「楽しいとか言える立場?」

一月にガチで凹んだ、先輩からの言葉です。

私がミーティング中に「この仕事が楽しくて仕方ないです」と言うと、ガツンと言われました。

立場!!!?

楽しく感じるのに立場とかあるんですか!!!


楽しんでいるからと言って責任を放棄しているわけではなく、いくらキャリアが浅くてもプロとして現場に立っている以上、自分は間違っていないと責任を持てる自信を胸に司会台に立っています。

逆に、若手だからと言って自分が間違っていると思いながら仕事をするのは、お客様に失礼だと。

だから笑いながら、余裕を演出しながら、全神経ピリピリさせるのです。

そこにもまた、やりがいを感じる。


でも大先輩からご覧になって、私は、【ただただ明るくて「楽しい」だけで自信満々な後輩】に映ったのでしょうかね。

そういう視点があるっていうことを学べてよかったです。

ただ、その時は本当に落ち込みました。



笑っているからと言って何も悩みがない訳ではないし、苦労してないわけではない。

仕事だけでなく、私生活でも、ファンとしての日々でも、みんなそうじゃないでしょうか。

少なくとも私はそうです。

(でもいちいちしんどいこと口に出してもいいことばかりじゃないし、重岡くんの株を下げる気がするから言わない。)
 
ただ、できたら笑って過ごしたい。

置かれている環境を愛したい。






と、こんな出来事を思い出したのは、RIDE ON TIMEのSnowManを観たから。

舘様のシーンにて、風間くんのナレーションが似たことを言っていたから。

舘様のメンバーカラーが赤……その理由が分かった気がする。

重岡くんと似たことを言うなぁと思った。






RIDE ON TIMEを観ようと思ったのは、TravisJapanの動画を観たから。

今まで全然観たことがなかったトラジャ、すごく評判がいいのと、自分と接点が全くないのとで、ただただ無になって癒されたくて何を見ようかと考えた結果、TravisJapanに辿り着いた。

すごーい!!

全員リア恋枠じゃないか??!?!

お兄ちゃんガチャの子もたくさんいる!!

でも、結局TravisJapan→Jr.ユニット→ROT観よう……となった。






TravisJapanで癒されたいと思ったのは、もしも塾の一般電話が繋がらなかったから。

仕事の電話でタイムリミットもあり……

もうだめだと思った瞬間から仕事の電話が続いて、しばらく悲しみに浸る暇もなかったけれど、、、

一段落してソファに座った瞬間、ああああああああああああああああーってなった。

めっちゃ悲しい。

というか、今回も、なぜいけると思ったんだろう私。。。?

根拠のない自信が余計悲しくさせる。。。

重岡くんに、会いたいなぁ。

こんな種類の悲しさも存在するのね。。。(重い)











さぁて!!

北海道公演に行かれる皆様、

いよいよですね♡

特に地元に来るまで待っておられたジャスミンさん、お気持ちを考えると胸がいっぱいです。。。泣

楽しんできてください(o^^o)♡

私も仕事に行ってきます☆