福岡県新人サッカー大会2回戦、結果 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

三潴2-0北筑
横からのクロスで積極的に攻める北筑に対し、引いて守りカウンターを狙う三潴。これが効果効果を発揮し、北筑のペースを乱して行く。

北筑、牧野

後半もスコアレスで延長に入るが、徐々に前に出てきた京都に対して、北筑はリズムを崩される。

そして均衡を破ったのは、延長前半2分。三潴14原田のループパスを受けた8本田がペナルティエリア内やや右から右足でシュートを放ち三潴が先制。更に、延長後半2分に三潴7下田からのクロスを受けた14原田が頭で合わせて1点追加する。その後、北筑は15川口を投入し、3トップにしてゴールを狙うが、そのまま試合終了。三潴が3回戦にコマを進めることになった。



京都1-0福岡舞鶴
序盤に積極的に攻めるも攻めきれない舞鶴。京都も終盤に流れを掴むも前半はスコアレスで折り返す。

後半は、一進一退で試合が展開するも試合が動いたのは試合終了間際。9古門がドリブルから11丸山にパスし、そこからパスを受けた岩田が右サイドから直接蹴り込み、試合を決めた。

岩田のゴールが決まり、喜ぶ京都イレブン

春日3-1豊国学園
前半開始約20秒で右サイドからのパスを受けた10高木が決め、春日が先制する。豊国は、20分に7石川が右サイドからのループシュートを直接決めて同点に追いつく。

後半に入ると16分に左サイドからパスを山下が頭で合わせて、春日が勝ち越しに成功。26分にも沼田が1点決めてそのまま3-1で春日が3回戦進出を決めた。


【トーナメント表】