インプのゲーム生活 -26ページ目

インプのゲーム生活

今はまっている事を気の向くままかきます。文章力ゼロです。よろしくお願い致します。


今まで、アメブロスマホ版の画像の貼り付け方がわからなかったので更新がおくれました。

やりました。
要約アルバを狩りました。
結構手こずりましたよ。
攻撃力と体力が半端じゃないですから最初らへんはいいようにボコボコにやられてましたー。

調べると、モドリ玉でキャンプに戻ると大概、飛んでるアルバが地面に降りるので調合分をもっていくと、飛んでるアルバと戦う事がなくなりましてから、まともに戦う事ができるようになり振り返り際のハンマー溜め2、溜め3が当たりだしてから段々面白くなってきてやっと…
photo:01


長かった~

で報酬に
photo:02


トライで1番手に入れにくかった天角ですが一回でゲット。

その後、もう一度狩りましたがまたゲット。

アイテムの絵もレアっぽくないのでレアは他にあるんでしょうね。

今のところ太刀を作る予定ですがモドリ玉の調合素材のドキドキキノコがなくなったのでこれから素材集めをはじめねばー。
iPhoneからの投稿
最近、携帯をスマホにかえました。
文字入力が大変です。
特にさ行を押すと削除を間違って押してしまい半行程消えてしまいます。
慣れるまで大変です。

モンハンですが、☆6.7の未消化クエを進めてます。

で以前に完敗した「英雄の証明」に挑戦しました。

武器は最終強化したガンキンハンマーです。

最初のラギア亜種は防御力が上ったのでまともに戦えるようになりましたが、やっぱりタフですね。
頑張っても回復薬グレートを10こ消費してしまいます。
その後は、ブラキと蒼レウスの同時クエですが、これが大変です。
最初、煙玉を使ったり閃光玉を使いスキを見つけ攻撃してたんですがやっぱり乙ります。
色々調べてみると同士討ちにもっていくと効果があると書いてあったので、強走薬グレートを飲んで走り回ってみました。

基本走りまわりスキあらば攻撃のスタイルですすめ大変でしたが、二頭で体力を削りあってくれまして、先にレウスが倒れその後はブラキをソロで倒せました。
まー3回程クエ失敗になりましたけど(泣)
次は待ちに待ったアルバでした。

アニメーションはトライと同じでした。

戦ってみると、めっちゃ強いです。
一回のダメージも半端ないデス。

これは、武器と防具を変える必要がありそうです。

とりあえず、高難度クエと希少種クエをこれから、やる予定です。
銀レウスだけ昨日やりまして勝つには勝てたんですが、大苦戦し回復薬を調合分まで、全て消費した始末でした。

この先は大変ですね。
頑張りまーす。





iPhoneからの投稿
最近のモンハンですが、G級武器を携え★7クエを連戦しました。大分楽になったんですが、やはり亜種の体力と攻撃力は半端ないです。

特にヤバいのはディアブロス亜種とジンオウガ亜種ですね。どちらとも怒った時の強攻撃が避けにくいです。
ディアは地面に潜った後に砂から出てくるんですがこのスピードが早くタイミングがつかみにくいですね。

それとジンオウガは非常にタフで攻撃してもなかなか怯まず怪しげな誘導弾に翻弄させられました。
いやー結構この二頭には苦しめられました。

でクエを進めていると遂に緊急がでましたー。

グランミラオス

キター



取りあえずブラキスラアクで突撃しました。
アニメーションが始まりまして見ましたが彼の体はどうなってるんでしょうね。

歩きながら羽から火山岩を撒き散らすって…。

日常生活が大変そうと心配しそうな生態ですね。


マップは海中と海岸でパリスタが海岸に二ヶ所。竜撃槍が海中と海岸に一つずつ後はアイテムがあるのは確認しました。

取りあえず最初火山岩が降ってくるので水の中に入り尻尾の付け根目掛け攻撃をしました。

その後地上に上がってきたのでスラアク大剣モードで股下でひたすら剣を振ってました。

すると怒り出し、巨体で暴れまくりました。

そこで1乙

次はパリスタで攻撃をしてましたらブレスの餌食になり1乙。

最後はなかなか体力を減らしたと思ったんですが強ブレスと突進の餌食になり3乙(泣)

確かな手ごたえがあったので秘薬と回復薬も薬草とアオキノコまで持参しました。

で怒り時は海に避難したりしてひたすら股下で剣を振り続け 回復薬も残す所薬草とアオキノコが10コづつと追い込まれグランが怒り出しこのままやとまたも3乙かと言う時にクエ終了の音楽が…

ゆっくりと崩れて行くグラン。

どうやらチャチャかカヤンバのどちらかがトドメをさしてくれた模様。

グッジョブ


剥ぎ取りは三ヶ所目の途中で終りました。

その後タンジアの港に帰るとHRが一挙に31に上がり★8に行けるようになりました。

いよいよ稀少種とご対面です。

その後は英雄の証明をクリアしてアルバですかね。

3rdのアルバは弱かったですが今回はヤバそうです。

その前に英雄の証明行けるかが問題ですね。

まーコツコツ頑張ります。