昏れなずむ学校の夜半の月 なに
学校へ行ってる場合では
それなりの努力をしてそれなりの企業に就職できた。それは家庭を上げ親族総掛かりで築いてきたのだ。
そのような社会の仕組みに堂々と立ち向かってこそできたのだ。つべこべと社会の変革を世に叫んでいる場合では無かった。
歯医者が歯医者ではなく、歯医者が歯医者に掛かる。しれは
しれなりの努力をしていなかった結果だ。 という意見が述べられたが、
大検学校はどっちみち 大検学校は人を生かす活かすという方法論であるのだった。
#大検学校 は拘束されず自在に我が道を往く可能性を持っていた。学校なんか言ってる場合ではない。
阿弥陀場所 いや 泪橋
Rights and Lefts
トナ町春野民族
2004年7月26日 TrackBack
トナ町に、グロブ鉄道ができたのは、19年前だ。
一郎は、その年にトナ町で生まれた。
一郎の祖父の代から、トナ町北区に住むようになり、
家具屋を営んでいる。店舗付の住宅である。
駅は、町外れの東荒野の中の、ドボロ駅と
同じく町外れの西大川の端の、コクリ駅。
レールは、森林の中を、町の北外側に通っている。
駅が町の中にあることは、自動車時代には、邪魔になっていた。
そこで、鉄道は郊外に引かれるようになっていった。
線路を越す道路は、陸橋もしくは地下道になり、
あるいは、線路が高架だったり地下をくぐった。
踏み切りは無くなっていった。
トナ町を北に抜ける雪美通りが、グロブ鉄道ボイカ線と交叉する
春野陸橋の下に、有料駐車場がある。
生命の尊厳は むやみに学校に閉じ込めない。
佐渡島 流刑人が鉱山の働き手になっていたと
はあくしてい、オーストラリアはやはり流刑による開発がえげれすの
お大英帝国だったが、
今では立派に なっている。
先住民はいたわけですが。
無闇にせっしょうせず、遠島申付けるというわけだった。
チュンチュン雀がいると思われる。
カラスと比べ小型の野鳥であるが
我と来て遊べや親の無い雀
とは小林くんが詠んだ句である。
彼も親が居なかった。
その心境はわかるときが来るのである。
いやそうではない、一茶の母は
継母であり、実母は何歳でいなくなったか?
おもしろい句である。
よくわからないバナナ人生
品種改良でフルーツは甘くなって来てるかも知れない。
スーパーでバナナを買って来たが、何処ものでしょう笑い
甘かった。二本食べた。日本人だから、なんてぃって。
糖尿病になったら大変だ。
イギリスのある動物園んで猿にバナナを与えない事にしたという。
野菜が好まれるという。元記事は省略。笑い
ま ちょっとは良いのだろう。たまには。
面倒なのでなくて良いのか、
しかし ビタミンU が有ったような。
バナナは必須かもしれぬ。笑い
ゴキブリくんとて放射能に強いわけではないのだろう。
ゴキブリくんに学校はあるのか。
残念ながら結論的にゴキブリくん一個お亡くなりに。生命の畏敬に悖る行為です。
あるいは外に捨てることができたか。
最初に目 撃されたのが食堂の入り口に物陰にいました。
台所に去ったのですが最終的に再度目撃され隠れたと思われる辺りにアースを噴霧しそれがひょっとして当たったのかも知れず、
意外な方向に遁れ出た、アースなき方に。
アースは使い切って最後のご奉公が残りを絞り出す物だった。
よろよろとゴキブリくんは冷蔵庫の前に出てしまった。
目が悪い主人は動きを見てサンダルで踏みつけたのである。
多分ゴキブリくんに間違いない。ペーパーに包んでゴミ袋に入れた。
汚くしてあるのでゴキブリくんが来たのであろう。
地下都市
放射野の読書にも合ってるのではないかとおもい、
そこでの核戦争はコンピュータどうしが対決する結果。
コンピュターが政治を行う方が良いとしてできた5のメガロポリスが
地下にできていた。ちじょうは
以前の核戦争と原発事故で住めなくなったものでしょう。畠田三四郎遊星は宇宙生命を調査してはいなかった。笑い
地球人宇宙人等しく素 粒子の組み立てであるといった場合に
一つの生命体である。宇宙はひとつされどわれがある。
フィアバードに吸収されそこに先祖もいることに。笑い
ファイヤバードは地球であった。生命の創出と
繰り返される人類の進化は、最終的モデルが
そうだ、学校は暇がないので間違ったかんりしゃかいであろう。
町田賢太郎西海は旅の冬だった。笑い