遅れてた登録が先週水曜に済み納車されたのが木曜日。
今回6Rの代わりでサーキットメインということで↓にしました。

GSX-R1000R (逆車)
で、昨日の土曜が走行会。
どうやっても十分な慣らしが出来無かったけど何とか半日仕事を抜けて160kmだけ走りサーキットへ。

霧島経由で生駒高原へ行こうとしたけど噴火で通行止め。
保安部品を付けたままでもステップワゴンに載りました。

今回は前泊して全く同じGSXを買ったKさんと男鍋(*´∀`*)

せっかくのダイエットも一晩でリセットされてしまいました。
そして昨日のオートポリス。

全く初めてなのでパワーモード=A(フルパワー)、TC(トラクションコントロール)=3(10段階)で走ってみることに。

1本目は慣らしの続きというか一応9000rpm縛りで走ったけどそれでもなかなかのタイム。
ノーマルのBSタイヤが想像以上に良いじゃないですか!

2本目からは全開走行に。
完全ノーマルセッティングでは前後ともサスが柔らかすぎ。
特にフロントはハードブレーキで底づき寸前まで沈みバタつくことも数度。
30分枠の走行ではタイヤが15分超えたあたりから急に熱ダレしてきてあちこちでTCの介入ランプがパカパカと点灯し始めました。

それでも3本目は6Rでのベストタイムをほぼ1秒近く短縮しながら周回できるまでに(;・∀・)
走り終わったタイヤ。

やっぱ最新型の1000ccは恐ろしく速かった!
けど6Rみたいにねじ伏せてる感は無くまだまだ乗せられてる感が強かったかなと。
これから長い付き合いになると思うので気長にいろいろと試しながら遊びます。












