今回の記事は、今小中学生に流行っているスマホゲームを紹介していこうと思います。中学生は小学生とは変わって、ゲームの種類が任天堂などのゲームからスマホのゲームに移行する人が多いです。その中でも今男子男子中学生に流行っているゲームアプリを紹介していこうと思います。


5位/第五人格(アイデンティティー5)

最近ゲームの盛り上がりをどんどん上昇させていってるゲームの一つです。日本でも大会などが開かれるほど人気になってきていて、今ではその影響が中学生にも反映され、衣装やキャラクターのバリエーションや能力の面白さが注目度を挙げているそうです。さらに、プレイスタイルがもろにゲームに影響されるため、プレイヤースキルがかなり重要になってくるゲームですが、うまくいったときの達成感がとても面白いゲームとなっています。自分の腕が試されるゲームをやってみたいという方はぜひプレイしてみてください。

第五人格URL:「Identity V」 公式サイト

おすすめの第五人格動画



4位/マインクラフト

少し前に奇抜なゲーム設定が全世界で話題を呼んだゲームですが、それは今でも中学生に飽きることなくプレイされ続けています。アプリでは900円の課金が必要ですが、それでも友達と通信して遊べるのがでかいようで、意外にマインクラフトを入れている中学生も多いです。個々の性格やクリエイティブさがゲームに出てくるので、それぞれの建築やプレイスタイルを見るのもとても楽しいです。

マインクラフトURL:Minecraft

おすすめのマインクラフト動画



3位/PUBG

PUBGは言わずと知れたバトルロワイヤルゲームですね。衣装の量も増えてきて、グラフィックも奇麗なのでたくさんのプレイヤーから愛されてるゲームです。戦略一つでいろいろな戦い方があるのでとても面白く、操作性がいいということでとても人気があります。

PUBG URL:PUBG公式

おすすめのPUBG動画



2位/荒野行動

荒野行動もPUBGと同じくバトルロワイヤルゲームです。チュートリアルがわかりやすく、スキンなどの種類が豊富なので、多彩なアバター作りも楽しめます。そして、友達とのオンライン通信もとても楽しく、協力プレイもすごく楽しいのです。どちらも非常に面白いゲームなのでぜひプレイしてみてください。

荒野行動URL:荒野行動 公式サイト

おすすめの荒野行動動画



1位/ブロスタ

ワンゲームの短さとキャラクターやたくさんのゲーム性が中学生に大人気のゲームです。独特のグラフィックがとても綺麗で、オンライン対戦ゲームなのにとてもスラスラ動くので苦痛なく対戦することができます。もとは海外のゲームですが、現在ではゲーム内のスキンに柴犬のスキンがあって日本が愛されていることがわかります。非常に簡単で面白いゲームなのでぜひプレイしてみてください。

ブロスタURL:ブロスタ

ブロスタおすすめ動画



今回はこのような感じです!どうでしたでしょうか?他にもパズドラやモンストなどの面白いゲームもありますが最近人気が上がっているゲームといえばこの五つではないでしょうか?自分もこの五つのゲームをやっています!特に最近では第五人格やブロスタにはまっています!どのゲームもそれぞれいいところがあって面白いのでぜひプレイしてみてください!



僕の作ったボカロMAD動画などのYouTubeリンク

引用元note