DADDY.Jrのゴルフ体調管理法! -2ページ目

DADDY.Jrのゴルフ体調管理法!

プロスポーツトレーナー協会所属
JGTO&LPGA認定トレーナー
豊中市内訪問治療行います!
※その他の地域は要相談

DADDY-Jrです!!

前回の続きなのでまだ見ていない人はこちらから…↓↓
http://ameblo.jp/daddy-jr/entry-11480237618.html

ちょっと日が経ってしまいました(-"-)
すいません。。。

では続きを…

アイシングズバリ!!

重度の外傷以外は使用してはいけません!
骨折、脱臼、打撲、重度の捻挫、重度の挫傷(肉離れ)のみで

筋疲労や明確な受傷理由がない痛みに対してアイシングは行いません。


プロゴルファーは激しい動きもなければコンタクトする事もありません。
一般の方も95%以上の痛み、違和感の最大の原因は筋疲労による柔軟性低下です

筋肉の柔軟性低下がおこると関節可動域に制限をおこします!!
これこそが痛みの原因なのでアイシングを行うと…

冷やす事で痛みは麻痺しますが筋肉は冷やすと柔軟性が低下を促進するので根本治療にはなりません。

私はトレーナー活動時や普段の治療においてもアイシングを使用した事はありません。
大リーグの日本人選手を治療している有名トレーナーも同じ事をいいます。

たまになんでもアイシングを行うトレーナーがいますが
アイシングしている部位は半年経っても変わりません!!

どういう事?と思った方に答えをいいますと…
冷やすからずっと治っていないのです!!

一番有効な方法は
身体に負担をかけず血流量をあげる事です!!


方法、理論は次回!!