おはようございます♪

 

 

 

昨日は、新シリーズ最初のVR1弾稼働日、業務終わりに参戦してきましたねー

 

 

 

配布カードを貰い、まずはプレイせずにレンコ中心でにやり

 

 

 

朝から掘られた方に聞いていましたが、昨日発表されたこのサポートがヤバいですね~あせるCPの強さじゃないかと、、(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

立ち回りがわりと調子良く、早めにある程度戦力が整いましたので、

 

 

今弾もブロンズからスタートで初心に立ち返り(笑、軽めに修行へねー

 

 

クロマティックブースト2周目で、新規プレイヤーとの差はより一層開く事にうーんあせる

 

 

 

実質毎ラウンド1000回復しているのと同じのシールドあせる、ファイナルで2000になって驚きましたアセアセ

 

 

 

必殺を撃たない選択ができるのは、非常に大きい変更点ですねキラキラ

 

 

 

前弾ランキング上位のあれさん♪

 

 

 

いつもランキング上位のリュウさん♪

 

 

 

タマさんには、昨日唯一の敗北を喫しました、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

昨日対戦頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

昨夜は閉店で証明が消されるまでいましたが(笑、本日もよろしくお願いしますにやり

 

 

 

で、稼働日の結果ですが、

 

 

ちょっと予定より使いましたが、欲しかったカードは全て手に入ったので満足ですゲラゲラ

 

 

・・・パラ?そんなものには巡り合わずです汗・・・出た後なら3度ほど遭遇しましたけど。(笑)

おはようございます♪

 

 

 

本日は、新シリーズとなるVR(バーサスロード)1弾の稼働日ですねにやり・・・金曜日なので感覚が狂いますねあせる

 

 

いつも通りガン休は取っておりませんので、隙間時間に軽めにレンコだけしようかと思います♪

 

 

 

今弾、早めに欲しいのは、

 

 

リーダーで運用してみたいライナーと、

 

 

 

緑デッキの新型候補としてネオディケイド、






グランドジオウも使い方次第で楽しそうほっこり


 

 

 

雑に強そうなLLRドォーンも勿論欲しいですほっこり

 

 

 

パラレルなら1番人気はこちら?今弾のパラLRは赤が3枚、青が1枚なので・・・赤が見えてからの3択でヒリヒリしそう。(笑)

 

 

 

本日はプレイしないと思いますが、当面はランクマよりも、

 

 

30日からの「激闘ボスマッチ」優先で。後攻の時ガッツ大ダウンの“ネオディケイド”チップと、条件付きでクリティカル大アップの“アナザーディケイド”チップは即戦力ですので笑い泣き

 

 

 

それでは、本日稼働日を迎える皆さん、頑張っていきましょうゲラゲラ

こんばんは♪

 

 

 

本日はCX6弾の最終日でしたので、やり納めしてきましたねー

 

 

 

・・・何これ??うーん

 

 

再起動してもらいあせる、やっぱりやり納めはランクマで。

 

 

 

宮崎のボス、ママササさんとマッチング♪昔、ちょっとやってた時にマッチング頂いた記憶有るので、2年振りくらいでしょうか?にやり

 

 

 

ラウンド1はバラ、相手ドラマで且つ3クリ頂き(泣、ラウンド2は揃うも、

 

 

ちょっと無理そうな展開あせる

 

 

流石に250%出ましたが、

 

 

そして引いたけど、

 

 

 

やっぱり無理でした、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

負けて納めるのは嫌なので汗、泣きのもう1戦…。

 

 

 

排出も納めまして、

 

 

 

ランキング上位のケンオウさんとマッチング♪

 

 

こちら龍サバリーダー、お相手グリスデッキで相性がサイ&コーで、

 

 

ラウンド2でギリでしたがお相手シンクロ溜まらず、

 

 

バラなら際どいラウンド3も揃いまして(嬉、

 

 

 

これにて、CX6弾やり納めとしましたゲラゲラ

 

 

 

ポイントはここまで。語呂合わせは・・・特にありません。(笑)

 

 

CX6弾中、対戦頂いた皆さん、ありがとうございましたほっこり

 

 

 

明日の準備も着々と。

 

 

・・・絶対これじゃ足りないですけど笑い泣き

おはようございます♪

 

 

 

昨日は平日ですが、

 

 

 

CX弾の最終戦が行われる日本橋ナムコへねー

 

 

お知り合いでは、

 

