先日のブログで

ダイナースポイントからANAマイルへの移行が

年間80000マイルから40000マイル

へと改悪のアナウンスメールがあったことを

書きました。

 

その後、ダイナース、アメックス双方から

手紙で同様のアナウンスがありました。

 

ここで、些細なことですが、そのアナウンスの文面で

会員に対する心遣いの違いが、、、、

 

ダイナースプレミアムのアナウンス

 

ダイナースクラブプレミアムカードに格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

中略

ご愛顧いただいているサービスの改定をご案内します。

なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

アメックスプラチナのアナウンス

 

格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

中略 

本サービスをご愛顧いただいておりますカード会員様には、大変ご不便をお掛けいたしますことを

心よりお詫び申し上げます。

 

なんとなく、アメックスが低姿勢ですね。