらも変にビブラートをかけず。が、ベルっぽくて素敵ですね。

それにしても大家ガストン、アイドル級のイケメン!
効果的に低い声を入れてきてヴィランっぽさがあってガストンっぽいです。
河村ブーシェは流石の歌唱力。カルロッタを演じるだけありますよねー
可愛くてちょいシブの雲田コッグスワースも良い感じ。
今週からは村さん。シブめちょい増しですね

ルミエールとバベットのカップルも。大木さんと小川バベットの組み合わせは安定感ありますよねー。大木ルミエール、それに加えて、このところワイルドさみたいなのが加わって、もともと王子っぽいチャラかっこよさからワイルド感が加わった感じがします!
舞浜初演キャストにもかかわらずどこまで成長するのか。バベットは小川さん。大木さんとのコンビは流石の安定感。何故か田邊さんとのコンビはちょっと間があるような。岩崎さんが戻ってきたらまた違うのかな?

あと、ガストンを取り上げておいてル・フウを疎かに。。。山本さんがジャックオーに集中してる間、宮野ル・フウがメインで引っ張ってる感じですよねー。ゆってぃ、じゃなくて宮野さん。初役付きだなんて感じさせない、違和感ありません。

もちろんモリース(ディズニー的にはモーリス?)澁谷さんもコミカルでかわいげがあります。ベルを受けとめてくれます。

アンサンブルの方がたも好きな方々が多くて、街のシーンなどは舞台上が明るいので、見ているうちに各々の中で世界観を壊さずにイマジネーションを高めながら工夫している様がかっこよくて素敵です。毎度思いますが、帰路は満足感にあふれますねー