不調のときいつも思うんだけど。
病院行く元気あるなら仕事できると思うんだ。
…。
ちゃんと病院行きました。
病院慣れ?してる人からしたら意味わかんないかもだけど、遊び行くとかの無責任な場合以外、初めて行く場所が怖い場所見知りの私には、とてもとても勇気が要った。
本調子ではなかったし。
それに、なんて言われるか怖かったし、結果を会社に言うのも怖い。
それは、私にとっては予想だにしない重大な病気が見つかるより怖かった。
普通の感性の人からしたら、嘘だろ?って思うかもしれないけど。
そそ、市内の、内科のある病院いくつかを調べて、実家マンションのすぐ近くのとこに行きました。
棲み処最寄りじゃない理由?
女医さんがいるから!(笑)
いや、好みの問題もあるっちゃあるけど、そうでなくてね。
問診とかのときに、まぁしゃーないんだけど案の定「妊娠とかないよね?絶対?」て聞かれたんだよね。
こないだのカレシ云々の件で、今ちょっと男性医師とかにそういうこと聞かれたら(気持ち悪)って思っちゃいそうだったし、触診されるの嫌だなってなりそうだったし…。
でも、吐き気あって、腹痛あって、生理不順ときたら、まぁ普通に考えて聞かれるよねって思って、それなら女医さんいるとこにしようと思った。
年齢的にも、そういうの普通に聞かれるような年齢だしね私…。
そういうの含めて、なんか、女でいるの悲しいなって思って、ちょっと辛かったわ…。
でも、女医さんのほうはお医者さんによくあるサバサバタイプでさばけた感じの人だったけど、看護師さんがすごい癒し系で良かった(受付の人はとても忙しそうだった)(発熱外来が別窓口で、そちらの対応もあって忙しかったみたい)
あ、で、採血あってさ。
健康診断で苦戦されがちな血管わかりにくい腕の私ゆえ、最初左腕出してたんだけど、今日もう仕事休みになったから重いもの持たなくていいし「あ、わかりにくかったら右腕のほうがいけるかもしれません」て右腕出しました(笑)
健康診断のときは後半痛くなったけど、今日は抜くとき痛くなかったよ!
で、何故か謎に点滴用意されてて、「あれ?」ってなって、っていう謎展開がありました(私じゃない患者さんのだったのかな?笑)
以前、ノロで病院行ったとき点滴したことがあったので、問診のとき何も言われなかったけど、下痢や吐き気があったらよくやるのかな点滴?と思ってた(笑)
で、日頃から、というか仕事の休みや出退勤時間が不規則ゆえ、疲れたりストレスかかると下痢とかお腹にきたりしがち、っていう話をしたので、それは過敏性腸症候群かもねって言われたんだけど、血液検査したら今回は白血球の値が低めだったので、吐き気はウイルスかもね。
細かい血液検査の結果は、明日の朝にまた病院行ってから聞いてきて、それから直で仕事行くよ。
勤務交替してくれたシュウ先輩には申し訳ない!
小野先輩のほうはどうなのかな?もう完全に体調戻ったのだろうか。
と、冷静に考える余裕がでてきたのだけど、実は病院行く前と後。
前職のパニック発作起こしてたときレベルに激鬱になっていて、部屋の外に声聞こえそうな勢いで爆泣きしてたよね!(笑)
んで、間の悪いことに泣いてるタイミングで職場の上司から電話かかってきて、とうてい出られるコンディションじゃなかったからしばらく無視したよね!(笑)
いや、わかりますよ、明日ダイ出てこれんのか!?って話だよね!無理なら誰をかわりに出勤させるんだって話だもんね!?
出ます出ます、あんまり休んだら、それこそ仕事行きたくない病になっちゃって、立ち直れなくなる。
この、激鬱爆泣きの話も、誰かにしたいっちゃーしたいんだけど、それこそめんどくさい奴感大爆発なので、さすがに気が咎めるというかなんというか…。
私って、前々からずっと、仕事に対するスタンスが残念な人なんだよなぁ。
それに、誰になんて言って慰められようと励まされようと、自分の考えをなんとかしなきゃ解決にはならんってわかってる。
あと!
めっちゃしょうもないけど、病院の受付で血圧はかるのがあったんだけど、テンパり属性なので普通だったら自分じゃできなかったかもなんだけど、機械が健康診断のときと同じやつでさ!
普通に自分でできて、しかも緊張で変な数値出ることもなかったの!(笑)
すごくほっとした(笑)
うん、自分でも残念な大人だなってわかってる(笑)
でも私なりに頑張ったから、もういいや…。
とりあえず、今日は薬飲んで(整腸剤と胃薬)寝るー。
明日は朝一病院だから、早く寝なくては。