太陽光のことをいろんな観点から調べていると


ひとつの疑問ができた?


太陽光は、直流雷なんですよー。


何故?屋内に引き込む際に、交流にパワコンあせるで変換する必要があるのか?


屋内は、交流で利用されているためと、公表されているけど疑問になった・・。


だいたいの家電は、機器内部で交流で入ってきた電気を直流に変換しているはずだ。

100Vでは電圧が過大であることも多いため、12V~24Vに変換しているはず


交流家電は、モータを使用する機器が多く、扇風機とかだったような。


現在の送電網が交流送電なので、交流家電が普及しているが


太陽光発電を普及するには、直流家電の見直しが必要かもしれない。


そちらで模索すれば、変換ロスがなくなり新たな節電!!になるし。


それに、直流であるならば、交流と違って、蓄電!!できる


太陽光発電にいたっては、パワコンがいらなくなれば、30万くらい安くなるし^^b

太陽光の中では、パワコンが壊れやすいんだし・・、これがなくなれば故障リスク

が下がって普及しやすくなる?のになぁ~。って(笑)


照明にもLEDがだんだん普及してきたし。LED直流タイプもあるし。


新たな経済活性に、『直流家電の普及』なんて、

日本のメーカーさん達がんばってくれないかな~なんて^^b


直流について・・・

常に一定の電圧を維持している電源で、乾電池や蓄電池では、使用するほど消耗し電圧が低下

プラス方向の電圧である。

直流電源では、常に100V、一定。


交流について・・・

交流は、一定の周期で電圧のプラスとマイナスが変化する電源

交流電源は100Vを確保するために、141V~-141Vの電圧に変動。

パナソニック HITは、確かにほかのメーカーに比べると高い^^;


が何故?高いのにつけたかというと、長い目を見ると不安要素が少ないからだ。


パナソニックのHITは、元々宇宙にあるコロニーで使うための技術をそのまま家庭に

もってきたといわれているニコニコ


安い他のメーカーからは、過剰システムあせるだといろいろ言われているが。

何十年と乗せるシステムだからこそ、安心できるメーカーにお願いしたいと思った。

何か問題があったとき、その国内メーカーだと逃げずに対応してくれると思ったからだ。


某国メーカーは、たしかに安いが、


某国人の知り合いが何人かいるが、


まずもって信用できません汗(私はね。)


○海、北○、台湾と中○人系の知り合いは多いけど、

唯一信用できて約束がなりたつのは


台湾音譜だけですね。


あとは、ぎりぎりになってドタキャンするのが多い・・・。


それに絶対に謝らないしね。

謝ったら死ぬことと同じとよく言い訳に使いますね・・・。


太陽光じゃないけど、建材メーカーでアメリカで不具合がおきて問題が発生してまだ

裁判が続いているらしいし・・・。他にも、歌の一件とか

なにか問題があったときの対応が、某国はひどいんだよね・・・。

だから、安くて大丈夫と言われても、今は大丈夫でも10年後が見えてこない。


すぐに壊れていいものなら、某国製でも構わないかもだけど、太陽光は、何十年とかける

住宅設備であり、投資商品なので何かあったときの対応が安心できる国内メーカーだったので。


なので パナソニック HIT !!にしました。

な、なんと、太陽光を自分の家の屋根につけることになりました!!

いろいろ調べてやっとです。


メーカーは、今一番人気のある。


パナソニック HIT です。


4.6kwを東西に乗せて、約230万くらいかな?

まぁ、身内価格ってのもあるけどw


あと、国の補助金が23万くらいでるし。


なので、実質は200万くらいかな?


概算では、今後、電気代は発生しないことになっているけど。

どうなるやら、今後がめっさ楽しみですw

昼を節電がんばって、売電比率をあげればどうなるかわからんし^^b


がんばるぞー^^b