自分の住んでいる、千葉も震域。
出張で新潟に来てる場合じゃないですね。

自分は今、火力発電所の建設工事に携わっています。
地震の影響で電気が足りないとの事なので、夏までに完成させないといけないそうです。

今回の原発の事故はしょうがないと思うんです
地震と津波の対策はしていたが、自然の力は人間が予測出来るものじゃない、完全に防ぐは難しい。
今回は人間思ってた以上の自然の力だっからこんな事故が起こってしまったんだと思う。

僕が思う事を書き上げます。

・『原子力発電所なんて危ないだけ!無いほうが安全でいい!』
こうゆう風に思ってる方は多くいらっしゃると思います。

今まで夏場などで散々電気を使っといて、そんな風に思うのはおかしいですよね。

火力発電、風力発電、太陽光発電、などいろいろありますが、全て発電量なんてたかが知れてるんです。
夏場使っている電気のほとんどは原子力発電された電気だと思ってもいいでしょう。

復水でエコな発電を可能に原子力。
作るなとか言う人は、矛盾しているよ。

夏も冬も、電気を使うなと言いたいですね。

自分は福井の原子力発電所にも仕事で行きました。

今までは原子力発電所は危ない所だと思っていましたが、
実際に原発に行って仕事をして、仕組みから何やらを知ってからは、安全面は異常に気を使っているのがわかりました。

現場環境、地域住人、環境汚染、放射線、他もいろいろとありますが、全て以上に気をつけています。

タービン建屋は、常に一定の温度になるようになっていた。
原発がいくつもあるのにも関わらずの周りの敦賀湾がとても綺麗で驚いた。

ただ現場に入るだけなのに、マイICカードを読み取らせ、次に指紋認証。
これも驚いた。

んまぁ、とにかくすごかったよ←
自然はこわいね。