こんばんは。

やっと今日の家事の

どうしてもしなきゃいけないことが

終わりました。

昨日の休みは実家高松に帰っていたので

雨もあり家事滞りまくりです。

 

焦らないあせらない。

ひと休みひと休み。

 

で 先週の楽しかった話。

長くブロ友さんでしたが先日お会いできた

もちmamaちゃん。

もちmamaちゃんのブログ

 

ぼちぼちゆるゆる日記

 

8年間お互いの思いや考え方を

ブログで知っていたのもあり

お会いして、より大好きになりました。

 

そしておととし瓶ヶ森の登山の時から

コメントでもおつきあいしてくれている

一子さん。なんかね、私がコロナで友達付き合いが

変わった話をした時にいただいたコメントが

嬉しくて

もちmamaちゃんにお会いした時に

一子さんにも会ってみたいなあと話していました。

 

一子さんのブログ

 

一子さん、ゆるゆる毎日やってま〜すっ♪(´ε` )

 

気遣いのもちmamaちゃんにかかれば

あれよあれよとつないでくれて~

もう気遣いの職人です。

 

遠路はるばる

わかりにくい我が家まで迎えにきてくれる

もちmamaちゃん。

一子さんはチーズ好き。とのことで

イタリアンのお店を目指します。

でもそこはまさかのお休み~

でトスカーナの休日さんにお伺いしました。

夜は 来た事あるけれどランチは初めてです。

酒飲みだからか前菜、という言葉に弱いの。

私の前菜とフォカッチャ

一子さんのピザ。でかっ。

少しいただきました。美味しい。

ありがとございます~。

せっかくなので(何がせっかく?)生ビール

「かんぱーい。chaboだよん!よろしくね」

と言えばよかったー。言えない言えない(笑)

もちmamaちゃんのなんちゃらセット。美味しそう

蛸と聞くとスーパーで半額シールを見た時以上に

「頼まねば!」と思う。勢いで注文した

タコのペペロンチーノ この日は

自分が小食なのはわかっていたので胃薬飲んで

向かいましたが・・

仕方がない。もう1杯生ビールを頼んで

飲み込みながら食べれました!

私小食のふりしていだけかも?なのです。

やればできるのか?私。

 

一子さんは品があって

(もちろんもちmamaちゃんも。)

二人とも聞き上手。そして気遣いの人までいれば

調子に乗ってしゃべるよね~。

お腹が痛くなるまで笑いました。

あまりここでは最近話していないのですが

ヘタレな兄がいる話もしてしまいました。

姉の話はよくしていたのですがー。

聞いてくれてありがとうございました

前菜目当てで頼んだメニューは

こんなにも甘いものがついていました。

ううっ。嬉しい。がパスタでお腹いっぱいなのです。

無理やりっぽく手伝っていただきました。

ありがとうございました。

 

そして私ここで突然

「あの、一子さんにお会いしたらずっと

お聞きしたことがあったんですがいいですか?」

と背筋を伸ばして聞きます。

一子さんも背筋を伸ばして

「はい。なんでしょう」と言ってくださる。

そこでいきなり歌いだす私。

いやん。私変な人ーー。

 

一子さんが好きだと言っていたアーティストの

曲で私が好きな曲があって

でもタイトルがわからなくて

一子さんにあったら何気にきいてみようと

思ってたのですが言い方大げさ。

そしてもちmamaちゃんがスマホで調べてくれました。

ありがとうございます。

そして曲名を忘れたらいけない、と思い

3人のグループラインにメモる私。

うーん。

 

あ、はじめから自分でそうすればよかったのね、

 

楽しい時間はあっという間で

(長く居た)あの話もこの話も聞けばよかった。

と それでも後日思うのでした。

一子さんとはそこでお礼を言ってお見送り。

もちmamaちゃんが我が家まで送ってくれる。

ついつい「いいじゃないかいいじゃないか」

と我が家で飼っているふじけんを餌に連れ込むのです。

お会いして2回目で家に連れ込むのはあやしい?

とか思いはしましたが

 

僕も会いかったんだぴょん。

我が家の子らしく怖がりで、お客さんが来たら

右足をだんだん蹴って怒ったりゲージに閉じこもることも

あるのですがさすがもちmamaちゃん。

優しいオーラがふじけんにもわかるのね。

ゲージから出てはくるし直接手から小松菜食べるし

ちょっと私はジェラシーを感じるほどでした。

 

帰りも時間がかかるのに引き留めてごめんね。

ありがとう~

一子さんももちmamaちゃんも

おみやげありがとうございます。

お二人とも貴重な時間を

ありがとうございました✨

 

長々とありがとうございました。