昨日WOWOWの番組で錦織圭くんを観た^^

AIGジャパンオープンで帰国してすぐに各社マスコミに対応しましたが、その時まだ3時間しか眠っていないのに、私が観れた範囲でも笑顔でどのインタビューにも対応してましたよね?

偉いな~。ええ子やわ~恋の矢

イギリスの新聞社の記者も、感心したみたいでそう言う事を記事に書かれていました。

彼に日本テニス界が期待するものが大きくて大変だろうなとは思いますが、自分なりにわきまえている18歳の少年(青年?)が頼もしい。

ファンサイトで皆のメッセージを事付たら、彼自身からのお返しメッセージが来たんですよ!!

彼に厳しい内容のものもあったそうですが、彼はそれにも感謝して「これからもそのような内容も真摯に読ませていただきます。」ですって。

こういうのを知ると「だからスポーツ選手のファンは止められない!!」って思います。


昨日国枝選手は皇居でお茶会でした^^

皇族とテニスって近しい(だから、ハイソなイメージが先行してつい私には縁遠いスポーツだと思い込んでた^^;)ので、お話も盛り上がったようですね。その後のインタビューでロンドン五輪を誓っていました!!嬉しい!!

そして、北京五輪前に風邪をこじらせて大変だったのですが、その時に精神的にもかなり追いつめられた事を語っていました。

風邪でも、大切な試合の前は不安の要素になりますね。こういうのも含めて”万全を尽くす”状態で、五輪に立ち向かわなければいけないのです。

そいえば、大ちゃんよく風邪ひくから・・・(>_<)←イメージかもしれないけど。