ついに出発の日になってしまって、
前日はじんさんのお家で最後だからってたこ焼きパーティ。
翌日は6時くらいに起きて準備して7時前には車でじんさんのお家から出発。
車の中も最初は私がぼろぼろ泣いてたけど、少し落ち着いて最後のドライブ。
途中でレインボーブリッジの一番上の階を車でわたれたときは本当に綺麗だった!
酒々井のSAで朝ご飯ごちそうしてもらって、成田には9時前に着いたかな。
駐車場入れてくれて、チェックインカウンターの階までいってお別れ。
最後ハグしてくれて、またぼろぼろ泣きながら一人でガラガラもって歩き出したけど、
後ろからじんさん追いかけてきてくれて、また涙が止まらなくて、最後のバイバイして別々の方向に歩き出した。
何回も振り返ってバイバイして、見えなくなったところでほんとに顔がくしゃってなるくらい涙がでた。
そのあとお母さんとあって、チェックインして、UFJの店舗でまさかのデビットが作れたから住所を沖縄に変更してデビットの確保も完了。
そんなことしてたらお母さんとゆっくり話す時間はなかったけど、
最後に私のためにお祈りしてくれて、石垣の塩チョコをもらいました笑
出国して、ゲートから乗り込んで、泣きながら席に座ってたら、
カップルらしきひとたちに
「席確認してください」って言われて、確認したら私の席一個前だった。
めっちゃ泣いてる顔だし恥ずかしかった。
改めて座り直して、じんさんが手作りしてくれた指輪のネックレスとか、最後にくれたLINEとか、
みんなが送ってくれるいってらっしゃいの嵐を眺めて、出発の感傷に浸ってるとゆっくり飛行機が動き出して。
窓の外みると展望デッキでめっちゃ手降ってる人がいるのね。
全然確証ないし、服装とかも小さすぎて見えないけど、たぶんあれお母さん。
母の優しさにますます涙止まらない感じで、隣のおばさんに迷惑かけつつ日本を飛び立ちました。
飛行機の中はお尻が痛いこと以外は快適でした。初めてのバージンアトランティックだったけど、
ANAと共同運行だからご飯もおいしいし、サービスもよい!
映画はマレフィセントを見てました。あとはずっと爆睡。
イギリスに着いたのは現地時間の15時頃、日本時間で23時くらいかな。
入国のカウンターでビザの申請時の指紋と今の指紋が合わないって言われて、
ちょっと横の囲まれたソファの席でまたされて怖かった。
結局なんか指紋が曖昧だったからーでもいいよって言われて無事入国。
かれこれ一時間くらいかかったから、預けた荷物は既にみんな取り終わった後。
私のオレンジのスーツケースだけぽつんと床に置かれててほんとかわいそうだった。
荷物を確認しつつ空港のフリーWi-FiでじんさんにLINE電話!
すぐに出てくれて、声きけてほんとに安心した!!
空港でホテルの場所を調べて、
国鉄乗り継いでForest Gate Stationへ。
今までこんな郊外でホテル取ったことないから、マジで萎えたけど、
ホテルはすごい綺麗でばっちりー☆
市街まで出るのは遠いし、この日はForest Gateの駅でふらつこうかと思ったけど、
いろいろ調べてるうちに寝てしまって、ご飯も食べずにこの日は終わりました。笑
