傷心デイズ

傷心デイズ

表向きは某SNSサイト…ここに隠れ家を作りました。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。


良い天気ですねぇ~(´`)



ですが、先程事故がおこりまして。



VTZのチェーンのグリスアップをしていたんです。

センタースタンドをかけて、1速でタイヤを空転させながら。


ニュートラルに戻してからいじれば良かったんですが・・・


次の瞬間、チェーンとリアスプロケットの間に指が。


※後は想像にお任せします。食事時の方はすみません。


指がぁぁぁぁー!!


※人差し指の指先1cm位、爪約3分の2、骨5mm位を損傷してるっぽい状況でした。確か。


そこらへんにあったタオルで止血を行いながら、車でS病院へ。

ほとんど左手で運転、オートマで助かりましたw


なんと!!

木曜日は整形外科が休診とのことで、T医院を紹介してくれました。


到着して早々、受付に直行!

受付のお姉さんに事情を説明すると、看護師の方が2名来てくださって、応急処置をしてくれました。


看護師「気持ち悪いとか、ないですか?」

俺「はっ、はい!」


ナースっていいでs←バカ



・・・レントゲン室で撮影を終えて、処置室へ移されました(・ω・;)

頭上には手術室によくあるハチの巣みたいなライトがあって、処置台へ寝てくださいとのこと。


先生が来られて患部を見て、指に麻酔を2本。

メスとか何とか色々言ってたんで、何か切るのはわかったんですが、とりあえず痛かったので麻酔がありがてぇw


なんでも、アルミホイルでくるんで治す方法が一番きれいに治るらしいので、今回はそれでいきます、とのこと。

早く治るといいなぁ(´・ω・`)


ほどなくして点滴と処置が終了し、再度レントゲンを撮って診察室へ!


先生「人差し指の骨の先端が肉とくっついちゃってたので、取りました。」


どんな状況やねんw

ミンチ的なアレでしょうか?


そして、全身の血流が良くなるのでお風呂はダメとのこと。

手はなるべく心臓より高い位置にしておかないと、痛むみたいです。


また明日、受診するように言われたので、薬局で薬をもらって帰宅。

抗生物質、鎮痛剤、胃腸薬をもらいました。


で、今に至ります。


↓どーん!ww
傷心デイズ

やれやれ(´ω`;)

すべては不注意なんですが、もう少し気を引き締めて生活しろってことでしょうか。


これから当分の間、痛くて不便な生活が待ってるわけですね・・・

PCは打てるので、経過観察も含めて紹介していこうと思います!

(カテゴリを「療養」としておきますので、見たくない方はご遠慮ください)


それではまた。

こんばんは。


2013年も4月となり、新年度がスタートしました!(・∀・*)

学生、社会人・・・各々デビューですね。


そんなデビューに交じって、VTZが公道デビューしました!


自賠責が値上がりするとのことだったので、昨年度中に2013年3月31日開始で契約してきましたw

セコいですねぇ~ww


まぁ、そんなことはほっといて。



軽自動車協会行って、ナンバー取得して、タイヤを換えて・・・


色々ボルト類を交換しようと某ホームセンターへ行ったら、そのまま海まで走りたくなって、寺泊まで。


↓やっとここまできましたよ。
傷心デイズ

↓コレがよくもまぁ・・・
傷心デイズ
サスペンションのダンパーが効いてない(抜けてる)ですがまぁ、追々と。


まだ海って季節でもないですが、この日は気温も20度近くまで上がってバイクで走るには良い日でした!
傷心デイズ

↓帰りに角上へ寄って、定番の「イカの浜焼き」、これがうまい!!
傷心デイズ

地面にシミがありますが、危うく汁がバイクにかかるところでした。


↓いやぁ~いいですね、シーサイド。
傷心デイズ


テンションが上がって、海岸沿いの広めの駐車場でジムカーナみたいなことをして、タイヤをめいっぱい使ってやりました!

あ、このタイヤなんですが。

BRIDGESTONE BATTLAX BT-39SSってゆー「レース用」タイヤなんです。


中古品なんですが、某オクで前後セットで2000円。


ハイグリップタイヤってすごいですね!(゜∀゜;)


路面に「しっとり」食いつきます!

タイヤサイドが溶けるのもわかります←




・・・で、調子に乗った結果がコレww
傷心デイズ

フロントウインカー破損。

サイレンサー、ブレーキレバー、バーエンドに傷。

タンク等換えが難しいパーツが破損しなくて幸いでした(汗)


バカですよねぇ~(´ω`)


家に帰って、リアウインカーの予備があったんで、それと換装して、外見上は全く痕跡はありません。

サイレンサーも軽い傷だったんで、研磨して再塗装。

ブレーキレバーもついでにグラインダーで研磨して、オーバーホールしました。


むしろ、見栄えが良くなった?


ただ、ウインカーポジションがないのは残念ですね。

そのうち直したいです(・ω・´)


以上、初走行(転倒)でしたw


それではまた!

こんばんは。

そろそろ春ですね!(´ω`*)


さ~て、春といえば花粉・・・いえバイクです!!

で、今回始動するのがこれ、VTZ


ヤツが家に来てから実に半年、宣言通りシーズンには間に合いそうです!(・ω・´)

前回のタンクのサビ取りからの続編をどうぞ!


この前、友人のhalfともう一人と新潟へいつものように、お昼を兼ねて行った帰りのこと・・・

バイク乗りたい病の発作が出まして、もう居てもたってもいられなくなり、帰りに病院行ってから、そのままレストア


なんか、キャブがダメっぽかったので分解。

インシュレーターが硬化してたっぽいので、バールで外すという強行手段にww

(ウエスでキズがつかないようにしたんですが、キャブに少しキズが付いてしまったのは内緒w)

傷心デイズ


↓ww
傷心デイズ

クリーミーな何かがー

とりあえず掃除。


が、パーツクリーナーがなくなったので、日を改めて、装着。

ノックピンで苦労しましたが、なんのことはありませんでした、取り付けボルトを締めればそのままはまりました(;-∀-)


※実はガソリンコックも怪しかったので、いつものオクで800円でキャブを落札。

オーバーホールしてタンクに取り付けておきました。

元々、付いていたコックは液体ガスケットのようなものがはみ出しているわ、負圧がかかる中のゴムパーツが裂けて、しかもセロハンテープでふさいで(?)ありました。これは使えません。


↓で、キャブを装着!

傷心デイズ



そして、3月3日の今日。

お昼も食べないで13時頃・・・


キュルンッ、キュルルルーボンッ、ボボボボ!


キター(゜∀゜)ー!!

エンジンかかったー!


アイドリング調整をして、とりあえずキャブの漏れがないことを確認。

最初にキャブを組んだ時は片方のフロート室から漏れがあったんですが、パッキンのあたりが悪かったみたいですね、組み直したら直ったようです!


夕方頃にはノーヘルで走り出す始末←
傷心デイズ
傷心デイズ

灯火類はオールグリーン、問題ないですね。


↓で、後はマフラー塗装とコレ・・・
傷心デイズ

傷心デイズ
少し走った感じではよくわかりませんでしたが、これは交換した方がよさそうです。


でもとりあえず、走れるようになりました!

後は自賠責とナンバー取得、それではまたー!