皆さん新年明けましておめでとうございます

突然ですが正月暴走キターーーーーーー

午前1時ギルさんと某神社にいきかえってきたのが5時!!?・?

寝たのが5時半!!?そのとたん!

ぶぉ~ん、ぶぉーんぶぉーんぴぴぴ~~~~~~

やかましすぎる!!!!!!!

まあすぐにきえたのでよかったけど。

翌日父とスーパーオートバックスへいったらホイールを見ていました。

まさか買うとは思っていなかったんですが・・・・

「ビックキャリパーいまのホイールじゃはけないんだよね~とか言ってました」

まさかとおもいどこのと聞いたらエンドレスかブレンボといってます!!

ちなみにTE37というやつを狙っているんだそうです。

恐るべし・・・・・・・・・・・・

自分の父はちょっと行き過ぎた車好きかと思っていたらなんと、むかしはバリバリの街道レーサーだったのです。

ある日父ちゃんの部屋を物色していたらなんか古くて茶色い分厚いアルバムが出てきました。

中を見てみるとなんかいかにもそれっぽいセリカがありました。

昔では定番のチンスポ、板パネ、ワークスフェンダー、ピタローニ、マスク、直管マフラーです。

エンジンの仕様は、ソレックス44パイキャブ、東名カムシャフト、どっかのエキマニ、CDIと言ったところです。富士スピードウェイを走っていて、プライベータのレース車両ならかもれたそうです。

後にドリフトが流行し、車検が切れたので、86を買ったそうです。

当然ドリフトにはっまったんだけど、ある日ガードレールをぶち破り谷底へ転落。

軽い骨折で済んだのですが、86は一発廃車。

そこから落ち着き、今になって再発しました。

元気な親父です。

この世には直線番長な車が多数ありますね。

この前友だちと何が一番速いか?と話していました。

やっぱり人気が高かったのはGT-Rでしたね。

でも僕が一番いいと思うのがMR-Sです!!!


注意)ここからはあくまで夢の話です

GT-RならT-88などで1000Ps行くでしょうがなんせ重たい。

そこで目をつけたのが軽量なMR-Sです!!

まず、エンジンを3Sに変えてT88-38GKで800Psオーバーまで行かせます。

フル軽量して800Kg台までやって、ここまでで320Kmオーバです。

さあここでNOSです。そして一気に360Kmオーバーです。

よく考えればタイヤは良くて16インチ。ホイールベースは極短!!

もう化け物です。こんな車誰か作らないかな?

前回紹介したワンビア何人かの人が勘違いをしていたので説明します。

昔、走りやで人気を誇ったシルビア、180sx。その二つを組み合わせてシルエイティ

それは180SXでは走っていた人が事故をしシャーシまでいちゃったものをS13の前のシャーシと180SX前から後ろまでを繋ぐというやり方でした。逆の方法としてワンビアがありました。

しかしこんなことをやるとシャーシの強度がなくなり逆に乗りにくくなると言う現象が起きました。

そこで今では180SXフェンダーS13フェンダーを上手く繋いで特殊な方法で取り付けるキットがあります。これならシャーシを切らなくてもいいです。だから前のシルエイティなどはシャーシの形式は良くわからないものがあったんですが今は顔だけワンビアていうことが可能です。

ところでシルビア系はパーツが豊富で迷いますね。

特に足回りなんか迷います。ドリフトするんだったら圭オフィスと決めているんですが。

その中にも色々種類が豊富ででも今候補に上がっているのがDG-5という車高調。

20万以上します。←(それじゃあシルビア買えるじゃん!!

それは風間さんなどが使っていて実績のある車高調です。

今自分がもっとも興味のあるレースそれは`D1グランプリ`

なぜなら自分がもっとも身近と言うか、遊びの進化版みたいなかんじだからです。

しかしここ最近のD1のレベルは半端じゃなく、中にはレースカー顔負けな車もあります。

いくらパイプフレームはダメといっても植尾選手の86なんか800キロ弱ですよ。

それでエンジンはフルチューン!!200ps超えてます。

でもそこにストリートリーガルなるものが始まった。それは車検も取れて、一般公道走行可能車だけで行われるものです。これなら練習をつみまくれば・・・・・・なんて最近思ったりします。

パワーはそんなにいりませんねシルビアなら350psくらいでいいんじゃないかと思います。

そういえばS14.5は諦めることにしました。なぜならベース車が高すぎる。S14はいいもので120万超えますからねそこで決まったのがS13の180SX顔ワンビア。シルエイティーの反対です。自分は人と同じものが嫌いなもんで。しかもS13、30万で買えます。

 


以上

最近チューニングで盛んなのがナイトロです。

N2Oです。有名なのがNOSです。

でも皆ニトロ~とか言っています。

まず考えてみるとニトロは爆発量が尋常じゃないものです。

N2Oは窒素ですよ。ここですでに危険ですね。

多少添加剤としてニトロを入れることはあってもニトロを吹き付けるとは・・・

一体どうなるんだ?おそらく大爆発でしょう。

恐ろしいです。皆さんお気おつけてください・・・・。

そういえばうちのアルファード、ショップのデモカーになりました!!!

