paranoid blog -124ページ目

paranoid blog

バイク・趣味・日常など内容ごちゃまぜブログ


突然ですが…
「ダムカード」が欲しい!!

このカード、いつも拝見させて頂いてる”しろきちさん”のブログにたびたび
出て来るのを見て知りました。

自分も1枚くらいは欲しいなと思い調べたところ鹿児島では鶴田ダムのみ配布してるとのこと。
わりと近いのでぶら~っと走るにはちょうどいいかなと思い行ってみることに。


ところが出発前にトラブル発生。
メットを被り暖気していると娘が寝坊してバスに間に合わないから学校まで送ってくれと…
車で学校まで往復すれば軽く1時間はロスするのでタンデムで学校まで行きましたよ(汗)

さすがにうるさいバイクで正門まで行くのは気が引けたのでバス停で降ろしたけど
その辺の生徒さんの視線が刺さりまくりで痛かったっすwww
タンデムは嫌いなので乗せたことなかったのになぁ。。。


気を取り直して最初の目的地、「紫尾山山頂」へ。

路肩崩壊や落石の後のあるめちゃ細い道を登り到着。
さすが標高1067m、景色は最高でした。

$        paranoid blog $        paranoid blog
もうトンボが…    



出発後、約30分でメインの鶴田ダムに到着。

なんか工事中でイメージとはだいぶ違いましたねぇ…
どばーっと水が出てると思ってたんですが。

$        paranoid blog $        paranoid blog

$        paranoid blog $        paranoid blog
ヤバイ、腹回りが(;・∀・)



写真を撮った後、横の食堂でダムカードをゲット!

        paranoid blog         paranoid blog


しかし暑い。
バイクを止めるとまずジャケットを脱がないと軽く死ねます(´;ω;`)



水分をたっぷり補給した後、次の目的地「曽木の滝」へ。

東洋のナイアガラと呼ばれてるだけあって思ってたより壮大でした。

        paranoid blog         paranoid blog

$        paranoid blog


川のすぐ側まで降りれば涼しいはずと思い遊歩道を歩いて行ったんですが全然変わらんし。
それどころか長い階段を登ったり降りたりしたため干からびるほど汗たーたー、息ぜーぜー状態。




最後にぐるっぽの方がやってる「ライダーズカフェ・Coeps」に寄ってソフトクリームで体を冷却(笑)

$        paranoid blog


軽くバイク談話したところで帰路に。


予想してた以上の灼熱地獄だったけどやっぱ走ると気持よかった~( ´∀`)


本日の走行
AM8:00~PM2:30
走行距離 約180km





※この時期にバイク乗るヤツってみんなドMだと思いません?
 じっとしてるだけでも汗が出るのに両足の間に火鉢抱えて走ってるようなモンだな…とwww
 ま、わかっちゃいるけど止められない ヽ(^o^)丿


毎年恒例の花火大会





花火も浴衣のおねーちゃんもgoodグッド!

スマホのカメラじゃ限界かwww

Android携帯からの投稿
数日前、近所にオープンした「伊予製麺」に娘と晩飯に。

盆だし混んでるんではと思いきや5分程度の待ちのみ。


浪花うどん(大)、かき揚げなどで腹いっぱい( ´∀`)

お味もなかなかgoodでした。


Android携帯からの投稿