2017-10に、足がむくむと書いて1年半が経った。

その間に足のむくみは肝硬変の症状だと判明。その経緯。

 

明けて2018/01/10、胸に痛みが有ったので、CTのある循環器科に行った。

先生が循環器的には問題ないみたいだが、腹水が有るのでと、消化器病院を紹介してくれた。

 

最初に40台後半で病気らしい病気になった時、先生に「心臓病で亡くなる」

と言われた。

引っ越して次の循環器の病院も「心臓病で亡くなる」と言われた。

 

翌 2018/01/11、消化器病院で最初の血液検査の結果、このまま飲んでいたら

「余命半年か1年」と言われた。

その日の夜から断酒した。(2018/01/11)

 

半月掛けて、CTと内視鏡を撮った。

もうやることないから、来なくていいよと言われた。

大学病院に紹介状を書いてもらった。

 

2018/02/初旬 大学病院でも、同じように「このまま飲んでいたら余命半年か1年と言われた。」

でも断酒すれば、平均より5年短いくらいまで生きられると言われた。

2~3か月おきに血液検査と、この前内視鏡。1年通って検査らしい検査。

 

2018/夏、1か所では心配なので、セカオピでも1つ大学病院も受信。

この前CTを撮った。

こちらの先生は、安定してきてるので、もう大学病院に来る必要はない

とのこと。

 

「余命半年か1年」と言われると、怖くなって断酒した。

その後体調は良い。特に胃腸の調子が安定してる。

反対に断酒のせいか、全身の節々が痛い。

開業当初からのお客様の仕事を頂いています。

当分は仕事がありそうです。

 

仕事的には問題ないのですが、私生活で妻とのちょっとした話を忘れます。

色々話しかけて全部は覚えきらんので絞っていますが、話し相手が私しか

いない妻には不満みたいです。

 

これからも仲良くやっていきたいです。

2人しかいないので、今後の生活を考えいきたいのですが、

妻は楽観過ぎて話が進みません。

暫くぶりです、サボっていてすみません。
 
随分前は2015/04ですから、さる大手充電メーカーの設計でした。
勉強させていただきました。
 
その次から、一流精密メーカーのテスト作業に従事しました。
なかなか炊いた異変ですね。と大島もっとリました。