レディースオールスターのファン投票、メンバーが発表になりました。


舟券当てるより難しいかも?
ドリーム戦メンバーを予想してみます。



1枠 守屋美穂
児島開催なんで、候補は寺田、田口、守屋の3名かと。
去年の傾向から、ベテランより若手有利。
思いきって守屋予想!



2枠 大山千広
ここも責めの予想です。
新人王候補でもありますねぇ。
若さと最近の勢い重視で選んでみました。



3枠 小野生奈
今年の勢いは、女子ナンバーワンかな。
ドリームには、選ばれるでしょうが、センター枠付近と予想します。



4枠 長嶋万記
人気、実力安定。
長嶋さんは個人的にレーサーとしてと言うか、人として尊敬できる行動や発言をしてると思います。



5枠 松本晶恵
今年はリズムイマイチも、アッキー人気は健在です。
そりゃ、アッキーに舟券買って応援して下さいと言われたら、黙って男は買いでしょう(笑)



6枠 遠藤エミ
去年は琵琶湖開催で1枠でしたが、去年に比べて勢いが弱い分外枠予想。
個人的には女子でSG勝つ可能性が最も高い選手だと思います。


次点
寺田千恵、竹井奈美、中谷朋子
選ばれても、全然おかしくありませんが、迷った末に予想から外しました。


何人当たるか、楽しみに結果を待ちますね!
蒲郡の予想屋さんが、何度も言っていた言葉です。


【現代競艇、ダッシュはそう簡単に捲れない】

カドにスタート速い選手がいる。
外の方が、機力上位メンバー。

など、捲りを狙いたくなる場面ありますが、今のモーターは伸びません。


外が勝つ場面でも、ほとんど捲り差しか差しでしょう。

進入が乱れたり、内側全員フライング持ち等で無ければ、捲り舟券でいいのか、もう一度考えよう。


分かってはいるつもりでも、買いたくなる捲り。
忘れないように書いておきます。
舟券の振り返りは次回ということで…。

今回投票したのは、下記6人の選手です。


木下翔太
大阪を引っ張る選手になって欲しいし、なれる選手だと思います。期待を込めて。


中田竜太
昨年舟券で相当お世話になったので、お礼を込めて投票しました。


三井所尊春
今のボートレースでセンターからアウトで、もっとも買いたくなります。整備力も素晴らしい。


西島義則、江口晃夫
今のボートレースは進入を考える楽しみが無いので、期待してます。


山田康二
山田選手の2、3コースは狙い目です。特に2コース。


レディースオールスターは投票した人全員選ばれたけど、今回は厳しいかもしれません。

まあ、結果を楽しみに待ちます。