2月18日(月) 術後初めての矯正歯科です。

(術後11日目、退院から5日目)



入院中の写真しかなかった
下の写真のゴムかけに使ってるとこ以外のフックを削って取ってもらいました



だいぶスッキリ

唇にも食い込んで痛かったしまじ厄介ものだった・・・(-_-メ


まだ口も開かないし抜糸も済んでいないので
この日やったことといえばこれくらい。
次回は抜糸も済んでる2週間後の予約となりました。



糸と言えば
オトガイの縫い痕がちくちく痛いんですよね。
果汁とかしょっぱいのがしみるしみる。

糸がずらーーっと。



点滴の跡。




食事に関しては完全ミキサー食じゃなくてもOKがでたので
この日あたりからちょっとずつ柔らかくて噛めるものにシフトしていきました。

でもまぁ久しぶりに噛むという行為をしたせいか顎が痛い痛い
無理は禁物です。



この時期の食事の定番はこんなでした

朝食
●フルーツヨーグルトスムージー
●ぐちゃぐちゃフレンチトースト

昼食
●リゾットやミキサーかけたパスタなど
●野菜スープ

おやつ(歯磨きが面倒なのでおやつは食事の後すぐに食べます)
●フルーチェ
●アイスクリーム

夕食
●お粥 (大量に作って冷凍)
●軽くミキサーかけたおかず
●ミキサーかけた野菜スープ、味噌汁、シチュー、カレー



てな具合ですね~。
まぁ大抵のものはミキサーにかけて食べれます。


先日は肉まんをミキサーかけたらめっちゃ美味しかったです

鶏がらスープやコンソメスープを少しまぜ、
軽く数秒ミキサーかけてからレンジでチンすると美味しいです。
からしもね。

見た目は悪いですが
肉まんオススメです


※こちらの記事は2月18日(月)現在のものです




にほんブログ村に参加してます☆
よろしければぽちっとお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村