紹介 | 大悟徹底 伍

大悟徹底 伍

社会人3年目。


家電業界に身を投じ、デジカメ・PCを販売してたと思ったら、
気付けば本部・財務経理部へ!

新たなステージのために、日々精進・・・!

 折角SUPER STREET FIGHTER 4を購入したのに、腰を据えてプレイする暇がない。
まぁ遊んでる場合じゃないからいいんだけど。 そして今腰を据えたら、6時間以上は余裕でかじりついていられる。

 それにしても、休日登校・土曜の1限に補講とか、もうウゼェ・・・。 2・3週連続で土曜に補講やるなら、1・2限で固めて授業やれよ。 機会損失の文字すらちらつく。
 
 でも、生徒に頑張ってとか言われてホッコリする自分・・・orz あれ罷免コースまっしぐらですね。 課外授業が云々とかの話が出てたけど気のせいだな、うん、気のせいだw

 
 僕の彼女を紹介します(2004)

【監督】
クァク・ジェヨン

【出演】
●チョン・ジヒョン(ヨ・ギョンジン巡査)
●チャン・ヒョク(コ・ミョンウ)
●キム・テウク(-)
●チャン・ホビン(-)
●キム・スロ(-)
●チャ・テヒョン(-)

 オススメ度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

 光テレビは懐かしの映画が見放題だったりする(限られた数ではあるが)
特に地上波で見るものもないので、本作を夕飯時に。

 猟奇的な彼女はまだ許せる・・・だがこれは無理だw
 怒涛のごり押し展開に思わず笑った。 こういう明らかなお涙頂戴系は、泣くどころか笑ってしまうんだが。 家族は途中から見て、「何これw」の連発。

 チャン・ジヒョンは可愛い。 だが「猟奇的~」に比べると、アクが弱くてキャラが立ってない。
誤認逮捕手前で、手錠外れなくて、一晩過ごしたら、彼氏彼女ですかw なんと薄っぺらい。

 警察の彼女、教師の彼氏。
勝手に捜査現場に乱入する彼氏。 素人なのに何なんだろう・・・。 悪人キャラもコントレベル・・・いやこれはむしろわざとなのか・・・。 
 そして「生まれ変わったら、風になりたい」とかデート中に、のたまう彼。 あ、こいつ死ぬじゃん(´・ω・‘) 死亡フラグ確定かなぁ・・・でも・・・と思ってたら本当に死にやがった。 死因は捜査現場に乱入⇒彼女の誤射⇒見事ヒット。 いや、これはコントだろうw
 
 ちなみに、その前に「山道を2人ドライブ⇒雨で落石⇒崖から滑って車ごと川へ転落⇒彼氏生死彷徨う⇒彼女に助けられる」っていう天文学的確率な事件を起こしている。 彼ほどの壮絶人生は滅多に歩めるものではない。

 彼が死んだあと、彼女覚醒。
 何かスタンドが乗り付いたように、標的は外さない。 撃たれても当たらない(ヒーロー補正ってやつね) 分かりやす過ぎて寒気がする。

 
 横で見ていた母上が一言。
 「韓国の映画とかって、言葉を発しないで、音楽と動作だけしかないシーン多いよね。 喋ってるけど、セリフにしない。 何だろう、言葉の表現が乏しいのかね」
 
 なるほど。 そういえばそうだ。 食事のシーンと言い、雨の中で戯れるシーンと言い、似たような撮り方は他の作品でもあった気がする。
 そして何より撮り方が古く感じる。 無駄に回転するカメラ(酔うだろうが・・・回転する時間なげぇよ) 音楽は日本の80年代のドラマを思わせるし。 それが狙いなのかもだが。 X-JAPANの「tears」を使ったのは、私は解せぬ。 歌詞入りも普通に使ってるし。 曲使用時間長いし。

 
 ピアノの黒鍵を白くした所くらいかな、ちょっとグッときたのは。
 まぁ、馬鹿話な展開に突っ込みながら、見る分にはいいでしょう。