 

tommyさん

なつぱぱさん

まーたろー君、まーたろー父さん

単3さん

ケイスケパパさん

まさしさん

たねさん

ナマステさん

 

 

ご一緒した皆さん、ありがとうございましたほっこり

 

 

ナマステさんが2週連続の遠征アセアセ、全員にお土産までありがとうございました♪

 

 

 

21人のエントリーで、

 

 

6番目に呼ばれましたゲラゲラ

 

 

 

尚、昨日でCX弾の公式戦は全て終了、明日からの新弾から環境は変わると思いますので(多分)、久々にノーカットでお送りしますねー

 

 

・・・怒らないでね。(笑)

 

 

 

●1回戦、お相手は初めてお見掛けした男性ケンさん。当然デッキはさっぱり見当付かずですので、普通に1番使っているデッキで。

 

 

ナイサバリーダーでクリティカル煽り、スピード重視よりも、グリスデッキの可能性もあるのでエクストリームは外せず。

 

 

 

結局は剣同士となり、ラウンド2はこちら、ラウンド3までいけばお相手といったところ。

 

 

ラウンド1で相手がドラマティック、ラウンド2はこちらドラマティックで削り切り・・・ガッツアップのチップが発動しましたが、ガッツ無く勝利できました♪

 

 

ケンさん、対戦ありがとうございましたほっこり

 

 

 

●2回戦、お相手はよく大会でご一緒している、ご家族で参加されている奥様。初戦はグリスデッキでの勝ち上がり、ここは変更無いと予想し、

 

 

1回戦と同じデッキを継続。グリスと読み切っているなら龍サバリーダーの方が良いのですが・・・ここは次を見据えて隠しました。(笑)

 

 

 

お相手は予想通り変更無く、グリスデッキでした。

 

 

ラウンド1はお互いドラマティック、ラウンド2もお互い揃って・・・ここで倒せなければ返しでやられる局面でしたが、2クリ入って圏内、コマンドで撃ち抜いてガッツ無しでした♪

 

 

トモさん、対戦ありがとうございましたほっこり

 

 

 

●準決勝、相手はまーたろー君。関西圏で大会に出る以上、避けては通れない相手…うーんあせる予想としては恐らくは剣、グリスが怖いのでスピードにも振りにくく(お互い)、このままいけばミラーになると思いまして、

 

 

ここで龍サバリーダーを投入。とはいえディフェンダーだったらラッキーくらいで、ラウンド3を相手より速くする狙いで。

 

 

 

・・・まさかのミラーでしたアセアセ

 

 

ラウンド1はこちらのみ揃ってドラマティック、ラウンド2はお互いバラでドロー。ここで負けるとソウルされ倒せず、ラウンド3勝負になるのですが、運良く獲りまして、そのまま削り切ってガッツ無く勝利できました♪

 

 

まーたろー君、対戦ありがとうございましたほっこり

 

 

 

●決勝戦、お相手はなつぱぱさん。準決勝は龍サバリーダーで、ミガワリで700残しての勝ち上がりでしたね~。それを見せておいてグリスを使わせにくくし、スピードに振ってくると予想し、

 

 

ここは自分の読みを信じます、、(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

・・・(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

ラウンド1でこちらのみ揃ってドラマティック、2キル待ったなしの状態でしたが・・・ゲージアップ引いてしまいあせる、ラウンド1で必殺暴発(汗

 

ラウンド2はお互いバラ、バラなので当然剣止まっておらず、祈る気持ちでリベスト撃つも・・・僅かに削り切れずぐすん

 

ラウンド3はここまで2バラだったお相手のドラマティック、必殺は撃たれずもリベストからのゲキレツで削りきられ汗

 

 

 

最終戦は準優勝でした~、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

ラウンド1のゲージアップが全てでしたえーん

 

 

なつぱぱさん、対戦ありがとうございました♪また、優勝おめでとうございましたほっこり

 

 

 

さて、本日はCX6弾の最終日、明日の準備ついでにやり納めますかね~にやり

おはようございます♪

 

 

 

昨日も大会に向けて修行に入りまして、

 

 

先週末、2回エラーになって迷惑をお掛けしたジスゼジゾンさんと再戦の機会が笑い泣き

 

お互い緑多めのデッキで、

 

 

勝負所でドローとなり、

 

 

どちらかと言えば後攻が良かったですが、こういう時は+3が出るもの笑い泣き

 

 

 

・・・あっ(汗

 

