いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

埼玉県川越市の女性の為の小さなお稽古サロンOurson(ウルソン)は2021年3月31日をもちまして閉校いたしました。








カナダにもあるUNIQLO、日本よりもだいたい10ドルくらい高い感じですが、同じクオリティの物を買おうと思うと、この価格では買えないので、カナダでもUNIQLO愛用中です。

週末はお店も混んでいるし、サイズが解かっているものはオンラインでぽちっと。

日曜日にオンラインで頼んだら、月曜日に届くという、UNIQLOの配送が早くてビックリ!!

 

ヨークデールモールのUNIQLOの横は無印良品もあるので、そこだけ見ると日本です。

 

今回紹介するポロリの洋服、私の服と比べると高級品笑

 

随分と前の事ですが、ポロリのバースデープレゼントに購入して、日本から取ってきたアルファアイコンのファイテンドッグウェアを着せてみました。

ファイテンとあるように、特殊な素材でできており、スポーツをするわんちゃんのパフォーマンスアップや、シニア犬のケア用として効果があるとされている洋服で、ポロリの場合走るのすら嫌がるので、どちらかというと体力回復を期待して。

 

もじもじくんにも見えなくもないですが・・・

気に入ったのか、この後しばらく脱いでくれなかった。

冬になったら、この上にダウンか、いつものロンパーストトロを重ねれば、防寒にもなりそう。

足長なので、身体に合わせると半袖になりがち・・・

 

夏限定のベストタイプのリードは既に4回目のリピート。

肌に直接リードがあたるのを嫌がるので、夏でも洋服が必要なのですが、これだと嫌がらずに歩いてくれるので、病院へ行く時にも利用しています。

 

私がお買い物に集中していた時に、主人がポロリを連れてうろうろ店内をまわっていたら、『ぬいぐるみだと思った!!』と驚かれたそうで、ぬいぐるみ持って買い物しているおじさんいたら嫌だわ・・・