こんにちは
今週娘は期末テストなんですけど、、、
先週からずーーーーーーっと!!机に向かってテスト勉強してるんですよー!?
しかも計画的で塾や学校の先生を積極的に活用している。さらに念には念をじゃないけど間違えた問題を再度復習している様子、、
てか、今までとは明らかに違う、、、
今回は3連休でしたが、朝から晩までずーーーーーーっと!!勉強やってました!さらに試験中は朝の5時に起きて最終チェックをするとのこと、、、
正直ここまで勉強してる娘を
見たことはありません\( ˆoˆ )/
今までは大して勉強しなくてもそこそこの点数は取ってましたが、今回は勉強量も集中力も全然違います(;゜0゜)
別人みたいに勉強している!
前回のテストのときは怒りに震えていた妻も今回の娘の姿にはびっくりしているようで、逆に娘に対し気を使って優しく接している。
なので今の妻と娘の関係はベストな状態と言えます。あとは娘が頑張った分の結果が出れば文句なしなんですよねーww
それにしてもどのタイミングでスイッチが入ったのだろうか!?
まぁタイミングなんていつでもいいとして、この勉強スイッチがOFFにならないように注視はしたい、、、気分屋なんでww
今回あまりの娘の勢いに圧倒されましたが、実は僕、このスイッチ知ってました!このスイッチを入れる為に今まで育ててきました!
何言ってんの?
って思うかもしれませんが、、、
スイッチがONになる育て方をずっと意識していたので、予想よりちょっと早いとは思いましたが、いい感じで入ったと思います✌️
次回スイッチを入れる育て方について書きたいと思います。
おわり