『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

昨日は夕方に名古屋入りして、広島県の美容ディーラーの方と待ち合わせしてサロン講習スタート。


美容ディーラーの中野さんの挨拶でスタートします。

美容ディーラーの中での長年の経験から、美容商材の旬は半年しか持たないというのが今までの美容業界でしたが、この高濃度ヒト幹細胞培養液を用いた強髪は


ナント!

5年以上も人気メニュー!

しかも、年々増加しているメニュー。

と初めて講習を受けたサロンさんにご説明。

広島の美容ディーラーの中野さん⤴️


美容業界の色々なワックスとかシャンプーとかそうなんですね〜。

以外と旬の期間が短いから、次から次と美容メーカーさんは新しい商品を開発しないとダメなんですね。


これを聞いて納得です。


強髪メニューがどれだけ美容業界で導入されたサロンさんに喜ばれているかが分かり有り難く思います。


どの業界にも旬の期間というのがあり、旬の期間を過ぎると売り上げは下がる。


因みに、出版などの本の旬の期間はもっと短く、

2週間と言われていて、2週間を過ぎてもあまり売れ行きが良くないと書店からどんどん出版社に返本されるという厳しい世界。


そんな中で、2年前に出版した本「フサフサ大作戦」が未だに書店に並んでいるのを見ると嬉しくなります。


髪の悩みというのは、やはり多くの方が悩んでいるのだという事が強髪に関しても、育毛出版本に関しても、まだまだ売れ続けているというのは髪の悩みの旬の期間というのは無いという事ですね。


今回、更に!


特別ゲスト。


数年前から愛知県で強髪を導入されて、どんどん強髪ファンを作られている人気サロン

「YURA」の飛香オーナーも参加されての講習。


メチャクチャ忙しい日曜日のサロンの仕事を終えて、お疲れなところにも関わらず車で🚗片道1時間以上もかけて来ていただきました。



強髪メニューがお客様に喜ばれるキーポイントや

自身のサロンで髪に関して結果を出す為に取り組まれている施術のやり方など、他では聞けないリアルな話をたくさん話していただきました。


お忙しいところにわざわざ来ていただき、お土産もいただいき、


しかも、ノーギャラ!で情報提供していただき、


本当に感謝です。


頭が下がります。


ありがとうございました😊


いつもは1時間あれば終わる講習ですが、今回は盛りだくさんの内容で2時間半の講習でした。


今回、強髪臨店講習を受けたサロンさんは本当にラッキーだったと思いますよー!


最後に、皆んなで記念撮影



講習終わったのが夜9時半過ぎ。


とりあえず名古屋駅に戻り、ささやかな打ち上げ。


名古屋といえば手羽先唐揚げ!


手羽先唐揚げで有名な「世界の山ちゃん」の

実は、

高級路線の山ちゃんのお店もあるらしく、

ガヤガヤしていない落ち着いた雰囲気の山ちゃん。


その名も❗️


「ワンランク上の世界の山ちゃん」に入店。


手羽先唐揚げはさすがにメチャクチャ美味い!


2人で10本注文したのがあっという間に食べてしまい、

更に5本追加。


秘伝の胡椒の味が合う。

旨い!


今が旬の焼き筍も美味しい。



ガッツリ食べて、飲んだ打ち上げでした。



夜も11時を過ぎて、

ホテルに🏨



今回はマリオットホテル🏨に宿泊。


そのまま爆睡。


朝起きたら、


窓からの景色が最高😀



昨夜は、酔っ払っていてホテルからの夜景など全く見ないで寝てしまいましたので、この景色は凄い良いですね。


夜景を見ながらお風呂🛁入りたかったなー。


風呂に入らずに爆睡💤しまったので、朝風呂。



午前中に発注作業などの仕事をしてお昼にホテルをチェックアウトして、


名古屋飯といえば


ひつまぶし!



実は初めてのひつまぶし。



鰻重より甘いタレなんですねー。


鰻を食べた瞬間にタレが甘〜。

タレの味が濃いのは最後に出汁をいれてお茶漬けにして食べるからですかね?


1番最初は、普通に食べて。

次はワサビやネギを入れて食べてみる。

最後は出汁を注いでお茶漬けにして食べるという

3度の味変が楽しめるひつまぶし。


最後はお茶漬けにしてひつまぶしを食べてみました。


自分的に好きなのはひつまぶしより鰻重かな。



腹パンです。


東京に戻ります🗼


強髪臨店講習は随時受け付けております。

全国無料でサロンにお伺いさせていただき強髪臨店講習をさせていただきます。

ご質問等お気軽にご連絡下さい。


コチラよりご連絡お願い致します。

ダウンダウンダウン

http://office-elpis.jp