こんにちは!久しぶりの投稿です笑

今日は中学校時代の僕と陸上と言うことで。中学校時代はもちろんメインは中長距離でしたが、部活とは別に通っていたクラブチームの方針でハードルや走り幅跳びなど様々な種目に取り組みました。長距離には直接関係なさそうに思えますが走る以外の動きを入れることで神経系が発達したり、力の伝え方を覚えたりしたことでスピードやランニングエコノミーが向上したので間接的に長距離につながったのかなと思ってます。

 肝心の中距離の方はと言いますと、
     中1  1500m 5.37
     中2  1500m 5.20
     中3  1500m 4.40 800m 2.12 
             3000m 10.48
                                              です。
正直、めちゃくちゃザコいです笑。ただ競技人口が少なくレベルの低い香川県に生まれてきたことが唯一の救いと言うべきか、県総体・通信に出場でき中堅レベルの成績を収めることができました笑。

 そして、こんなことでいい意味で調子に乗った僕は、地元の駅伝名門校、尽誠学園高校に入学したいと思うようになりました。自慢するほどでもないですがそこそこ勉強もやっていたので近くのまあ一応進学校に行くつもりでしたが、夏休みにはもう高校では陸上に全てを懸ける!という決意でいました。後に勉強との両立で苦労しますが笑。

しかし、そんな僕に今までの人生で最大の試練が訪れます。なんと、過呼吸症候群という簡単に言えばメンタルの病気にかかってしまいます。パニック症候群みたいな感じです。この時のことはおいおい書こうと思うのでお楽しみに笑笑

周りの方々のおかげで完全ではないですが高校入学の直前にようやくまともに走れるようになって、いよいよ希望と期待と大きな不安を背負い尽誠学園の門を叩いたところで今日は終わります。

高校時代は一年ごとに区切って書くことにします