こんばんは。
やっと今日の家事の
どうしてもしなきゃいけないことが
終わりました。
昨日の休みは実家高松に帰っていたので
雨もあり家事滞りまくりです。
焦らないあせらない。
ひと休みひと休み。
で 先週の楽しかった話。
長くブロ友さんでしたが先日お会いできた
もちmamaちゃん。
もちmamaちゃんのブログ
8年間お互いの思いや考え方を
ブログで知っていたのもあり
お会いして、より大好きになりました。
そしておととし瓶ヶ森の登山の時から
コメントでもおつきあいしてくれている
一子さん。なんかね、私がコロナで友達付き合いが
変わった話をした時にいただいたコメントが
嬉しくて
もちmamaちゃんにお会いした時に
一子さんにも会ってみたいなあと話していました。
一子さんのブログ
気遣いのもちmamaちゃんにかかれば
あれよあれよとつないでくれて~
もう気遣いの職人です。
遠路はるばる
わかりにくい我が家まで迎えにきてくれる
もちmamaちゃん。
一子さんはチーズ好き。とのことで
イタリアンのお店を目指します。
でもそこはまさかのお休み~
でトスカーナの休日さんにお伺いしました。
夜は 来た事あるけれどランチは初めてです。
酒飲みだからか前菜、という言葉に弱いの。
私の前菜とフォカッチャ
一子さんのピザ。でかっ。
少しいただきました。美味しい。
ありがとございます~。
せっかくなので(何がせっかく?)生ビール
「かんぱーい。chaboだよん!よろしくね」
と言えばよかったー。言えない言えない(笑)
もちmamaちゃんのなんちゃらセット。美味しそう
蛸と聞くとスーパーで半額シールを見た時以上に
「頼まねば!」と思う。勢いで注文した
タコのペペロンチーノ この日は
自分が小食なのはわかっていたので胃薬飲んで
向かいましたが・・
仕方がない。もう1杯生ビールを頼んで
飲み込みながら食べれました!
私小食のふりしていだけかも?なのです。
やればできるのか?私。
一子さんは品があって
(もちろんもちmamaちゃんも。)
二人とも聞き上手。そして気遣いの人までいれば
調子に乗ってしゃべるよね~。
お腹が痛くなるまで笑いました。
あまりここでは最近話していないのですが
ヘタレな兄がいる話もしてしまいました。
姉の話はよくしていたのですがー。
聞いてくれてありがとうございました
前菜目当てで頼んだメニューは
こんなにも甘いものがついていました。
ううっ。嬉しい。がパスタでお腹いっぱいなのです。
無理やりっぽく手伝っていただきました。
ありがとうございました。
そして私ここで突然
「あの、一子さんにお会いしたらずっと
お聞きしたことがあったんですがいいですか?」
と背筋を伸ばして聞きます。
一子さんも背筋を伸ばして
「はい。なんでしょう」と言ってくださる。
そこでいきなり歌いだす私。
いやん。私変な人ーー。
一子さんが好きだと言っていたアーティストの
曲で私が好きな曲があって
でもタイトルがわからなくて
一子さんにあったら何気にきいてみようと
思ってたのですが言い方大げさ。
そしてもちmamaちゃんがスマホで調べてくれました。
ありがとうございます。
そして曲名を忘れたらいけない、と思い
3人のグループラインにメモる私。
うーん。
あ、はじめから自分でそうすればよかったのね、
楽しい時間はあっという間で
(長く居た)あの話もこの話も聞けばよかった。
と それでも後日思うのでした。
一子さんとはそこでお礼を言ってお見送り。
もちmamaちゃんが我が家まで送ってくれる。
ついつい「いいじゃないかいいじゃないか」
と我が家で飼っているふじけんを餌に連れ込むのです。
お会いして2回目で家に連れ込むのはあやしい?
とか思いはしましたが
僕も会いかったんだぴょん。
我が家の子らしく怖がりで、お客さんが来たら
右足をだんだん蹴って怒ったりゲージに閉じこもることも
あるのですがさすがもちmamaちゃん。
優しいオーラがふじけんにもわかるのね。
ゲージから出てはくるし直接手から小松菜食べるし
ちょっと私はジェラシーを感じるほどでした。
帰りも時間がかかるのに引き留めてごめんね。
ありがとう~
一子さんももちmamaちゃんも
おみやげありがとうございます。
お二人とも貴重な時間を
ありがとうございました✨
長々とありがとうございました。








