こんにちは、
品川区大崎駅から徒歩5分。
『自分でも再現出来るワンランク上のヘア』を実現する
【ヘアプロデュース】【ヘアケア】のプロフェッショナル
美容師の宮本 大地です♪
7月5日
0歳~3歳までのお子様を持つお母さま方を対象に、
『〜子供のカットをお母さんができる方法〜キッズカット✂️レッスン』
と、いうママ向けのお役立ちセミナーをやらせて頂きました(^o^)
お店の事を知って頂きたいし、地域の皆さんにお役に立てばという企画!
僕が勤めている『品川区大崎』というエリアは、ここ数年でも、どんどんタワーマンションが建って
沢山の若いお母さん、お父さんがどんどん移り住んで来てます。
子育てママたちが品川エリアにたくさん増えました!
銀座で働いてた頃は、ママさんたちはあまりこなかったので、子育てライフというのが、どんな物かし知りませんでしたが、
大崎来てからママさん達から話を聞くと、
実際はなかなか子育てとは大変なもので、幼稚園や保育園に入れられるまでは毎日24時間戦場!のような日々。。(~_~;)
自分の髪もきちんとする時間がないし、
お子さんの髪を切るのにも、美容室に連れて行く時間もなければ、上手に切るスキルもない。。
よし。それならママさんのお役に立とう!
って流れで、まずはお子さんのカットの方法からかなーと。。
内容は、
①失敗しない前髪カットの方法(^o^)
②レッツオカッパヘア✨
③簡単な男の子の髪を覚えよう✨
ウィッグでデモンストレーションを行い、
終わったあとに質問タイムの時間。
実際にお子様の髪を切りました✨
こんな感じで、
地域の皆さんに触れ合いながら、
自分のスキルを活かせる美容師って職種は
素晴らしいよね(^o^)
改めて思う。
教えちゃったら、子供が切りに来なくなるんじゃないの?
って意見もチラホラ。
まあ、それはそれ。
お子さんの髪はママさんが、切っても、
ママさんが顔を知ってるウチに髪切りに来てくれたら、いいんじゃないの?って思う。笑
うちのお店大っきなキッズスペースあるし(^o^)
次はママでも出来る簡単ヘアアレンジか、
ヘアケア、頭皮ケアのご要望が多いようです✨
大山さん、アンケートまとめてくれてありがとうございました✨とても励みになります♪
今後も繋げて行きたいご縁です。
それでは、また!
ご予約お待ちしてます









