飲食起業を目指す琉球男児のブログ

飲食起業を目指す琉球男児のブログ

マイナスからスタートしてどこまでいけるか自分の日記のように書いて行きます( ^∀^)よろしくお願いします(⌒0⌒)/~~

やったるぜー\(^^)/
Amebaでブログを始めよう!

久しぶりにアメブロ開いてログインが出来なくて当時を思い出しながらパスワードとIDを入力したら出来た!投稿があったので見てたら感慨深くて書いてみる



8年前の自分へ


あなたは8年後その当時は考えて無い焼肉屋さんを沖縄で経営しています。なんやかんや人も増えて20名近くのスタッフとよちよち歩きのお店をしています。お客さんにも恵まれてなんやかんや楽しく少しずつ成長しています。料理や飲食店経営のイロハを誰からも習わず自己流でやってきて色々こじらせて反面教師を貫きながらむずかしい性格の社長をしています。


ですがその当時から修行時代の従業員仲間が1人、2人、どんどん集まってきて助けてくれてます。だから今のあなたは間違った道は歩いてないのでそのままでいいと思います。毎年成長してるようにがんばります。いつもお疲れ様です。8年は長くなりましたが年に1回はこちらに投稿していきます。また1年頑張って!



psちなみに2回目の結婚して子供も生まれてます。世界一可愛い男の子




いきなりですが。僕はどちらかといえば洗脳されやすい性格をしてると自分では思ってます(^^)仕事上ついた上司によって考え方がかわったりしてましたし。



その性格なので20代前半はぶれずに芯がしっかりしててカッコいい人になりたいなぁーなんて思ってた時期もありました。



30になってみて今は根っこさえしっかりしてればいくらぶれてもいいと思えるようになり、自分で自分の事を洗脳できるようにもなりました。文字にしたら怖いね(  ^∀^)言い方を変えればモチベーションを維持できるようになり、人としての引き出しも少しは増えたように思います(^^)


これから自分の道はどうなって行くのかわからないけど1日1日を頑張てみます。




あと少し事業資金が足りないので銀行や仕事の仲間をたよりながら半年ぐらいかけてスタートラインにつきます!











去年の今頃は椎間板ヘルニア発症(>_<


仕事も満足にできませんでしたー。


けど切り替えて時間がなきゃ出来ない事をやろう!っと思い宅建の勉強してました!


なんとか取れました!


自分の将来の設計図にはあって損はない資格なのでよかったです!

腰もよくなり!やっと本気になれます。だから決意表明!!!


マイナスからのスタート!また一年頑張る❗

よろしくお願いします❗