paranoid blog -149ページ目

paranoid blog

バイク・趣味・日常など内容ごちゃまぜブログ

先日は短足対策のシート加工をUpしましたが今回はそのついでに
行った"手"用対策のハンドル交換です。

ま、ぶっちゃけハンドル周りやポジション的なものはそれほど
問題は無かったのですが某オークションでたまたま110円で
落札出来たのと(送料は約1300円www)スマホやレーダーを
固定するためにブレース(写真の矢印)が欲しかっただけです。

$paranoid blog

交換は何度もやってるので20分程度で終わりましたが右側の
ハイスロが邪魔で左に比べて外側に約1cmずれてしまいました。
(完成の写真取り忘れました m(__)m  )


若干ですが手前にポジションが来たので短い手と弛んだ腹には
楽になった感じです。

ところで短手(たんしゅ?)って言葉あるのかな??


※現在(AM6時過ぎ)、台風かと勘違いするくらいの暴風雨:(;゙゚'ω゚'):
 スカパーは受信出来なくなるわちょっとでも窓の隙間が有ると
 雨でびっしゃ。
 あまりのうるささで眠れません 3(-_^;)



ツイッターで拾いました。

このサウンドつけた人センスありすぎ ( ´∀`)フハハハハ・・・
退院後もやはり睡眠障害っぽく明け方まで眠れません ( ;∀;)
で、今も暇なので久しぶりに工作日記でもアップしようかなと。

ZX-10に乗るには身長、足の長さとも若干(?)キツイ体型です。
先日も初めて立ちゴケしたので少しでも足つきを良くするためシートを改良しました。

また腰痛持ちのオッサンですのでこれもマシになればと低反発素材を使ってみました。

本当は表面のビニールは新品を使用するつもりでしたが近所のホームセンターでは
売って無く通販も間に合わなかったので今まで使用してた物を再利用することに。


まず前半分を固定している針をニッパやパイプレンチでガシガシ剥がしていきます。

うー、スポンジが変色してかなりボロボロ状態。

$paranoid blog


適度な高さになるまでノコやカッターで削って形を整えていきます。

$paranoid blog


中に入れる素材ですがホームセンターで売ってた800円の低反発座布団の中身を
適当な形に切り取っていきます。

paranoid blog

paranoid blog


形が決まればデカいホッチキスみたいなステップラーで引っ張りながら再度
固定していきます。

$paranoid blog

$paranoid blog


これはダイソーで300円のヤツですがめっちゃパワフル、十分使用に耐えます。

$paranoid blog


完成。(左・ノーマル、右・加工シート)

$paranoid blog


見た感じは大して変わりませんが座ったところいい感じでジワ~と沈み若干足つきは
改善されました。(ような気がします)

ちょっと段差、シワができたので今度表面のビニールを新しくして再度やろうかな。


座り心地はこんど走ってみてから確認します。