やっと1週間終わりました。
今週は仕事にプライベートに色々重なりめちゃお疲れモード。
※コメ、ペタ返しが出来ずスミマセンでした。m(_ _;)m
普段なら平日は体調が重く土日になると復活するのに今日は朝から
ひでぇ頭痛でせっかくの晴れた土曜もベッドでだらだら…
晩飯を作るのもめんどくさくなり出前一丁と餃子を焼いたのですがあの
「どこからでも切れます」って小袋ってスカッと切れたことが無いんですよ。
必死になってあちこち切ろうとするのですが縁がふにゃふにゃになるだけで。
「分かってるならハサミで切らんかい!」って思うんですが使ってしまうと
負けたような気がしていつも意地でも手で切るんですよ。
今日も麺が湯がけたので調味料の小袋を切ろうとしたらなかなか切れず
最後は歯でガシガシ引きちぎり何とか投入完了。
「へ、ハサミなんていらねー。俺の勝ちや (・∀・)ニヤニヤ」
と思ってフクロを見ると先に焼けた餃子のタレ用小皿にラー油&柚子胡椒と一緒に
入れたのがゴマ油でいまラーメンに入れたのが餃子のタレ Σ(゚д゚lll)ガーン
はい、よく見ずに反対に入れてしまいますた(´;ω;`)
こんなことで消費者センターとかに苦情を言えるわけもなく軽く落ち込みましたわ。
って事でやっぱり今日も私の負けでした。
週間天気予報はずーっと雨表示だったので諦めかけてたけど
おとといくらいから曇りのち晴れに ヽ(^o^)丿
ってことで行って来ました。
今回はゆうじろうさん、R1さん、ニコぱしゃさん、遊馬さん、私の5人。
出発早々、信号待ちしてるとへんな白黒の車に絡まれまして…
!”#$%&’()=~%&’と訳の分からない事を言われましたが10分ほど
人畜無害な小心者&古くノイジーなバイクと懇切丁寧に説明して
無事リリース。(追加納税及び点数棒引き無し)
人畜無害な小心者&古くノイジーなバイクと懇切丁寧に説明して
無事リリース。(追加納税及び点数棒引き無し)
あーあ、ゆうじろうさんとの待ち合わせに5分ほど遅れちまったじゃねーか!
鹿児島組待ち合わせ場所のゆうじろうさんのお店でR1さんも合流して
鹿屋組待ち合わせのファミマへ出発。
この待ち合わせ駐車場はなんと敷地内にファミマが2店有ったためお互いに気付くまで
30分以上かかりました(笑)
合流後、農道をイッキに突っ切って最初の目的地「池田湖」へ。
世界一の大うなぎとイッシーは見れなかったけど開聞岳はくっきり♪
他のツーリングのバイクもいっぱい!
第2目的地、本州最南端の駅「西大山駅」
幸せを届ける黄色いポスト
やっぱアベックも多かったです(*´ω`*)
次に第3目的地、パワースポット「釜蓋神社」へ。
頭に釜の蓋を乗せて歩くのですが強風+毛染め直後でつるつる滑ってしまい
数度手を添えるインチキでなんとかクリア(汗)
次は昼食とる「枕崎 お魚センター」へ。
ここでこうじんさんと初対面。
ブログの動画の通りの楽しい方でした。
こうじんさんのXJRは噂通りの爆音、これでグルっぽで一番の爆音マシンの座は
心置きなく譲れます'`,、('∀`) '`,、
味はめちゃウマ、もう1セット食べたかったっすよ。
こうじんさんはまだお仕事が残ってるとの事でここでお別れ、再び5人で
海岸線をはしります。
途中の「丸木崎展望台」から
ここは去年も一人で来ましたが相変わらずめっちゃ綺麗な景色。
別の景色のいいパーキングから
笠沙の段々畑。
すげー急な傾斜、ヘタレな私は絶対上まで登れまへん。
この辺りから雨がポツポツと…
やっぱ雨男でした。
みなさん、すんまへん m(_ _;)m大浦の「くじら記念碑」で最後の休憩。
ここではくじらの潮吹きデモが有ったけどくじらの形をした建物の受けから
ぴゅーっと水が吹き上がるだけ、30分も待ったのに期待はずれ(笑)
骨・・・・で、デカい!
あとはイッキに解散場所のファミマまで走り雑談後解散、鹿屋組と別れさらにゆうじろうさんともお別れ。
R1さんと2台で北薩方面へ。
すでに暗くなってきたうえに路面はウエット、気温も下がってコンディションが悪化。
R1さんと別れる頃には
「ママぁ、寒いよ、暗いよ、曇るよぉぉ、怖いよぉぉ」って泣きそうな状態に(´;ω;`)
夜のフルスモークは怖いっすねぇ…。
前がほとんど見えなかったwww
なんとか8時過ぎ無事帰宅。
今回も楽しく1日過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。
また遊びましょう (*^_^*)
本日の走行
8:00~20:00
走行距離 約300km















