やりましたアップフランスの世界ランキング6位の選手に勝ちました!!

夏真っ盛りのオーストラリア炎天下で、非常にタフな試合でしたが本当に勝ったんですね~!?(実は途中までしか見なかった)

ああ、だけどまたしてもWOWOWの録画に失敗・・・なんなんだよ~(爆涙)

今回は試合を観ていられなくて思わずリモコンの変なとこをつついたりしたのが原因かもしれないし。

それでも一応、5セット目の最初の方までは観ていたんですけどね~^^;ああ、根性無し!!

大ちゃんなら最近はすっかり観られるようになったんだけどな・・・。


で、昨日はダブルスでクルム伊達さんと初戦に勝って「良い練習になった」そうですし、なんだか今回の圭くんは怖い存在になってきてるんですね。

次の試合はいよいよミーハーな私でも知ってる(名前だけ)アンディ・マリー!!

全然競技は違うけど、日本人男子選手の記録を次々と破っている圭くんは、やっぱり大ちゃんを重ねて観てしまいます。


競技が違うと言えば、昨日の「情熱大陸」の長友選手も、今理想の何パーセントまで到達したかと聞かれ「全然、まだまだです」と答えてました。

本当に・・・どこまで極めても先が見えないのですね。

そして昨日迫力だったのは全日本卓球・男子のシングル決勝戦!!(普段は観ないけど、たまたま見かけた勝負から目が離せなくなった^^;)

高校生が日本一になっちゃいました!!負けた水谷選手が泣いているのを見て、すごく悔しいだろうな・・・と思いました。勝負の世界は厳しい(>_<)

しかし水谷選手にとっては五輪前に良い経験だったのではないでしょうか?