インプのゲーム生活 -113ページ目

インプのゲーム生活

今はまっている事を気の向くままかきます。文章力ゼロです。よろしくお願い致します。

会社での飲み会を早めに終わらしアルコールを抜くため少し寝た後23:10位からイン。

今日は公式ヤマツカミに挑戦する予定でした。

フレをみると下位のフレしかいませんでした。

公式求人をみていると少しありましたが 空きがなかったためまずは採掘に行く。

風化武器が欲しくなったので採掘にむかいました。
採掘は塔のエリア1です。(ここしか知らないので)

二回ほどしましたが全く出る気配がなく僕の使わないランスのしょぼいのが出ただけでした。

そこへトモさんからインの挨拶が入ってきました。

トモさんはヤマツカミのご協力を申し出て頂きましたのでお願いしました。

ヤマツカミは二人とも初めてなので少し緊張しました。

武器は僕が?クエで作った太刀とトモさんは珍しくガンランスでした。

最初塔の階段でヤマツカミに剣を振ってましたがとどかず大雷光虫にボコボコにされた上に最後ヤマツカミに吸い込まれた挙げ句壁に吹っ飛ばされ一乙。

こんなんでたたかえるんかなーと思ってるとトモさんが攻略を調べてくれていたらしく、塔の一番上で待つことにしました。

10分位待ち、上がってきたところ手のようなものに剣で攻撃を加え、落下してきたら落下を顔面ダイブで避けてまた飛び上がる少しの間に鬼人斬り攻撃を加える。

これをズゥーと続けてラスト5分前が過ぎたところで討伐完了しました。

前のシェンとよく似ていて、きいているのか全く分からず剣を黙々とふるだけでした。
シェンの時はまだ攻撃は時間中ズゥーと当てていたにも関わらず撃退でしたからこれは絶望的だとあきらめていました。

クエ終了するとトモさんは落ちられました。

トモ有り難うデス。

その後鍛冶屋で武器を見ているとハンマーのリーチが長いものに目をひかれこれやったら生存率アップ間違いなしやーと思い材料をみると僕の大嫌いなパリアプリアでした。それも人以外はすべてそろっていました。

ただ最後のレアアイテムは捕獲か吐き出し報酬の確率一桁だいとちときつい材料でした。

ただ太刀も双剣も特殊リーチ物を好んで作っているので異様に欲しくなり集める事にしました。

求人へ行き三連チャンで行きましたが全く出る気配なしでした。

2時が過ぎたので落ちました。

今日は公式をクリアー出来たのがよかったデス。

これからまた素材集めに精進します。
昨日は最悪な事に22時から0時30分まで夢の中にいまして、急いで起きお風呂に入っから1時にインしました。

前からの積み残しのアルビノ中落ちをゲットするため求人へ。

今回は求人部屋も中落ちと書いてある部屋に絶対に入ろうとあくまで待ってました。

中落ち部屋は二つしかなく一つは三人が
入っておりクエ中なので先に入って待つ事にしました。

部屋に入って少したつと出てこられたので挨拶をしてクエに行きました。

クエはフルフル亜種でした。

亜種は出やすいのか
わかりませんが部位破壊がわかりづらいのが難点でした。

一回目は大剣でいきましたが部位破壊の頭が出来ないまま捕獲になり報酬ではでませんでした。

二回目は麻痺ハンマーで行き部位破壊は成功しましたが出ませんでした。

三回目でやっと出ました。

長かった。

確かフルフルの防具に中落ちは沢山いるようですが正直もう関わりたくないと思いました。

部屋を出て鍛冶屋に行き待望の雷太刀強化に成功しました。

次の素材はアルビノ霜降りとなってました。

また近い将来フルフル上位でくるしまなければいけないようです。(泣)

とりあえずノルマはクリアーしたので落ちました。

今日から公式ヤマツカミがんばります。
昨日も23時よりイン。

まずは求人検索でヴォルガノフを探すとヒット。

丁度三人いらっしゃったので早速ジャンプ。

久々のウナギ犬でした。
ボウガンの方が慣れていらっしゃるようで罠をおいて麻痺させるを繰り返しされてました。

一回の剥ぎ取りで牙ゲット。

早速、火太刀作成完了。

後はアルビノ中落ちです。前回全くでませんでしたので今回こそはと意気込みフルフル求人に入る。

金銀卵クエをやり続け10クエほどして部位破壊をすべてしましたが全くでませんでした。

もしかして上位が出やすいかも知れないとおもい上位を二回いきましたがダメでした。

最後らへんはさすがに飽きてきてねむたくなり落ちました。

まー収穫はすくないですがおかねがたまったのでよしとします。

またもや持ち越しです。

これが終われば公式ヤマツカミに突入です。

2ndGでも戦った事がないので先ずは練習してから行こうかと思います。