 

・・・残り55とか、これ完全に悪夢やろえーん

 

 

 

ラウンド4は、こちらのみ揃って何とかでした笑い泣き

 

 

 

よくマッチング頂くオオガネモチさんとは2連戦で、

 

 

 

初戦はスロット良く押し切り、

 

 

 

2戦目は、削り切れずに縺れましたがあせる

 

 

 

バラながら、1クリ入って何とか笑い泣き

 

 

 

こちらのお方との対戦では、

 

 

久々にミガワリカットされあせる

 

 

クリティカルも抑え込まれてあまり出ず(汗、

 

 

 

いつ振り?かのファイナルまで、、(*´Д`)ハァハァ

 

 

やっぱりクリティカル入らずあせる

 

 

も、相手の攻撃も耐えまして、

 

 

 

これまた久しぶりの「ファイナルジャッジ」でした笑い泣き

 

 

 

昨日マッチング頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

所持しているカラーローダーの在庫が減ってきたので、空きを作ろうと、ダイソーでファイルとリフィル(2個)を調達ねー

 

 

もう使わないカード達をファイリング、落下防止も付いてますし、たった330円でこのクオリティは十分過ぎますね~アセアセ

 

 

ローダーの空きもできましたほっこり

 

 

 

でも、やっぱり、

 

 

レジェンズでも、早く公式の9ポケバインダー出してほしいですね…うーん

おはようございます♪

 

 

 

リーダーアビだけでも強そうでしたが、ライダーアビもヤバいアセアセ

 

 

これは何が何でも初日に引きたいところです、、(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

さて、金曜日に新弾稼働ですが、

 

 

今弾最終戦に向けて、修行を再開ねー

 

 

 

ランキング上位のお方とのマッチングでは、

 

 

ラウンド1のドラマで“ゲージアップ”を引いてしまいあせる、必殺暴発するも、

 

 

ラウンド2はバラで後攻でしたが、耐えて返しで、

 

 

 

ガッツに怯えながら・・・運良く無しであせるガッツされたら、構造上先行は獲れず、リベスト→デッドリーで死が確定していたので笑い泣き

 

 

 

こちらのお方とは、

 

 

ラウンド1でお互いドラマスタート、

 

 

“作戦フェイズ”で、相手の必殺がほぼ確定、先に倒さないと殺られる展開となりあせる

 

 

肝心のスロットが・・・バラ(泣、

 

 

2クリ出て、何とかギリギリ圏内に、、(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

あっ…。

 

 

 

…これもう、悪夢やろえーん

 

 

 

きっちり刈り取られました、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

昨日対戦頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

何やら、昨日3月23日は、「ガンバレジェンズ」スタートから3周年との事で・・・3年前の昨日の写真を見返して見ましたにやり

 

 

ライジングからの引継ぎだけしに行った際に、初プレイしたようで、

 

 

 

ライセンス名は、初代の名前に戻しましたね~。(笑)

 

 

 

何も見ずでしたが、無欲の勝利でLR排出しておりましたゲラゲラ

 

 

 

 

当時は大会どころかオンライン対戦も無くあせる、CPU相手のみのゲームにモチベーションを保つ事ができませんで(汗、隠居→ちょっと復帰→隠居を繰り返しましたが・・・展望通りに大会が常設され、行ってみるとやっぱり大会は楽しく、今はわりと真面目にやってますねー

 

 

 

今後、もっともっと対戦が面白くなりますように…キラキラ

おはようございます♪

 

 

 

昨日はノーレジェンズでしたほっこり

 

 

 

昨日、公開された最後のLLR。何だか、もの凄くビターガヴ味がありますね。(笑)

 

 

 

・・・(リーダー)アビは、比べ物にならないくらい強いですが(*´Д`)ハァハァ

 

 

そう考えても、1年間のインフレの凄さが分かりますあせるCX弾初期のカードはもう通用しないかもアセアセ

 

 

 

 

BR弾から登場する「バーサスアビリティ」。バーサスゲージなるものも追加され、対戦にどう関わっていくか要チェックですね~。

 

 

 

放送当時は、現行ライダーでしたので嫌と言う程聞きましたが(笑、これは即装備しますねー

 

 

 

と、気持ちはもう新弾に向いていますが・・・まだ今弾は終わってませんのであせる、切り替えて最後まで全力で頑張りますゲラゲラ

おはようございます♪

 

 

 

