2009年~税理士試験合格・TOEIC700点~ -9ページ目

2009年~税理士試験合格・TOEIC700点~

税理士法人に勤務しています。



合格科目:簿記・財表・法人・消費

英語(単語)…新規30個・例題多数

固定(理論)…⑨徴収の方法⑩申告制度⑪固定資産評価員⑫一般の固定資産の評価等⑬総務大臣指定資産の評価等⑭大規模の固定資産の評価等


昨日はひたすら事業所税を仕事でやっていました。

これは資料を集めるのが大変ですね(ノ_・。)



僕は、昔流行った動物占い「コアラ」なんですが…顔がコアラっぽいって言われました。

それはまだいいとして、ネズミ年と言ったら…ネズミっぽいって言われました。

立ち直れない…(>_<)


そういえば新動物占いみたいなやつでは「コアラの中のコアラ」だったな~w

英語(単語)…新規単語40個・例題多数

固定資産税(理論)…⑥税率及び納期⑦非課税⑧免税点


英語はそろそろ本格的にリスニングやら構文など勉強しないとな~。高校の頃の知識はどれぐらい残っているだろうか。

理論は1題1題じっくり覚えていこうと思います。まだ焦りません。



僕は仕事帰りスタバで勉強しています。

最初は煙草が吸えないことでちょっとイライラしていましたが…今では禁煙に成功しました☆


ところで、スタバで男は結構女の子ナンパしていますね~。

確かに可愛い女の子多いです☆

僕もチャンスがあったら…w


ちなみに先月カード使いすぎて…15万引き落とされました(iДi)

貧乏人には辛すぎる…。

やはり稼げる男になりたいです!!…でも働きすぎるのは絶対に嫌ですが(>_<)

なんてわがままな人間なのだろうかw

心機一転、題名変えました。


最近、全然勉強できていないんですよね…。

時間はあるのですが、なかなかやる気が出ないのです(ノ_・。)


で、これからはブログメーターを駆使して勉強内容や時間を詳細に記録していきたいと思います。

勉強中心のブログにしていきたいと思います。


っていうかこのままじゃ絶対に後悔しそうなんですよね(>_<)

今までの人生で後悔することは多々ありましたが…勉強面ではやはり大学受験ですね。


僕は家から近いことや雰囲気などで、慶応大学に行きたかったんですよ。

でも、明らかに学力が足りなかったので諦めました。

さすがに浪人しようとは思いませんでしたし…。


別に慶応行けなかったから困ったことは1度もありませんし、今思うと正直どうでもいいですが…目標を達成出来なかったという意味で少し後悔しています。


ということで、他の受験生に負けないように心機一転頑張りたいと思います!!


あと、事務の女の子と…

僕は①固定資産税ゴウカク②TOEIC700点

彼女は①簿記ゴウカク②財表ゴウカク

多く達成した方が何でも言うことを聞くというという賭けをしたんですよねw

負けたらブランドもののバッグやら時計を要求されてしまいますので(。>0<。)



ちなみに今日の勉強内容は…

固定資産税(理論)→課税客体・課税団体・納税義務者・土地又は家屋の課税標準・償却資産の課税標準

英語(単語)→新規単語20個・例題多数


なるべく時間を作って、勉強していきたいと思います☆



あっ、今友達とメールしていて指摘されたんですが…「オヤスミ~」「またね~」等の締めの挨拶の後に絵文字を使う人には少なからず好意を持っていると。

絶対にその日の気分ですw