デモカーなのでツインターボになるかもしれません!!!

おそらく360~400は狙えるでしょう。こわいですね~

皆さん最近は高校受験などで物凄い忙しかったんですよ。

皆さんならわかると思いますいかに高校受験が大切かを。

まあ色々ありまして頑張ってます。

ところで行きましたよニスモフェスティバル。

朝6時半家を出て八0子インターから時速140キロオーバーで、アルファード数台で行きました。

しかし!トヨタ車で、ニスモフェスタは恥ずかしい!!!

FISCOに到着し、旧最終コーナーのあたりで見てました。

しかしすごいですね。ハコスカやZ、サニーなどが爆音で新サーキットを走るのは。

中でも一番かっこよかったのはやはりADVANサニー!!

かっこよかったです。残念ながらチューニングバトルはデモランになってしまいましたが。

どれもかっこよかったです。充実したnismoフェスタでした。

話は変わりますけど、なんと10万でシーケシャル化出来ます。

ゲームをやっている僕にはシーケシャルのほうがいいかもしれないですね。(笑

皆さん、ボンバーマンを知っていますか?

今あのゲームが僕たちの間で猛烈な勢いではやり始めています!!!!

何気なく友達とやっていたらクソ楽しい!!!

しかもスーファミですw

しかも2です。

僕は個人で‘メタルギアソリッド3‘をやっていたのですが・・・・・

いまはボンバーマンのほうが楽しいです!!!!

クソ楽しいです!!w

しかし受験です!いやです。

そんな話はほっといて、父親が意味のわからないことをしました。

それは、むき出しタイプのエアクリを標準交換タイプに変えました!

むき出しタイプのほうが空気を沢山吸収できるのに意味がわかりません

以上。

お久しぶりですdaiです。

昨日は僕の志望校、都立H高校に見学に行ってきました。

僕は車をやりすぎてバカになってしまい、いける高校も少ないです

同様にgiruさんもバカですw。あの人も遊びすぎたようですね。

giruさんと見学に行き、なんと!!!自宅から現地まで1時間13分479秒です。

正直クソ疲れました。ありえない距離でした。

駅から学校まで15分はいいんですが、坂がウザイ、基地がそばにあるのでうるさい。

でもなんといっても、生徒たちの元気のよさはたぶんどこにも負けませよ。

帰り道giruさんの好きなインプレッサが頻繁に通り、興奮してました。

見学の話は置いといて、最近思ったけど自分のブログは車のことに関してあまり書いていないことにきずき、!!!!!ジャンル変更します!!!!!!。

でも車のことは書くので、見てくださいね。

以上

合唱コンが無事に終わり、皆で打ち上げをしました。

内容は僕の得意な、ボーリングでした。

僕の投げ方は独特で、指を二本いれ思いっきり手首をひねる投げ方です。

やり始めて女子がその投げ方キモーとか一いています。

それが2ゲーム目167点を出したとたん、ハーレム状態に・・・

誰も僕についてこれません。

その後みんなで飯を食べ、遊び、帰りました。

二日目、腕うごかねーなんか異様に腫れてる!

ほっといたら治りましたw。

車の話しへ移ります・

先週チューニングショップTOPLINEに行きました。

そこのショップは過激で、ボルトオンターボなんかを得意にしていてうちは、

eーマネージのリセッテイングに行ったところ。

雰囲気からしてやばいエステマが!!!

なんか3ℓのところを3,3ℓにしてツインターボ仕様!?

425Psでてるらしいです。

シートは2脚!?がちがちの足!ジャングルジムのロールバー!

ふかすと「ヴオアンーーーーーーーババババババッババ」

と低回転になると火が出る」!!!!

おそるおそる父ちゃん運転の元、助手席に乗りました。

すると0~400開始・・・・・・・

11,213秒?早過ぎないか?

エステマ恐るべし

http://www.kk-topline.co.jp/

↑TOPLINEのHPです