フウガすみだが大金星

Fリーグテバオーシャンアリーナカップ2012初日第4試合はフウガすみだが2対1でアグレミーナ浜松に勝利した。
前半はお互いにスローな立ち上がり。ポゼッションはフウガだが、浜松も中に入るボールを体を張ってブロックする。
2分、右からのフウガ・諸江剣語のシュートがゴレイロの手をはじき、ゴールラインを割りそうになるが、浜松・中島涼太が辛うじてかき出す。これを合図にするかのようにフウガの前プレスが激しさを増す。
押し込まれる浜松。だが、決定的なシュートは打たれない。12分、この試合が浜松入団後初出場の石野潤が、相手ゴレイロのクリアランスを拾って直線的なドリブル。左足で放ったシュートがゴールネットを揺らした。
前半は1対0で折り返す。
後半開始早々にフウガが連続ゴールする。22分、左サイド深くで太見寿人がボールキープし、反転してゴールに迫る。最後は半田徹也が押し込んでまず同点。その約20秒後には、ハーフライン付近からのショートカウンターから、宮崎暁が持ち込み、太見がフィニッシュ。フウガが逆転する。
浜松は残り8分あたりからハイプレスを敢行。石野の突破などから何度となくチャンスを作るが、フウガゴレイロ・大黒章太郎がビッグセーブを連発。結局浜松がゴールを割ることなく、試合終了となった。公式入場者数は1163人。
フウガは24日、名古屋オーシャンズと対戦する。
浜松・前田健一監督コメント
「Fリーグチームとして(地域リーグのチームに)負けたことに対し、応援してくださる方々、リーグを支えてくださる方がに対して申し訳ない気持ち。われわれも精いっぱい戦って、今までにないぐらいチャンスを作ったが、勝ったフウガが強かった」
フウガ・須賀雄大監督コメント
「すごく難しい試合だった。自分自身、3カ月前からこの試合をかなり意識していた。監督の気持ちが入り過ぎてしまったからか、選手が珍しく緊張していた。立ち上がり10分を無失点でいこうという目標だったが、一瞬の隙を突かれて失点してしまった。ハーフタイムに『これは負ける可能性の高い試合』という話をした。普通にやっていたら負ける試合だということを受け止めて、その上で良いメンタルで後半に入ることができた。それが立ち上がりの2得点につながったと思う。アグレミーナは体が大きく、フィジカルコンディションが整っていた。体つきやセカンドボールへの動きを見て、しっかりトレーニングを積んでいるチームだと感じた。今日は『強いチーム』に勝ったゲームだった」
写真、レポート:橋爪充
さすがに見にいけないのでスマホ片手にTwitterみてました!
いやーすごい

うちも目標にしなくては♪( ´θ`)ノ
今日の一言
これだからフットサルはやめられない!
iPhoneからの投稿