昨日は、近場で大会はありませんでしたが、

 

 

 

所用に付き、日本橋ナムコへねー

 

 

大会は無くとも人は集まるようで(笑、まーたろー君、ザフキエル君、キミノナマエ君と会いましたほっこり

 

 

 

修行にも少々入りましたが、

 

 

 

 

 

午前中は、ほぼほぼ途中でエラーにうーんあせる

 

 

店舗の問題、では無いですね~、これは。昔、休日は殆どエラーになってて、ある時期から改善されたのですが…またサーバーがおかしくなってる?アセアセ

 

 

 

一旦、安定の松の屋で昼食(笑、

 

 

 

午後からは少し安定したのか、心なしかエラーにならない対戦も。

 

 

 

いつも大会でご一緒するダドさん、殴り合いでしたが、

 

 

 

お相手2揃いの鬼スロで完敗えーん

 

 

 

けだまさん家とは連日のマッチング、昨日のマッチングから、配置含めて完全に対策されたかのようであせる

 

 

2キルされましたが・・・勃ちまして、

 

 

 

こちら揃うも、お相手ドラマで完敗でした、、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

昨日対戦頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

本日は予定がありノーレジェンズになりそうなので、また明日から今弾最終戦に向けて修行していきますねー

おはようございます♪

 

 

 

昨日は近場で大会無く、

 

 

早朝から朝練を少々ねー

 

 

 

まぁ、当然繋がりませんので(笑、

 

 

 

暫し、新弾に向けてのシンクロ上げをしてましたほっこり

 

 

 

レジェンズしながら、横目で見てましたが・・・UFOキャッチャー苦手な私でも取れそう…。

 

 

お布施の意味も込めて(笑、合間にチャレンジしまして、

 

 

2個ゲット♪1個1クレで獲れましたゲラゲラ

これは娘と奥さんへのお土産へにやり

 

 

 

その後、マッチングするようになりましたが、

 

 

こちらのお方とは、

 

 

ラウンド2で3クリ貰い(泣、

 

 

 

ほぼ負け確の時点で・・・エラーにあせる

 

 

 

即、再戦となるも、

 

 

今度はラウンド1でエラーあせる、意図的に切ったと思われてないかなうーん

 

 

 

けだまさん?、息子君?とマッチングも、

 

 

 

相性的には最高でしたが(笑、ラウンド1でエラーにショック

 

 

 

その後も、

 

 

エラー続き、流石に面白くないので止めましたうーんあせる

 

 

 

昨日マッチング頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

全国的に通信が悪かったのか、この店舗が悪かったのかは分かりませんが、心配なのは・・・来週末、ここで大きな大会があるって事アセアセ

 

 

去年の木曽川の特別大会で、通信エラー多発で準決勝を4回やり直すトラブルもありました。エラーになってしまったら仕方ないとは言え、大きな大会では極力起きてほしくないところです…笑い泣き

おはようございます♪

 

 

 

昨日も修行に入りましたが・・・当面近場では大会が無いので軽めにしまして(笑、

 

 

リュウさんとは計3戦、1勝2敗で安定の負け越しでした笑い泣き

 

 

昨日マッチング頂いた皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

さて、ここ数日立て続けに色々発表され、情報過多な状態ですがあせる

 

 

新弾稼働日は、正式に27日と発表され・・・金曜日って、自身の記憶では無いのですが、以前のゲーム含めて過去にあったっけ?ねー

 

 

 

4月の大会日程もアップされており、地元はわりと充実していて嬉しいほっこり

 

 

 

「ガンバステーション」には金筐体設置だそうで、ガンバリーナと同様に「シンクロ経験値」も2倍になるのか、否か…。うーん

 

レベルの経験値だけ2倍になってもね~。。あせる

 

 

 

毎月大会開催は熱いですねゲラゲラ

 

 

日本橋は毎月4回やってくれてる神店舗ですが、今回初開催の茨木と猪名川(小以下)は、そういう事だったんですね~ねー

 

 

 

 

LLR2種、

 

 

 

銃アイコンでムゲン、

 

 

ライナーは激強アビですね~。また剣強化だしあせる

 

 

 

ゴーストは割と上げてて安心。(笑)・・・まぁ、上限上がるので35まで上げないといけないけどアセアセ

 

 

こういう事もあろうかと、電王は前々からやってました(嘘

 

 

 

さて、3連休は近場で大会無いのであせる、ゆっくりしたいと思いますほっこり